★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Vistaもメモリ不足が起こるよな、やっぱり

<<   作成日時 : 2008/02/18 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日長時間パソコンを使っていて、いろんなアプリを使っては閉じていた。その後Ad-aware2007を起動したら、これの画面表示が変になってタスクマネージャで強制終了させた。
タスクバーに「メモリ不足のため、AeroからVista Basicの画面表示になります」という意味のバルーンが現れた。パソコンを使い続けられるように自動的に設定変更される。
Vistaも場合によってはメモリ不足になることに気がついた。Aeroなんてなぁ、実用というよりは見た目重視と思える。XPが出た頃は2000やMe以前に比べてカラフルでいいなあと思ったが、今となっては見た目が古臭く感じられる。
終了させたアプリが、メモリを解放せずに残ってしまいメモリの分断化が起きるのだろう。過去のWindowsと変わらんよ。メモリを操作するフリーソフトが絶対必要というほどではないが。
再起動すれば自動的にAero表示に戻る。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Vistaもメモリ不足が起こるよな、やっぱり ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる