★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不公平な審判

<<   作成日時 : 2006/03/14 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で審判が判定を覆し、アメリカに有利な判定をした。王監督が抗議したが判定は変わらず。
政治はもちろん、野球の世界でも日本はアメリカの子分なのか?
今も占領軍意識があるのかもしれない。
世界唯一の超大国の傲慢と暴走は、何とかならないものか?
輸入牛肉に危険部位が混入していたのも、確信犯ではないか?
プロ野球の場合は、最近の日本人の実力はハイレベルと認めているのかもしれない。アメリカに勝たせたいから、あんな判定をしたのかもしれない。
でも国内では、審判が巨人に有利な判定をする事がある。敵の監督が猛抗議しても判定は変わらず。巨人の球団としての在り方は、あまり褒められた物ではないだろう。
 相撲では、外国人力士に不利な判定は少ないと思える。
日本は米国に対しては子分なのに、中国や韓国に対しては見下しているように私には思える。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不公平な審判 ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる