★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Microsoft Update昨日うまくできなかった

<<   作成日時 : 2006/05/11 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 忙しい時に恒例のUpdateがあった。たった数GBのHDDなのにスキャンに数十分かかった。仕方が無いので、一つ一つ修正プログラムをインストールした。MSのサーバが混雑していたのか、このPCが何か原因なのか?調べてみます。

 Windows98とMeのサポートが7月12日(日本時間)に終了します。Meユーザは少数派だから切捨てかな? Windows2000より発売が遅かったのに。Win2000にアップグレードして正解だった。白髪が生えてきたほど大変だったけど。リカバリーのほうがずっと易しい。
 でも限界までメモリを増設したけど現在では不足気味。Windows Updateを何度もやったり、セキュリティを固めると、動作が重い、重い。
HDDの空きも少なくなった。あまり使わないExcelを削除してしまうと、解析ができなくなるし、どうしようかな。
 できれば早くPC買い換えたい・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Microsoft Update昨日うまくできなかった ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる