★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ考

<<   作成日時 : 2007/02/12 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ブロガーになれば誰でも不特定多数の人に対して情報発信できるようになった事は、ある意味すごい。ブログはもはやマスコミの一種かもしれない。他人のブログから学んだ経験もある。
僕自身は日記みたいな物を公開するのには抵抗があったので、開設するまでには時間を要した。思いもよらぬ人たちが見ている。Update Pingをしているので当然か。

 昔は日記を不特定多数に公開したのは池田大作氏ぐらいではないか? 「若き日の日記」という本である。僕は少々非常識だと思った。ご本人も前書きでそういう意味のことを書いてらっしゃる。でも終戦直後の日本はこんなにも貧しかったのかとか勉強にもなった。

 僕はブログで迷惑メールを送ったある企業を告発したが、閲覧者に注意を喚起する意義はあったと思う。この企業に僕が電話するよりも、ブログで大勢の人たちに知ってもらったほうが良いと考える。もしこの会社の人間がその記事を見たら、少しは真面目に考えるかもしれない。
iモード公式サイトにもサイトがある企業が、陰では悪事を働いているかもしれないのだ。レストラン検索サイトを運営するかたわら、懸賞もやっている。本当に厳正な抽選なんてしているのだろうか。「自分の個人情報などどうなってもいい。俺はとにかく景品が欲しいんだ」という人はどんどん懸賞に応募しなさいな。後で何が起こっても知らない。

 N506iSを酷評したが使ってみれば短所を実感できるだろう。むろん長所もあるが、いろいろな短所が痛感できるのだ。カタログや店頭で見た限りでは「なかなかいいんじゃない」と思えるが。
車・パソコン・携帯・プロバイダやセキュリティ対策ソフトの評価や比較は、いろんな雑誌に書かれている。長所だけでなく批判も書かれている。読者にとってプラスになるはずである。
必ずしも企業に対して悪意があって書かれているとは限らない。悪い商品・サービスは悪いのだからしかたがない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ考 ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる