アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
「【オーストラリアGP】いよいよ開幕」について
「【オーストラリアGP】いよいよ開幕」について    こんにちは。春になってF1も開幕しました。中嶋悟氏やネルソン・ピケの息子さんが参戦し始めて時の流れを感じます。 トラクション・コントロールとかドライバーのための装備は禁止しないでもらいたいです。アイルトン・セナが事故死した年は、アクティブ・サスペンションなどのハイテク装備がレギュレーションの変更で禁止されました。理由は「クラッシュが起きないと観客や視聴者が退屈する」という理由だったようです。セナがクラッシュしたコーナーにはタイヤバリアもな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 22:54
安倍首相と朝青龍は似ているかも
 2人とも子供っぽいとテレビで言われたり、非常識とも思える行動、仮病の可能性があるという点では似ているかもしれない。 首相は給油延長が決まらないうちに辞任なさった。「身を賭して・・・」と言った数日後にだ。 体調不良なら辞任せずに代行を立てられなかったのか? 丸投げ・無責任と思える。辞任するなら先日辞任する良いチャンスはあった。このような人には要職についてほしくない。 タダ者議員でもしていてもらいたい。自国の総理だからこそ、苦言を呈するのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 19:19
松坂投手、レッドソックスへ入団
 松坂選手が有名になった頃から思っていたのだが、彼のへらへらした笑顔は以前から好きになれない。同性から見ても、好感を与える人と嫌悪感を与える人がいる。 会見でも彼は話の中で「え〜」を連発していたが、この意味の無い言葉は聞き苦しい。市役所に勤める知人もこんな癖があるのだが、人前で話す時は緊張しているようだ。 有名人の女性で高収入の男と結婚する女性がいるが、愛情より裕福な生活をするとか虚栄心が強いのだろうか。あみんの片割れが引退した野球選手と離婚したが、金の切れ目が縁の切れ目か? 知人女性でも自... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/15 22:32
「ベッカム選手はいい男ですね〜」について
「ベッカム選手はいい男ですね〜」について  先日のベッカム選手のシュートは素晴らしかった。日本対ブラジル戦でのブラジルのシュートもすごいと思った。素人目にも実力差がありありかな。 某新聞には「日本チームの”へなへな”シュートじゃダメだ」と書かれていた。「勝てば官軍、負ければ賊軍」ですか。 ♪シラケ鳥飛んでゆく南の空へミジメミジメ〜 TV局も誘拐や殺人事件の報道に重点を置いている気がする。 監督の首をすげかえても・・・という気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 20:46
ベッカム選手はいい男ですね〜
 ベッカム選手は映画俳優になれそうなルックスですね。ベッカムという刺青を腕に入れて友人達に「バッカム」と馬鹿にされていた日本人女性をTVで見たのですが、今回は馬鹿にされずに済むかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/12 22:29
「伝統のモナコGP」について
「伝統のモナコGP」について  テレビ観戦しました。普通のサーキットとは違う独特な雰囲気がありますね。 車載カメラの映像を見ると、「よくレーサーは目と体がスピードについていけるなぁ」と思います。景色が目まぐるしく変化するし。 なにせエスケープゾーンがまったく無いので、少しでもミスればクラッシュです。集中力が持続できるのだからすごいですね。  マニュアル車時代は、もっと過酷だったでしょうね。評論家によると、1レースで3000回以上シフトしていたそうです。だからグローブが破れてしまったそうです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 21:55
トヨタ、3位おめでとう!
「オーストラリアGP展望」について  自分の愛車のメーカーなので3位になったのはうれしいです。 僕の車は、レースやラリーに使われる車種なんです。モータースポーツの適性があるのでしょう。エンジンはもちろんDOHC。 改造といっても、momo社のハンドルにしたりTRDのシフトノブにした程度です。 あと、冷却水やエンジンオイル、ガソリンに添加剤を入れている程度です。 まったくのライトチューンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 21:48
WBC日本代表、おめでとうございます
 世界一になってくれて、なんだかうれしいです。日本人選手のレベルが高い事が証明されましたね。 イチロー選手は実力が素晴らしいし、いい顔していますね。ヒゲをはやしていても、むさ苦しい感じがしないです。  米国内で働く日本人男性には、ヒゲをはやす人がいるそうです。理由は概して背が低く子供っぽく見られるからだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 20:51
不公平な審判
 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で審判が判定を覆し、アメリカに有利な判定をした。王監督が抗議したが判定は変わらず。 政治はもちろん、野球の世界でも日本はアメリカの子分なのか? 今も占領軍意識があるのかもしれない。 世界唯一の超大国の傲慢と暴走は、何とかならないものか? 輸入牛肉に危険部位が混入していたのも、確信犯ではないか? プロ野球の場合は、最近の日本人の実力はハイレベルと認めているのかもしれない。アメリカに勝たせたいから、あんな判定をしたのかもしれない。 でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 21:41
明日、青梅マラソン。高橋選手も
 市民マラソンとして有名な、明日の青梅マラソンにシドニー五輪金メダリストの高橋尚子さんも出走します。東京都青梅市です。 参加者も観客も多いです。マスコミも来るだろうなぁ。 青梅は僕の住所から近いんです。職場の人も二人参加したけど、事務員の女性は慣れないせいか、翌日足に包帯を巻いて仕事していました。  マラソン選手は華奢な体でよくあんなスタミナがあるものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 14:52

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

★ポコのブログ スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる