アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
★ポコのブログ
ブログ紹介
ようこそ、雑談ブログへ

WARNING:
Everybody's trackbacks are prohibited except us.















      









zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Xiが全国で普通に使える時期は・・・
 Xiが全国で普通に使えるようになる時期は、2014年度末の予定。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/18 20:33
くだらないイタズラしかできないのか?
 ポコのブログに対して、悪意を持って閲覧し、くだらないイタズラをしている者がいる。例の政治に少し詳しいお爺さんか? どうせ、やるなら、もっと頭使えよ。こっちは痛くもかゆくもないんですけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/18 19:27
さらなるヴァカがいた
高速を123キロオーバー、団体職員書類送検 読売新聞12月9日(木)18時53分 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 21:38
また超バカな走り屋を発見!
 福岡県警折尾署は8日、速度違反取り締まりの記録紙をのみ込んだとして、北九州市若松区の自営業の男(54)を公務執行妨害と公文書毀棄(きき)容疑で現行犯逮捕した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 19:19
超バカの走り屋
 以下は、asahi.comより引用のニュース   「速度超過見つかり停止→車内に籠城→窓たたき割られお縄 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/06 20:09
調子こいてんじゃねえぞ、バカヤロー!!!
調子こいてんじゃねえぞ、バカヤロー!!!  若葉マークの若い女性ドライバーの軽自動車と、原付が衝突事故を起こしたのを目撃した。パトカー4台・白バイ1台・救急車も事故現場に集まっていて、付近は渋滞していた。多くの無関係な人たちまで迷惑しただろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 19:35
BIGLOBE様へお願い
 5月30日付けの朝日新聞によると、BIGLOBEはDPIの導入を検討しているそうです。DPIとは、利用者がどんなサイトを閲覧したかがすべて記録される仕組みです。DPI業者は利用者の嗜好に合う広告を、利用者のパソコンに表示します。もしDPIを導入する場合は、事前に利用者の許可を得てほしい。無断でこの情報を収集すれば、スパイウェア的な行為であり、憲法が保障する「通信の秘密」の侵害にもつながりかねません。英米では、DPIは訴訟を起こされたりして頓挫しました。たぶんDPI業者やプロバイダが、金銭的な利... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 19:26
しつこいプロバイダーであるネクシィーズ
 インターネット接続会社であるネクシィーズという会社は、電話勧誘がしつこい。何度断っても、セールス電話をしてくる。この会社は特定商取引法を知らないらしい。 特定商取引法第17条では、「1度断った人には2度と勧誘してはならない」と定められている。これを知らないか平然と破る無法者。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 19:24
BIGLOBE、ふざけるな!!!!!
 登録した覚えがないのに、“BIGLOBE エンジョイ!マガジン”というメールが届きました。知人が登録したとも思えません。件名に“未承諾広告”という文字もないし。 BIGLOBEさん、本当にいい加減にしてくれませんか  大手プロバイダ自身が迷惑メールを送信していて、どうするんですか?  企業としての姿勢を疑ってしまいます。 電話で苦情を言おうとしても、オペレータになかなか接続できないし。 僕は過去にも同様の記事を書きました。 なぜ相手の同意も無しに、メルマガを勝手に送信するんですか? ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 19:17
プリンタを買った
プリンタを買った  プリンタを買い換えました。 キャノンのMP980です。 上級モデルです。 旧型より小さく薄くなったようです。 セットアップにユーザ登録を含めて、3時間ぐらいかかりました。もっと短時間でセットアップできるようにしてほしい。 正直、かなり神経が疲れたんです。  あと、PC使用状況通知ソフトウェア(スパイウェア的)をインストールするかをウィザードで聞かれたんですが、僕は拒否しました。キャノンにそんな事を教える必要は無いので。 印刷作業は速く、静かです。6色インクなので綺麗だと思えます。9... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 21:55
調子こいてんじゃねぇぞ・その2
調子こいてんじゃねぇぞ・その2  自損事故でクラッシュした車を見かけた。 道路反対側の石垣に衝突し、車が宙に舞い上がり、ルーフを下に向けて落下したようだ。制限速度40kmの直線道路なので、並みの速度では石垣に衝突して止まると思う。 おそらく、かなりの速度を出していたのだろう。ドライバーと同乗者はどの程度の怪我か知らぬが、頭を打っているだろう。救急車で運ばれて行った。後遺症が数ヵ月後に現れる場合もある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/23 19:38
動物虐待は犯罪です!
 大阪市鶴見区で京大の聴講生が、猫を地面にたたきつけて殺害しました。通報を受けた鶴見署は本日、この男(26歳)を書類送検しました。動機は「友人が次々に就職していくなかで、自分は不安でストレスがたまっていた」と供述しているそうです。 2ちゃんねるでも、子猫を惨殺し、無残な姿を写真で閲覧可能な状態にしている者がいました。その子猫は、世話をしてくれると思って犯人に付いてきただけなのに・・・。 犯人は心ある閲覧者たちによって、刑事告発されました。 世の中に不満があるからといって、弱いものを虐待する... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 19:13
子供用の携帯で殺害?
 福岡県で小学1年生の児童が何者かに殺害された。凶器は児童が首から下げていた携帯のストラップらしい。この携帯電話は子供向けのGPS機能がついた機種のようだ。万が一、子供が行方不明になった場合に大まかな位置がわかったり、親に連絡できるようにと買い与えたのだろう。そんな携帯がかえって凶器になったというのは、皮肉な話である。「もし携帯を持っていなかったら」なんて僕は思ってしまう。それよりも幼児から目を離さないことのほうが重要ではないか? 幼児というのは、思わぬいたずらをして怪我などをしがちだから。この... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/20 20:44
若手俳優が自殺未遂か
 俳優の柳楽優弥さん(18歳)が、大量の薬を飲んで自殺未遂をしたらしい。ネット上のニュースによると、家族と口論して衝動的に風邪薬を100錠程度飲んだらしい。入院はせず命に別条はないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 21:44
Vistaフリーズの一因
 僕のパソコンが過去に黒画面になりフリーズした原因は、光学式コードレス・マウスの電池切れだった。このマウスは良いようで短所もある。マウス操作に対して、短いラグがあるのだ。一瞬の遅れは苛立ちを感じる場合もある。 電池切れが起きると、誤作動する可能性がある。確かにボール式マウスのような掃除は不要なんだが。だから電池が減ってきたら、すぐ交換している。「便利は不便」ですねえ。 VistaはNT系OSだから、通常はフリーズしにくいはずである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 22:28
日本テレビがまたイカサマ
 日本テレビのニュース番組で、大食い企画の中で食べた皿の数を水増ししていた。つまりイカサマなのだ。以前は猿岩石の旅行番組でもインチキしていたよなあ。読売系はくだらないから嫌いなんよ、新聞でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 23:03
志田未来さん、御難
 女優の志田未来さんの自宅マンションに侵入した若い男が逮捕された。その男は住所不定無職だそうだが、なぜ志田さんの住所を知っていたのだろう。不思議だ。まさかヤラセではないだろうな? 「金をやるから事件を起こせ」なんて誰かから頼まれてとか。 「正義の味方」というドラマの視聴率がベスト20にランクインしないから、注目を浴びようとしてネタをでっちあげたとか。俳優は演技のプロだから。昨夜は志田さんの公式サイトが閲覧できなかった。アクセスが集中したのかもしれない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/09 23:49
メガネを作ったら視力が (TT)
 運転用のメガネを作ってもらった。視力検査をしたら、視力が0.15だと言われて愕然とした。確かに少し遠くのものがぼやけて見えるとは思っていた。パソコン使用を再開したせいだ、きっと。 数年前は0.5だったのに。最近はパソコンや携帯を使う時間が長くなったし。パソコンを長時間使うと、「もう疲れた」と目が訴えているのが実感できる場合がある。幼い頃は視力が1.2だったのに。  文明の利器は便利だけど、デメリットもある。「便利は不便」ということわざの通りだ。 車の運転時以外はメガネをかけない。コンタク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 21:31
Real Playerを更新してください
 Real Playerに計4件の脆弱性が発見されました。更新しないと、情報漏えいや任意のコードを実行される恐れがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 19:10
キーボードを強く打つ人
 コンピュータのキーボードを不必要に強く打つ人が、たまにいる。打つというより叩くという感じだ。そんなことをする理由が僕にはわからない。軽く打つだけで入力できるはずだ。その人はストレスがたまっているのかな。周囲の人にとっては、カタカタ・バチッッという音のほうが耳障りなんだけど。ご本人は耳障りだとは感じていないらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 23:04
弱い地震かと思ったら大地震だった
 今日の午前0時26分頃、弱い地震で目が覚めたが、体は眠っていて動けなかった。10秒ぐらい横揺れしていて、そのうちドドーンと来なければいいなと思っていたら、地震は収まった。朝のニュースを見て、東北地方は震度6前後の地震だと聞いて驚いた。 被災地の方々が気の毒だ。天災での被害では、誰を責めることもできない。 深夜の地震だったら、僕なんかは身の守りようがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 19:39
草gって文字あった
 SMAPの草gって文字あるじゃないですか。芸能人についてのサイトでも“草なぎ”って変換できていないサイトが多いですね。方法は簡単ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 23:49
六法全書を買いました
六法全書を買いました  今年度版の六法全書を買いました。 今まで使っていた模範六法という本とは、倍のボリュームです。近年成立した法律も収録されています。自分にとって必要な所だけ読めばいいのですが、それでも大変です。生活にかかわる法律も多いんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 21:06
最近Ad-Aware2008が公開されていた
 スパイウェア対策ソフトであるAd-Aware2008が、5月21日に公開されていました。Ad-Aware2007をお使いの場合は、アップグレードしたほうがいいと思います。とは言っても、操作画面はほとんど変わっていないようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 22:47
熱中症に注意!
 今日は地元では最高気温34度だった。さっきパソコン作業を始めるからエアコンをオンにしたけど、その前は部屋が31度あって熱っぽくて少し頭痛がした。屋内でも熱中症になるのは事実だ。だからって長時間冷房が効いた部屋に連日いるのは健康に良くない。冷房病になりかねない。夜になって体がだるくなる場合もあるだろう。 「水分をこまめにとるように」と天気予報などで言っている。正解だけど、胃液が薄くなるから食欲が減退する。それも困る。しっかり食事を摂らないとなおさら夏バテしやすくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 22:08
暑さ対策でゴーヤーを
暑さ対策でゴーヤーを  暑さ対策にゴーヤーを緑のカーテンとして植えました。 実は6〜10センチ程度のが、何個かなっています。 横幅が70センチ程度なので、涼しくなる効果はですが。できればもっと何本も植えたかったんですけど。去年のテレビで見たら、どこかの小学校が緑のカーテンのように栽培していて、少し教室が涼しくなったそうです。料理して食べるのも楽しみですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 22:25
また犬が盛っている
 やたら屋内でクンクン言ったり、散歩に行きたがる。「しーっ」と言っても普段と違って逆に騒ぐ。また困った発情だ。散歩中によく道路のにおいをかぐ。多くの犬が通るから。アメリカと違って日本の獣医は、精神安定剤とか睡眠薬の類は処方しない。なんでだろ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 21:53
八つ墓村みたいな秋葉原
 先日の秋葉原無差別殺傷事件は、横溝正史氏の“八つ墓村”のように手当たりしだいの犯行であった。八つ墓村のヒントになった実際の事件はあったのだ。それは難病にかかって自暴自棄になった男が、手当たり次第に何の恨みもない人たちを殺した事件だ。故・宅間守死刑囚の事件といい歴史は繰り返すと言える。 秋葉原の犯人は、トヨタの下請け会社に派遣で働いていた。25歳で時給1300円という生活では、将来の人生設計もたぶん絶望的であろう。下請け会社で正社員でなく派遣で働いているようでは、自暴自棄になったり「何で俺がこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 21:57
パソコンを守らなきゃ
 今日の明け方に雷鳴がして、「パソコンの電源プラグや電話線を抜かなきゃ」と寝ながら思っていたが、疲れていて起きれなかった。だけどパソコンや周辺機器が無事でよかった。下手をするとこれらが故障してしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 21:54
今日の東京は暑かった
 今日は1日外勤だったので、両腕の前腕部が赤く日焼けした。顔がほてっていたので、帰宅後アイスノンで頭や顔を冷やした。数年前、頭に熱がこもっていて、翌朝まで頭痛が続いたことがあったからだ。今時分は体が暑さに慣れていないので熱中症にご用心。7月は意外と紫外線が強いのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 21:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる