★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Vista、まもなく発売。しかし・・・

<<   作成日時 : 2007/01/24 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 次世代OSであるVistaがいよいよ発売される。僕としては、やっとパソコンを買い換えられる。
シビレを切らしていたというか、待ち遠しい。Vistaの使い方を本で読んでいる。
画像

 視覚的には目新しいかもしれない。セキュリティ機能については、去年版の主要なセキュリティ対策ソフトに搭載されている物もいくつかある。XPよりは少し使い手に親切になっただろうか。僕はもう購入候補のパソコンを決めた。周辺機器についての不安要素はあるが。せめてプリンタだけでも使えないと困る。

 さっきNHKのクローズアップ現代を見たが、サポートが切れたWindows98やMeをまだ使っている職場や学校がある。個人と違ってたくさんのパソコンを使っているため、買い替えには多額の費用が必要だ。OSのアップグレードだと費用は少なめで済むが、手間がかかる。
アップグレード・インストールするとパソコンの動作が遅くなるのだ。ハードとソフトのバランスも不釣合いになる。
だから危険を承知で98やMeを使い続けている。営利企業であるマイクロソフトは、そんな事は知っちゃいない。Vista発売で儲かればいいと思っている。
でもXP Homeのサポート期間は、日本人の要望で延長を決めた。良心ではなく、もちろん打算だ。
 というわけでLinuxを使おうという職場も出てきているが、いろいろ不便もあるし、すぐにLinuxユーザが増えるとは考えにくい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Vista、まもなく発売。しかし・・・ ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる