アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
キーボードを強く打つ人
 コンピュータのキーボードを不必要に強く打つ人が、たまにいる。打つというより叩くという感じだ。そんなことをする理由が僕にはわからない。軽く打つだけで入力できるはずだ。その人はストレスがたまっているのかな。周囲の人にとっては、カタカタ・バチッッという音のほうが耳障りなんだけど。ご本人は耳障りだとは感じていないらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 23:04
弱い地震かと思ったら大地震だった
 今日の午前0時26分頃、弱い地震で目が覚めたが、体は眠っていて動けなかった。10秒ぐらい横揺れしていて、そのうちドドーンと来なければいいなと思っていたら、地震は収まった。朝のニュースを見て、東北地方は震度6前後の地震だと聞いて驚いた。 被災地の方々が気の毒だ。天災での被害では、誰を責めることもできない。 深夜の地震だったら、僕なんかは身の守りようがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 19:39
プロバイダ変更やめた
 BIGLOBEを解約して某プロバイダと契約しようかなと思ったが、検討した結果もう少し契約を続けることにした。理由は、某プロバイダと契約してもメリットが少ないと判断したからだ。オンラインサインアップ自体は1時間で終わるが、メルマガやホームページを従来どおりにする手間が面倒だ。最初から某プロバイダと契約していれば良かったんだけどね。 BIGLOBEに対して現在は大きな不満も感じていないから。もうしばらくお世話になるつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 20:15
ノスタルジー
 YouTubeで英のロックバンドであるRainbowの動画をまた見てみた。"Can't let you go"を聴いたのは何年ぶりだろう。胸が締め付けられるような感じがした。"Street of dreams"も好きな曲だ。「過去に戻りたい」なんて不可能な事を思った。「馬鹿馬鹿しい考えだ」と他人には言われそうだけど。リッチー・ブラックモアの外見や経歴はともかく、彼のギタープレイはなぜかカリスマ性があるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 23:37
野良猫がかわいそうで
 昨日道に野良らしき猫が倒れていました。抱き起してみると生きていました。このままじゃ車にひかれそうなので連れて行った。家族があとで元気に逃げて行ったよと言っていたけど心配です。 のどの渇きも空腹も、人間だって苦しいものです。 でもうちは猫を飼うのはできない。家電製品に尿をかけられたら洗うに洗えないし。猫は飼い主が分からない場合も多いし。どうか不幸な動物が一匹でも幸せになってほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 23:07
なんだかなぁ・・・
 アクセスログを見ると、昨日はアクセスが少し多めだった。学生さんが見ていたのかなあ? 深夜に閲覧している人もいて、24時間社会なのを実感する。 ただ、閲覧者がどんな人でどんな表情でどんな思いで見ているのかわからない場合が多い。当然だけど。 ウェブサイトのオーナーや本のライターだって同様だろうけど。そんなことをいちいち気にしていたらやってられないな。神経質になってもしょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 22:21
随筆Vista発売
 深夜秋葉原の家電量販店にVistaのパッケージを買い求める行列をテレビで見て、Windows95が発売された時の事を思い浮かべた。寒い夜に、♪本当に本当に本当に本当にご苦労さん Vistaの解説書やパソコン雑誌のライターもいただろうが、マニアやパソコンおたくみたいな感じの人たちを見て「うぇっ」と思った。 やだやだやだやだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 21:18
プロ野球の前川投手がひき逃げ
 オリックスの前川投手が、無免許運転で女性をひき逃げした。スピード違反などで数年前に免許取り消し処分されていた。それなのに運転を続けていたらしい。 普通免許を取得するにも通いでは2ヶ月はかかるだろうから、面倒で取得しなかったのかもしれない。   運転だけでも前科何犯だ、この人。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/07 20:53
今年の東京は雨多すぎ (_ _)
 本当に今年は雨の日が多い。ケースに入れて台所の床に置いてあった犬のドライフードがカビてしまった。乾燥剤を入れておいたのにだ。当然捨てた。 去年・おととしは大丈夫だったのに。だからドライフードを冷蔵庫に保管するようにした。 日照不足というか、今年の湿気は普通じゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 21:17
最近うつ気味かな???
 大事な事以外は何もやる気がしない。どこへも行きたくない、遊びでも。過去を悔やんだり戻りたいと思ったり。シュレッダーすべき書類や新聞の切り抜きが片付けられずに部屋にたまっている。でもやる気になれない。朝日新聞の記事はスクラップしたくなるような記事が多いのだ。読売は社会面が多いから嫌いだ。毎日新聞は読んでいて面白くない。 最近は本を最初から最後まで読むことは少ない。録画した番組もほとんど見ていない。テレビや映画を長時間みるのが苦手になったせいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 22:01
サークルのコメントとかが見れない
 何でだろう。僕のPCだけかな? MS06-042のバグのせいなのか、BIGLOBEのせいなのかわからない。どうしたらいいんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 21:06
暑い (~。~;;;)
 昨日は八王子で37度あった。家の中にいても少し頭痛がしたので、頭と首をアイスノンの類で冷やした。屋内でも熱中症になるって本当だな。 遊びで外出するのもおっくうになる。夕方、庭と自宅前の道路に散水した。 少し涼しくなる。打ち水は日本人の知恵だ。近所の人はやらない。面倒なのか水がもったいないと思っているのか。打ち水してくれると有難いんだけど。  エアコンや扇風機はあるが、使いすぎは健康に良くない。それを言ってしまえばPCや携帯も健康に良くないな。Hahaha... やりたくない日もあるが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 20:49
「最近の携帯の宣伝は説得力弱そう」について
「最近の携帯の宣伝は説得力弱そう」について ドコモがこの記事を見たとは思えませんが、多摩地区では9月までに6月比で40%FOMAの基地局を増やすそうです。本当に買っても後悔せずに済むのかなぁ?  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 00:05
昨日と今日体調が良くない
 昨日の朝は前日飲みすぎたせいか、頭痛がした。大きな音を聞くと頭に響くような感じで。数日猛暑が続けばビールを飲みたくなるのは人情だ。セデスを飲んだら頭痛が治った。  今日は最高気温が10度ぐらい低い。エアコンを多用するせいか、今日はだるかった。 もろみ酢を飲んだり、梅干を食べたせいかな?今はだるさが治まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 20:51
雨の降るのが予知できるんです。
 雨の降る数時間前は訳も無くしんどくて、雨雲が数百キロ先から近づいているんです。 夕方背中が痛いなと思っていたら、さっきから雨の音がしてきました。 例の神経痛のせいです。下手な天気予報より当たるかも。有難くない事だけど。 この冬から毎日鎮痛剤を飲み続けている。  病院の待合室には何でテレビが置いてあるんでしょうね? 僕にとっては無いほうがいいんですけど。うるさいし、主婦はこういう番組がお好みなのかなと思ってしまう。    飼い犬のポコは、腹時計が正確なんです。一日のスケジュールや家族... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 20:59
Microsoft Update昨日うまくできなかった
 忙しい時に恒例のUpdateがあった。たった数GBのHDDなのにスキャンに数十分かかった。仕方が無いので、一つ一つ修正プログラムをインストールした。MSのサーバが混雑していたのか、このPCが何か原因なのか?調べてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 20:34
44人死亡の歌舞伎町のビル解体
 火災で44人が亡くなった歌舞伎町のビルが解体される事になった。炎と煙の中で助けを求めていた女性を救助できなかった消防士の話を以前見た。その事が精神的な苦悩になっているらしい。消防士の仕事は、危険なだけでなくそういう苦悩もあるのを知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 20:01
土曜日の夜か・・・
 土曜日の夜というと、やはり「オレたちひょうきん族」を思い出す。確かに面白かった。 明石家さんまさんが、いろんな妖怪に扮してタケちゃんマンと戦ったり。 ひょうきんベストテンも面白かった。「ザ・ベストテン」をもじったものだが、本物には似てもにつかぬお笑いタレントが真似するのが可笑しかった。 売り出し中の片岡鶴太郎さんなんかは、よくいじめられたものだ。キャーキャー叫んでいたっけ。  もう少なくとも二人は故人なんだな。可愛かずみさん(自殺)と松本竜助さん。 無常を感じる。死後の世界に不安も感... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/08 22:57
アップル社もコスイね
 iTunesをインストールしてみた。PC内の動画を再生したり、いろんな曲を試聴できた。 iTunes内の掲示板に苦情が書いてあった。要約すると以下の内容。  「曲をダウンロード購入しようとしても当初はできない。購入できた時は値上げされている」 という事です。 注文数を見て多ければ値上げしていると推測してしまう。汚いやり方だな。  ipodのヒットに気を良くしてばかりで、打倒Windowsという気概が無いんですかね? そんな気概がある企業なんて無いか。もうあきらめの境地ですか。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 21:16
結婚式の音楽その2
 結婚式で長淵剛の「乾杯」が歌われるみたいですが、私的にはあまり好きじゃないです。 詞もメロディも特に良いと思わない。長渕のファンじゃないし。  純子という曲は少しいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 20:12
ネズミ捕り、ご苦労様です
ネズミ捕り、ご苦労様です  昨日が取り締まり予定日だったのに、雨天だったので今日やっていました。 (x。x) ステルス式レーダー取締りなので、探知機はあまり役に立ちません。 飛ばしていると思われる車だけにレーダー波を当てる訳です。僕は気付いてトロトロ走っていたので レーダー波を当てられなかった。当然探知機は反応せず。 m(_ _)  警官達はスピードを出しやすい道で街路樹に隠れているので、多少卑劣なやり方とも思える。 まあ、ノルマもあるしね。 おかげで去年の交通事故死者は減ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 21:21
インフルエンザ流行中。草薙も入院
 昨日からのどが痛いので炒めたネギを布にくるんで首に巻きました。 今日ものどが痛いし、鼻水が出ます。症状が軽いから風邪でしょうね。  最近、地元では1日の気温差が15度なんです。これじゃ体調崩すよ。 風邪薬と1本3000円のユンケルを飲みました。 SMAPの草薙さんが39度の発熱で入院したそうです。笑っていいともを休んだそうです。 あれ〜?薙って字が違うような???? この漢字しか変換できないんです。和泉元弥の弥も正しく変換できないし。IMEでは。  こんな時どうしたらいいんですか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 21:03
ターボ・エンジンとノンターボ
 同一車種のターボ車とターボ無車を乗り比べたんです。市街地ではターボ無しのほうが運転しやすい感じです。エンジンブレーキの効きが良く、ターボラグが無いので。  でも高速道路ではターボ車のほうが線が太い感じで楽しいですね。ノンターボでは「力が弱いな」と思ってしまいます。 一長一短ですね。  FFの「前輪に引っ張られる感じ」は、個人的にはあまり好きになれません。すべてのFFがつまらない訳ではないが。 後輪駆動車のすべてが楽しい車では無いけど。 いろんな駆動形式も長所短所があって、車選びは迷い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 20:40
現代日本でハーレム!?
 東京都東大和市で20代の女性10人と同居生活している男性の事が報道されました。 彼は占い師で「もてる呪文を唱えたら女性客が同居し始めた」そうです。 事実上無職で女性達の給料で生活しているらしい。ちょっとうらやましいと言うか・・・。 彼には通力があるのだろうか?   かつての末日聖徒(モルモン教)や千石イエスの話を思い出しました。 女性達や親達はどう思っているんだろう? 普通の生活をしたいと思わないのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/25 20:34

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

★ポコのブログ ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる