アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「携帯電話」のブログ記事

みんなの「携帯電話」ブログ

タイトル 日 時
子供用の携帯で殺害?
 福岡県で小学1年生の児童が何者かに殺害された。凶器は児童が首から下げていた携帯のストラップらしい。この携帯電話は子供向けのGPS機能がついた機種のようだ。万が一、子供が行方不明になった場合に大まかな位置がわかったり、親に連絡できるようにと買い与えたのだろう。そんな携帯がかえって凶器になったというのは、皮肉な話である。「もし携帯を持っていなかったら」なんて僕は思ってしまう。それよりも幼児から目を離さないことのほうが重要ではないか? 幼児というのは、思わぬいたずらをして怪我などをしがちだから。この... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/20 20:44
SMAPの草なぎ君と同じケータイだぁ
 ドラマ猟奇的な彼女を見たら、草なぎ君も俺と同じの、青いF905iを使っている。電波マークが3本のままでGPSの 位置情報提供をONにしていた。自分のと同じ状態だ。 青のF905iって表面が化粧品みたいで、きれいな手で触れても指紋が付きやすい。 ディスプレイは色数が多くてきれいだ。  IMEでは正しく「くさなぎ」って変換できないんだ。わざわざ外字エディタで書くのも面倒だし。さすがマイクロソフト製品らしいな。  F905iのCMでもキムタクが、青い携帯で宣伝していた。最近のドコモのCM... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 20:59
「俺の携帯の着うた」について
「俺の携帯の着うた」について   着うたを変えようかな。Every little thingの"Grip!"みたいな元気になれそうな曲にしようか。鳴ったら、どこかのお子様が「あ〜犬夜叉の曲だぁ」なんて言うかもしれないな。 それとも"Time goes by"にしようかな。詞も曲も編曲もいい曲だ。ELTの中では、個人的には一番好きな曲だ。  携帯電話評論家によれば、パケホーダイは着うたや動画や画像を多く利用する人のためのプランだそうだ。パケホーダイにしないで大きいデータをダウンロードしたら、後... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 21:53
俺の携帯の着うた
 自分の携帯F905iの着うたをどれにしようか迷っていた。ジャンルを問わず好きな曲はたくさんあるのだが、どうしても着メロとか着うたにしたいという曲は思い浮かばなかった。癒し系の曲が好きだけど、着信音が静かな曲では気づかなかったら困る。とりあえず内蔵メロディの”ラデツキー行進曲”にしていたんだが、小学校の行進曲みたいだ。 だから変えようかなと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/01 23:27
ドコモも家族間通話が無料に
 NTTドコモも他社に追随して、国内での家族間通話を24時間無料にするらしい。客離れを防ぐための作戦だろうけど。その代わりか知らないが、iモード利用料を315円に値上げする。値下げばかりしていたら、さすがにやっていけないだろう。  auは情報料が何かと多いという評判だった。それに利用明細の金融機関名や口座番号を隠してほしいと頼まなきゃやらない会社なのだ。これらは最近では大事な個人情報である。NTT東日本やドコモは言われなくても***で他人にわからないようにしてある。KDDIはそんなこともわから... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/27 21:15
ドコモF905iが故障するかも
 1月31日に公開されたソフトウェア・アップデートを実行して失敗した場合、ドコモ故障取扱窓口に携帯を出してくださいとドコモが発表した。つまり故障しましたってことだろ。噂では電源ボタンしか使えなくなるそうだ。 僕は運良く成功したから問題なしだが。 しっかりしてくださいよ、富士通さん。信用にかかわることです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 21:06
ドコモF905iの感想
 使用してみて気がついたことを書いてみる。 movaや昔のFOMAに比べると起動時間が長い。microSDを装着しているとなおさら。キー操作に対するレスポンスが遅い場合と早い場合がある。これがいわゆる”モッサリ”か。SONY製はもっとモッサリらしいが、ソフトが多機能だからしかたがない。それでもF905iはレスポンスは良いという評判のようだけど。 auの中高年向けケータイも第2世代よりは起動時間が長いようだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 20:38
F905iのGPS機能簡易リポート
 F905iのGPS機能を試してみた。GPS受信レベルは中レベルだったが、誤差は25mぐらいだった。まあ実用に使えそうだ。カーナビ同様に地図データが最新であることが大事だ。これはF905iのせいではないが。最近は建物が商売替えしたり、なくなったりすることが多い。新しい道路がいつのまにかできている場合もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 20:55
FOMA F905i使用緊急リポート
 発売前からドコモのサイトを見て目を付けていたF905iを本日購入した。 少し使用感を書いてみる。もし参考になれば幸いである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/01 20:08
FOMA905iと705iが発表された
 ドコモ905iと705iが発表された。NTTドコモのサイトを見てみたら、「これ、いいな」と思える携帯があった。 購買意欲をそそられた理由は、新商品の機能や現在使っている携帯が嫌いなせいもある。Old brown shoe  つまり古靴(ビートルズの曲で“今までの嫌な物”というような意味)から離れたい。2年間使って電池パックの持ちが短くなってきたし。新しい電池をドコモショップでもらう手続きをするのも面倒くさい。 今度こそ後悔しないように評判をよく調べて買わないと。欠陥商品がある可能性も十分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 22:48
FOMAはエリアに自信なさそう
 今日ドコモから利用料金明細が郵送されてきて、同封のパンフレットを見てみた。メールの圏内自動送信機能というものがあるのを知った。圏外時に作成したメールを、圏内に復帰した時に自動的にメール送信してくれる機能だそうだ。この機能があるのは、なぜか富士通と三菱のFOMAだけ。P、N、SH、SOのFOMAユーザはあきらめろってこと なんとも不親切な ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 23:31
「FOMA905iの噂」について
「FOMA905iの噂」について   FOMA905iに関心のある人がかなりいるのでしょうか。A新聞の夕刊に法林氏がナンバーポータビリティを開始しても電話会社のシェアは大きくは変わっていないと書いてありました。ドコモ独り負け状態といっても、ドコモ派が存在するようです。 ナンバーポータビリティ開始後は、電話会社や販売店の人は熾烈な競争で大変でしょうけど。 買い手市場ですからね。  S学会の人にナンバーポータビリティ要望の署名を頼まれて渋々サインしたんです。僕としては、電話会社やユーザに余計... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 21:08
親にau携帯をプレゼントした
親にau携帯をプレゼントした  僕が7年半前に購入した携帯を両親が使っていたので、auのA5528Kという中高年向けの携帯電話をプレゼントしました。 まあ彼らは通話しかしないんですけどね。  中高年向けの簡単ケータイとはいっても、第3世代携帯でいろいろな機能もついています。 auなので評判通り、電波マークが3本のままで実に安定してます。通話音声もいい。これは親切設計で、僕のNEC製のN506iSが改めて出来の悪い携帯だと感じられます。現在movaで買いたい機種が無いんですよ。FOMAにシフトさせたいせいなのか、今はmo... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 20:47
FOMA905iの噂
 ドコモのFOMA905iが今年の秋から冬にかけて発売されるらしい。電池が改善され、ほとんどの機種にワンセグとハイスピード(HSDPA)が採用されるらしい。GPSの情報料が無料になるようだ。 ドコモ2.0と呼んでいた904iは、903iS的な位置づけで結果的には大した変化はないという意見もある。「そろそろ反撃してもいいですか?」というキャッチフレーズの割には大げさなものじゃなかったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/20 21:33
メールについて
 ストーカー行為をしていた警視庁の警官が、訴えるとか不法侵入を非難するメールを受信した後に、その女性を射殺し自らも拳銃自殺した。もし意思表示の方法がメールではなく、電話や直接会って話したら違った結果になった可能性はある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 22:33
電池パックの扱いに注意
 auの京セラ製の携帯とウィルコムのPHSの電池が膨張する不具合が発見された。NECトーキンという会社が製造した電池パックらしい。原因は製造ミスと衝撃のようだ。 赤松かのんさんのN901iSの電池パックも膨張した。僕のN506iSも充電しながら十数分iアプリのゲームをし続けると、電池が暖かくなってくる。かのんさんにアドバイスした人もコメントした通りだ。長時間これを続けたらヤバいかも。 いやはや、このメーカーって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 20:47
NECが馬脚を現した
 マスコミの報道によると、NECは22億円もの裏金作りをし、国税局は悪質な所得隠しと認定したらしい。裏金は接待費つまり飲み食いに使われていたようだ。 裏金作りを許す企業体質があるようだ。決算発表の遅れが続いて市場の信頼も揺らいでいる。アメリカ監査法人が決算を問題視したり、ナスダック市場で上場廃止の恐れもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 22:21
「ソフトバンク、ボーダフォンを買収できた」について
「ソフトバンク、ボーダフォンを買収できた」について   ソフトバンクの第3世代は、自宅では電波マークが3本にならない。エリアが狭いって評判は本当なんだな。 おまけに毎月の料金がとても安くなるのは、限られた特殊な条件下で使う場合のようだ。それに携帯をローンで買うような人がいるのかね? あんな安い商品を。そのような人が携帯電話を所有するとは思えないけど。とにかく現実的じゃない。 やっぱりドコモかauしかない。でもどちらも長所・短所あるしなぁ。もうしばらく様子見して渋々N506iSを使い続けるとす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 20:24
NTTドコモの欠陥携帯電話発覚!
「ドコモのFOMA903i」について  やっぱり出ました、ドコモ携帯の欠陥商品が。三菱電機製のD902i、D902iS、D903iの電池パックD06が破裂や過熱する事故を起こした。やけどをしたり小規模の火災の被害が数件あった。原因は製造工程の不良と衝撃だそうです。三菱お得意のリコール隠し・ヤミ改修もしていました。  その他にもD902iとF902iには、認識できないデータを保存したminiSDを差した状態で電源を入れると起動しなくなる不具合があります。これに対してはソフト更新で対応しています。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 21:27
「なんでコスプレって・・・汗」について
「なんでコスプレって・・・汗」について   こんばんわ。かのんさんのチアガールの服は、雑貨屋ブルドッグの広告に載っていたのと色違いでした。もしかして、ここで買われたのかと思いました。  それにしても...。お客にこんな恐い思いをさせる携帯電話メーカーは最悪です。新聞に注意喚起の広告も出ていないのでしょうか? 取扱説明書で禁じられている事をしてないのなら、もうこの携帯は使わないほうがいいんじゃないですか? 事故が起こったら大変です。 TVで充電中に爆発した携帯を見たことがありますが、かなり凄... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 21:36
「チアガールになってみました♪」について
「チアガールになってみました♪」について   はじめまして。昨日うちの地域の新聞の折込広告に各種コスプレ衣装の店のチラシが入っていました。チアガール・メード・セーラー・ナースなどの服を売っているそうです。これも時代ですかね。 全身の写真もあったほうがいいと思いますよ。  携帯の電池が膨らむという話は初耳でした。交換しないと危険かもです。 どこのメーカーのどの機種ですか?  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 14:07
Vista、1月30日に発売決定(本当に大丈夫か?)
 Windows Vistaの発売日が発表された。個人向けは来年1月30日。 「年末商戦には間に合わせる」と約束していたのに、間に合わなかった。PCメーカーの中には不満を抱いている所もあるようだ。多分毎月Microsoft Updateをさせられるだろうから、もう少し早く出しても良いだろう。どうせ欠陥だらけなんだから。搭載予定のInternet Explorer7に既に 脆弱性が発見されている。WindowsやOfficeも推して知るべしだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 21:54
「欠陥商品はドコモの携帯だけでなく」について
「欠陥商品はドコモの携帯だけでなく」について  最近パナソニックとNEC製携帯のシェアが落ちている。天に向かって吐いた唾が、自分の顔にかかったようなものだな。 大衆は愚かなようでいて、賢明である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 21:00
「ソフトバンク、ボーダフォンを買収できた」について
「ソフトバンク、ボーダフォンを買収できた」について  ソフトバンクの孫社長、やっぱりやってくれましたね。恋人とか親しい者同士でソフトバンクだとうれしい料金プランですね。 他社の次の一手はどうでるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 21:07
ドコモのFOMA903i
 ドコモ903iが気になっている人達がいらっしゃるようですが、購入するのなら発売されてからある程度間を置いたほうがいいかと思います。出はなは高価だし定評ができていないし、欠陥商品もありうるからです。購入前に口コミサイトを見たり店員の意見を聞いてから決めないと、僕のように後悔するかもしれません。903iシリーズは11機種もあるのでなおさらです。  それにauは将来に自信ありげなので様子見したほうがよいかと。すでに現在KDDIの稼ぎ頭になっているし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/22 20:12
「日本製品、不良品がたくさん」・・・仏の顔も三度までです
「「日本製品、不良品がたくさん」について」について  今月12日に発売されたau携帯のW41SHがなんと 翌日に販売停止になった。電源が切れたり入らなかったりするらしい。あきれて物も言えない。あれ〜確か今日シャープ製au携帯のCMを見たけどこれかなぁ? 覚えてない。 やっぱり僕はシャープには良い印象が持てない。  それに余った無料通話分無期限繰越も特定の割引を利用している人は除外されている。KDDIはこういう裏があるから嫌いなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 21:34
「【ドコモ】903iなど今後の発売予定数について(定例会見にて)」について
「【ドコモ】903iなど今後の発売予定数について(定例会見にて)」について  各社とも「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」という作戦ですか。本当に下手な鉄砲(欠陥商品)でないといいんですが。 過去に欠陥携帯電話は何機種もありましたから。 粗製乱造でないことを期待します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 22:49
ミニ歌舞伎町(立川)へ行った
 仕事で立川シネマシティの近くのビルへ行った。エレベーターに乗ると、ついメーカー名を見てしまう。「うげっげー、シンドラー社のだ! 大丈夫かなぁ」と思ったが、無事だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 21:48
高速通信できるFOMAが今日発売
 最大3.6Mbpsの通信が可能になった新しいFOMAが発売された。NEC製のN902iX HIGH-SPEEDである。高速通信ができるエリアは現在は東京23区である。この通信方式(HSDPA)は、 基地局から遠いほど速度が遅くなるらしい。都心はビルが多いので電波状態はあまり良くないかもしれない。 音楽や映像を頻繁に楽しんだら電池の持ちはどうなのだろう? 実用になるほどエリアが広くなるのは、当分時間がかかりそうだ。使えたとしても充分な速度が出るかは、場所にもよるがわからない。僕が買ったN2... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 22:25
「日本製品、不良品がたくさん」について・その2
「「日本製品、不良品がたくさん」について」について  今度はドコモの国際ローミング携帯に欠陥が見つかった。復旧の見通しは立っていない。どっちもどっちか。 ドコモのシェアは49%、auは43%だが、10月下旬に番号ポータビリティが始まると、シェア逆転もありうる。 au携帯の余った通話料が無期限繰越になるのは有難い(上限あり)。良心と言うより、顧客つなぎ止めの作戦だろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 21:20
「日本製品、不良品がたくさん」について
「日本製品、不良品がたくさん」について au携帯のW42HとW42CAに欠陥が見つかった。特定の2文字が件名や本文に含まれていると勝手に再起動するらしい。記号と英数字だったかな。どんな文字かは知らないけど。興味ある人は調べてみて。 メールソフトが多分同じかもしれない。いたずら目的でこの携帯にこの文字を送信したら面白いなぁ (^。^) あ〜はっはっはっ KDDI嫌いだから、僕は。  ソフトにバグがあるのは恥でもないか?8月9日に予定されているMicrosoft Updateでもたくさん修正... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/07 21:42
「最近の携帯の宣伝は説得力弱そう」について
「最近の携帯の宣伝は説得力弱そう」について ドコモがこの記事を見たとは思えませんが、多摩地区では9月までに6月比で40%FOMAの基地局を増やすそうです。本当に買っても後悔せずに済むのかなぁ?  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 00:05
iアプリでゲームをダウンロードした
 N506iSをまだ使い続けているんですが、僕にとってはiアプリであまり欲しいソフトは無いみたいです。携帯電話雑誌でも「iアプリってどこが面白いの?」なんて書いてある本があったし。 そんな中、チェスのゲームソフトをダウンロードしました。初級・中級・上級のレベルがあります。上級でも手を覚えてしまえば勝てるようになります。小さなソフトですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 21:46
日本製品、不良品がたくさん
 シャープ製の携帯で「みられまくっちゃ」を漢字変換すると、画面が黒くなったりフリーズする欠陥が見つかった。変換しずらい言葉だとソフトがパニくるのだろうか? 試しにN506iSでやってみたら何も問題なかった。 僕はシャープ製品にあまりいいイメージがないんです。父が買った安物ビデオDVDデッキは、設定や予約がディスプレイでできずにTV画面でやるんですよ。ディスプレイで設定できるようにすればいいいのに。Gコードが使えない。ビデオテープによって録画画質が良い時と悪い時がある。前のビクターのデッキのほう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/19 22:06
最近の携帯の宣伝は説得力弱そう
 ドコモのワンセグの宣伝文句に「大事な試合VS大事な用事」とある。大事な用事の時に携帯を長時間見つめていられますかね? それに例えばW杯をどうしても生で見なきゃならない人は多いのか? 外で電池が切れたら数分で充電できるならいいけど。 何度も言うけど、それよりFOMAの基本性能を改善しろよ。だからauにしてやられるんだよ。 未だに第二世代サービスをやめる事ができないのだ。 TV電話機能だってドコモが儲けたいのが本音でしょ。単身赴任者や遠距離恋愛の人には有難いだろうけど、それ以外の人には年中使... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/11 19:56
雄犬の発情で困っています
 深夜に1時間ごとに外出したがって、鳴くので困っています。盛りの期間だけ犬の近くで眠っています。性欲にも個体差があるようです。自宅の近くは多くの犬が散歩するので、発情中の雌の臭いがするらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 21:00
ヒューザーの小嶋社長の携帯もN506iS?
 テレビで見たんですけど、白のN506iSらしき携帯電話で通話していました。僕とは色違いです。ン〜複雑な気持ちです。 騒がしい場所では、相手の声が聞き取りづらくないのかな? 「何言ってんだ〜!!!!」と相手をどやしつけるかも。イーホームズの社長に対して野次を飛ばした時みたいに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 20:55
突然、なんなんだ。人を呼び出しといて
 さっき携帯に突然電話がかかってきた。見ると、見覚えの無い固定電話の番号。出るとすぐに切れた。その後は電話は来ない。 多分掛け直すとアダルト番組で、料金請求の電話が掛かって来るってオチじゃないかぁ? 以前にもこんな事があって、公衆電話から電話してみたらアダルト番組だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 21:14
欠陥商品はドコモの携帯だけでなく
 ドコモP702iに欠陥があり、6万台を新品と交換するそうだ。PやSOには過去にも不具合があった。ドコモの場合は6社ぐらいが一斉に新シリーズを発表するから、開発が遅くて不完全な製品のまま発売する事があるかもしれない。発売には若干のズレがある(不人気なメーカーから先に発売?)。 「こんな携帯じゃダメだ」と言う開発責任者はいないのだろうか? 「こんな出来でもいいや」と 妥協してしまうのか? 莫大な開発費もかかるし。  最近は家電製品の寿命が短めらしい。東南アジアで製造された製品が増えたせいだろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/21 20:58
ソフトバンク、ボーダフォンを買収できた
 YahooBBのような事をやってのけて、ドコモやKDDIの顧客を大量に奪ってほしいです。 そうすれば他社は商品やサービスを本気で良い物にせざるを得ない。 現在の地位に居座って、短所だらけの携帯電話を平気で売ったり割高な料金設定の他社を、 大いに揺さぶってください。   商品やサービスが良ければ、私はソフトバンクに乗り換えるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/17 20:05
ボーダフォンふらふら
 ソフトバンクが、ボーダフォン日本法人を買収するかもしれない。 買収が成功すれば、ソフトバンクは一気に1500万人の顧客をゲットできる。英ボーダフォンは日本から撤退するかもしれない。会社都合ばかりで、客の事はまるで考えていないように思える。旧Jフォンのユーザーのように、またメールアドレスを強制的に変更させられるのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 20:39
携帯メールやり過ぎで怪我
 イギリスでは、携帯メールのやりすぎで指に障害(けが)が起きている人が380万人いるそうです。 親指の使いすぎで、指や手首にしびれ・痛みが起こる。 イギリス人も携帯依存症の人が多いらしい。世界各国でこの障害の人がいるそうです。 それよりも車や自転車を運転しながらや、歩きながらの携帯操作のほうが危ないと思う。本当これは止めて欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 21:26
携帯各社、顧客引止めに必死?
携帯各社、顧客引止めに必死?  ドコモは、ネット使い放題になる「パケ・ホーダイ」を3月からFOMA全プランと組み合わせOKになります。 auは、割引を増やしたり8月から余った無料通話分を3ヶ月繰り越すそうです。8月とは随分先だな。 cdmaoneの通話料金は割高だったし、僕はかなり使い残してきたので有難いです。 まあ留守番電話サービスが付いているから、その分含まれているのかも。 国内市場は頭打ちなので、必死なのがミエミエ。  ある調査によると、「おサイフケータイ」に不安を感じている人は58%だそうです。もし紛失して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 20:56
「N506iS に機種変しちゃいました&ちょこっとだけ、使用感。」について
「N506iS に機種変しちゃいました&ちょこっとだけ、使用感。」について about:MyEverythingさん、はじめまして。僕も青のN506iSなんです。デザインは結構気に入っています。写真や画面はそれなりにキレイです。通話音声は良くない場合が多い気がします(相手が固定電話でも)。いつもではないが。 F505iは固定電話並みの音質だったのですが。「価格ドットコム」や「教えてgoo」を見ても評判悪いです。カメラの位置悪い、サブ画面無し、使い勝手も不満です。N505iSのほうがマシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 21:59
「N506iS」について
「N506iS」について    はじめまして。かなりN506iSにご満足のようですね。FOMAは東京都台東区の低いビルでも圏外になる場合があるそうです。「都心で圏外になっても当然」という使用感は初耳でした。はてドコモの未来は何色でしょうか??? 田舎者の僕は、次の携帯はauしか選択肢が無さそうです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 21:20
結婚式の音楽
 携帯の着メロを「パッヘルベルのカノン」にしたんです。紀宮様の結婚式で流れましたね。 友人の結婚式では、生演奏で好印象でした。 この曲はα波を出させるそうで、頭が良くなるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 20:46
ぐぇっ!粗悪品をつかんだ!
価格ドットコムを見たら、携帯電話のN506iSの評判が散々だった。 確かに相手の声があまり良くないと思っていた。Nが人気だからってカタログを見ただけで選んだ自分がバカだった。 まじF505に比べて使いにくいし。最悪。もうだめぽ。  YAHOOの掲示板で見たんだけど、ドコモの携帯って寿命が短いそうです。確かに2年半だったな。 でもauは通話品質が良いとしても、EZwebがなあ。初めての携帯の印象が悪かっただけに。 それとダマシ体質があるから。僕は学割は利かないし。 初期のFOMAで後悔し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 22:01
新しい携帯電話をゲット!
 と言ってもカメラが壊れたんでやむなく。 (-.-;)  小さめの家電量販店に尋ねたら、movaの在庫なんか無いから取り寄せだと言われた。「そんな古い物だから」だって。 FOMAのできが悪いのに、よく言うよ。週間朝日にも書いてあったぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 21:25
昨日、都心へ出かけた。
 休みだったので、電車で。相変わらず携帯をいじってる人が多い。ペースメーカー装着者には気の毒な時代です。金田一少年の事件簿の時代には、大の男でも携帯を持っていなかったのに。 時の流れは早い早い。ニートっぽい人は数年前よりは減った感じかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 19:44

トップへ | みんなの「携帯電話」ブログ

★ポコのブログ 携帯電話のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる