★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はペットの命日です

<<   作成日時 : 2006/05/04 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 以前飼っていた犬の命日です。5年前に病死しました。倒れて寝たきりになってから、1週間。最後の二日間は苦しかったね。食べ物も水も受け付けなくて。

 ターミナルケア(終末医療)は、人の場合も判断に悩むかもしれません。「安楽死」という言葉も頭に浮かんだのですが、それをする気になれませんでした。
少しでも長く生きていてほしいと思った。「苦しそうなのにそれでも生きさせるの?」という気持ちも、もちろんあった。
 でも、死ねば楽かどうかは誰にもわからない。
育て方やペットの最期に対して後悔があると、ペットロスになりやすいようです。心労のせいか、数ヵ月後帯状疱疹を患いました。この病気自体は治ったんですが、後遺症の神経痛が今もあります。

 「ねえ、マリモ」に主演した宮崎あおいさん、売れっ子ですね。映画や朝の連ドラに出演しています。

 供えた花の隣は、柿の幹です。以前にも書いた亡くなった年に初めて実をつけた柿です。ここに犬小屋があったんです。
画像



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はペットの命日です ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる