アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
さらなるヴァカがいた
高速を123キロオーバー、団体職員書類送検 読売新聞12月9日(木)18時53分 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 21:38
また超バカな走り屋を発見!
 福岡県警折尾署は8日、速度違反取り締まりの記録紙をのみ込んだとして、北九州市若松区の自営業の男(54)を公務執行妨害と公文書毀棄(きき)容疑で現行犯逮捕した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 19:19
超バカの走り屋
 以下は、asahi.comより引用のニュース   「速度超過見つかり停止→車内に籠城→窓たたき割られお縄 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/06 20:09
調子こいてんじゃねえぞ、バカヤロー!!!
調子こいてんじゃねえぞ、バカヤロー!!!  若葉マークの若い女性ドライバーの軽自動車と、原付が衝突事故を起こしたのを目撃した。パトカー4台・白バイ1台・救急車も事故現場に集まっていて、付近は渋滞していた。多くの無関係な人たちまで迷惑しただろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 19:35
調子こいてんじゃねぇぞ・その2
調子こいてんじゃねぇぞ・その2  自損事故でクラッシュした車を見かけた。 道路反対側の石垣に衝突し、車が宙に舞い上がり、ルーフを下に向けて落下したようだ。制限速度40kmの直線道路なので、並みの速度では石垣に衝突して止まると思う。 おそらく、かなりの速度を出していたのだろう。ドライバーと同乗者はどの程度の怪我か知らぬが、頭を打っているだろう。救急車で運ばれて行った。後遺症が数ヵ月後に現れる場合もある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/23 19:38
警察の検問が多いようですね
 洞爺湖サミットが近いので、繁華街や空港や横田基地での警備・検問が多いようです。呼び止められて、切符を切られたりしないように気をつけましょう。 サミットなんか外国でやってくれればいいのにね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/28 22:56
今度はNECプリンタが
 NECのプリンタが燃えるかもって?  これじゃ困るでしょう。よくフィーバーするなぁ。ケータイ・パソコンに続いてか。 うちでは現在はNEC製品を全く使ってないからいいけど。NECとの付き合いは長くて、パソコンはPC6001以来使っていたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 23:27
後部座席ベルト義務化に思う
 後部座席もシートベルトが義務化された。それはそれで良いのだが、もっと早く義務化するべきではなかったか。 知人で後部座席でベルトをしないでいて、急ブレーキで思いきり前席に体をぶつけた経験のある人がいる。軽い被害でよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 20:20
「運転モラルが低い女優」について
「運転モラルが低い女優」について  自動車を運転すれば誰でも簡単に人を殺傷できるんです。走行中に人や車に向かってちょっとハンドルを切るだけでできるんです。自分や家族や他人を不幸にしないためにも、安全運転をしてください。そのために道路交通法があるんです。道路交通法はエチケット・マナー・ネチケットとは次元が違うんです。ネチケットなんて違反しても、命に関わることはまれでしょう。条文化されているわけでないし罰則もありません。もっと悪いことをしているネット犯罪者はたくさんいます。ネチケットがどうのと言う人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 20:27
運転モラルが低い女優
 一色紗英さんが運転中にケータイで会話していたので白バイ隊員に検挙されたが、青切符にサインするのを拒否したらしい。「かかってきた電話に応対したのだから私は悪くない」と言い返したそうである。言い訳にもならない言い草だ。ドライブモードがあるのを知らないのか?  通話しながら運転している人を見たことがあるが、妙にトロトロ走っていたり青信号になっても発進しなかった。注意が会話の内容に向いてしまっているので当然だろう。注意力散漫になっているので、事故の危険はある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/08 21:58
F905iのGPS機能簡易リポート
 F905iのGPS機能を試してみた。GPS受信レベルは中レベルだったが、誤差は25mぐらいだった。まあ実用に使えそうだ。カーナビ同様に地図データが最新であることが大事だ。これはF905iのせいではないが。最近は建物が商売替えしたり、なくなったりすることが多い。新しい道路がいつのまにかできている場合もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 20:55
原油高騰凄すぎ
 NY原油市場で1バレル99ドルになるなんて驚き 当分高止まりは続きそうだ。 あの戦争好きなブッシュが、イランやベネズエラを怒らせたらまだまだ高騰する可能性がある。湾岸戦争の時といい、ブッシュ親子は戦争好きだからなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 21:26
調子こいてんじゃねえぞ、ゴラァ
調子こいてんじゃねえぞ、ゴラァ  AE86レビンがクラッシュしていた。 頭文字D気分だかで、いい気になって走っているから、こんな事になるんだよ。 カーブを曲がり切れずに、壁に乗り上げて標識の柱で止まったんだろうな。F1マシンでさえ、鈴鹿のヘアピンを100キロでは曲がりきれないのだ。 少し悲惨でどこかコッケイなオブジェのようにも見える。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/05 20:46
他の車をあおって懲役9年だって
 前方の車を無謀な速度であおった結果、その車の乗員を死傷させた男に地裁は、懲役9年の判決を言い渡した。危険運転致死傷罪でだ。 一般道で約100キロの速度で追い回し、クラクションを鳴らしていたそうだ。当然、あおられた車も同程度の速度を出していたので、心理的圧迫と無謀な運転でクラッシュした。挑発に乗った犠牲者にも非はあるだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 20:13
俳優の萩原健一さんが速度違反
 萩原健一さんが37キロオーバーの速度超過でオービスで撮影されて書類送検されました。 高速道路ではないので、赤切符を切られ刑事処分を受けることになります。どのタイプのオービスか僕は知りませんが、飛ばし屋さんはGPS機能付きの比較的高価なレーダー探知機を設置したほうがいいでしょう。もちろん、どんなに高性能な探知機でもすべての取り締まりを回避することはできません。無いよりはマシといった程度です。安物ではなおさら役に立ちません。  登録されたデータが古いと感知しない場合があるので、最新型を買うかデ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 21:36
ある女優が無免許運転の上にスピード違反
 上原さくらさんが、免許失効状態(つまり無免許運転)で23キロオーバーの速度違反で送検された。昔と違ってハガキで通知が来るので、うっかり失効することは少ないはずだが。 DVDやネット動画でSEX講義をしている場合じゃないと思うが。 かつて運転免許取得に悪戦苦闘する人たちのドラマに出演していた人が、こんな違反をするとはねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 20:59
アルコール検知器を買った
アルコール検知器を買った  ホームセンターでアルコール検知器を買いました。理由は、自分では酔いがさめたと思っても基準値に達しているかもしれないからです。 使用してみると息の吹き方で誤差はあるものの、参考になります。350mlのビールを飲んだ直後では違反になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 22:09
プロ野球の前川投手がひき逃げ
 オリックスの前川投手が、無免許運転で女性をひき逃げした。スピード違反などで数年前に免許取り消し処分されていた。それなのに運転を続けていたらしい。 普通免許を取得するにも通いでは2ヶ月はかかるだろうから、面倒で取得しなかったのかもしれない。   運転だけでも前科何犯だ、この人。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/07 20:53
静電気防止グッズを買った
静電気防止グッズを買った  乗車時にドアノブに触れた瞬間、ビリッときた経験のある人はいると思います。 かなりビックリしますよね。服の素材や車種によってはビリッとこない事もありますが。 ホームセンターで静電気防止グッズを買いました。 車に手が触れる前に、これの先端をドアの鍵穴に触れさせるだけでOKです。これでビリッという思いをしなくなります。    蛇足ながらLANカードやメモリに手が触れる前には、金属に触れて手の静電気を逃がしてください。これをやらないとLANカードやメモリを壊す場合があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 20:52
松坂投手、レッドソックスへ入団
 松坂選手が有名になった頃から思っていたのだが、彼のへらへらした笑顔は以前から好きになれない。同性から見ても、好感を与える人と嫌悪感を与える人がいる。 会見でも彼は話の中で「え〜」を連発していたが、この意味の無い言葉は聞き苦しい。市役所に勤める知人もこんな癖があるのだが、人前で話す時は緊張しているようだ。 有名人の女性で高収入の男と結婚する女性がいるが、愛情より裕福な生活をするとか虚栄心が強いのだろうか。あみんの片割れが引退した野球選手と離婚したが、金の切れ目が縁の切れ目か? 知人女性でも自... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/15 22:32
今月は交通取締りに注意!
 福岡の不心得者が飲酒運転による悲惨な交通事故を起こしたせいで、今月は交通取締りが多い予定です。全国的には、飲酒運転取締り強化が4日から10日までです。 東京都では、1日から7日まで交通安全キャンペーンです。というわけで昨日は毎月の予定日ではないのに、さっそくネズミ捕りをやっていました。軽のスポーツカーが餌食になっていました。  僕の車が通過した時に、警官達が無線で会話していたのでレーダー探知機が「無線を受信しました」とアナウンスした。デジタル無線なので、会話内容はザーという音にしか聞こえま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 21:48
他のガソリン添加剤を使った
他のガソリン添加剤を使った  F1マシンにも広告が載っているelfの製品です。スカイラインGT-Rの場合、35psもパワーアップしたと箱には書いてあるが、これは誇大広告だと思える。 確かに多少パワーアップが体感できるが、いくらなんでも35psは出ないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 21:45
ご当地ナンバー交付始まった
 自動車のナンバープレートでご当地ナンバーの交付が開始されました。”鈴鹿”ナンバーはレースが好きな人にとっては嬉しいでしょうね。日本のナンバープレートは、外国の物に比べて少しデザインが良くない気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 21:50
頭文字Dの漫画を読んだ。
 僕も以前は山道で無謀運転をした事がありました。タイヤをギャーギャー鳴かせて走ったり、 下り坂で2台まとめて追い越したり。他車をあおったり。 何と馬鹿な事をしていたんだろう。大人気ない。人身事故を起こしたらどうするんだと今は思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 23:07
「警察庁が飲酒運転取締りの御達し」について
「警察庁が飲酒運転取締りの御達し」について  12日からの飲酒検問でゾロゾロ検挙者が出ています。普段から飲酒運転している人がかなりいるのではないでしょうか? もちろん従来から飲酒検問はしているけれど、事故が起きないと動かないのはお役所らしい態度です。  近所にカーブミラーを設置してほしい場所があるんですが、地元議員に頼んでも「事故がないから設置してもらえない」と言われました。「事故がないから必要ないじゃないか」って考えなんです、お役所は。予算を使い切るための無駄な道路工事はしますがね。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 22:12
昨夜、飲酒事故が6件とニュースで
 先日、飲酒運転が原因の幼児3人死亡事故があったばかりなのに懲りない面々がいるものです。ハナ金でフィーバー(とっくに死語だな)するのは自由だが、酔って運転するのはいけませんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 21:28
警察庁が飲酒運転取締りの御達し
 来月12日から飲酒運転の取り締まり強化をするよう、全国の警察に連絡があったそうです。 もちろん例の幼児3人死亡事故があったからです。 来月は交通安全運動もあるので、順法運転を心がけたほうが良さそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/30 21:01
車いじりをした。調子いい〜
車いじりをした。調子いい〜  エンジンオイルとフィルタを交換して、写真のオイル添加剤を注入しました。 確かにエンジン音が少し静かになったし、低回転から高回転までの伸びが良い。エンジンが軽快に回る感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 21:51
エンジンパワーアップ&レスポンス向上
エンジンパワーアップ&レスポンス向上  写真のガソリン添加剤を注入した。KUREのブースターという製品。15ps位パワーアップするらしい。 ある程度加速が良くなり、アクセルレスポンスが良くなった。  公道をブイブイとムキになって走っている車を見聞きすると、アホかと思う。僕は可能な場合はヒール&トゥをやるので不本意ながら彼らと同類かな? 燃費の良い運転はしていない。 低回転でばかり運転していると、吹け上がりが悪くトロい車になってしまうよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 23:22
日本製品、不良品がたくさん
 シャープ製の携帯で「みられまくっちゃ」を漢字変換すると、画面が黒くなったりフリーズする欠陥が見つかった。変換しずらい言葉だとソフトがパニくるのだろうか? 試しにN506iSでやってみたら何も問題なかった。 僕はシャープ製品にあまりいいイメージがないんです。父が買った安物ビデオDVDデッキは、設定や予約がディスプレイでできずにTV画面でやるんですよ。ディスプレイで設定できるようにすればいいいのに。Gコードが使えない。ビデオテープによって録画画質が良い時と悪い時がある。前のビクターのデッキのほう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/19 22:06
「ルーレット族取締りがあった」について
「ルーレット族取締りがあった」について  昨年10月に速度超過で高校生2人を死亡させ7人に重軽傷を負わせた事故で、危険運転致死傷罪に問われた男に判決が言い渡された。懲役16年である。求刑は同罪では最高の懲役20年だった。失礼ながら、貴重な判例である。制限速度40キロの道を100キロ以上で走ったらしい。現場はカーブで路面は濡れていた。無辜の被害者たちが気の毒である。  ルーレット族の人は、このニュースを見ただろうか。 東京近郊のサーキットは混んでいるし、遠いし料金も高い。だから首都高速で爆走す... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 23:16
「「あわててガソリンを給油したよ。値上がりの前に」について」について
「「あわててガソリンを給油したよ。値上がりの前に」について」について  今日のニュースで報道していたが、出光興産が今月15日にガソリンを1リッター当り2円50銭値上げする。1日に50銭値上げしたばかりだ。 多分、他社も値上げすると予想される。 やっぱりな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 20:54
あわててガソリンを給油したよ。値上がりの前に
 北朝鮮のミサイル発射の影響で原油先物価格が、最高値を更新した。7月1日に値上がりしたばかりだが、今月か来月にも値上がりする可能性がある。だから今日ガソリンを給油しておいた。買いだめできる商品ではないので困る。  ガソリンスタンドの経営は厳しいらしく、近所の2つのスタンドが廃業した。セルフになったスタンドもある。 石油製品が値上がりしたら、困る人も多いだろう。アメリカでは知人の車で乗りあわせで通勤する人もいる。こんなの日本じゃ考えられない。  アメリカは車なしでは生活がとても不便ではないか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/07 23:24
高速道路を走った
 高速コーナリングで、アイルトン・セナのようにアクセルの開閉を小刻みに繰り返してみた。 FFなのでアンダーステアを殺したり加速したりするために。レースではないのだから、多少燃費が悪くなっても気にならない。  対して、セナのライバルだったアラン・プロストは静かに踏み込むそうだが。二人とも優れたF1レーサーだったが、どちらが正解なのだろう? セナのやり方は変則的かな。    僕のような素人には、FRよりFFのほうが安心感を持って高速走行できる気がする。雨の日はなおさら。 直進安定性が良く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 21:04
「今月は暴走族取締り月間」について
「今月は暴走族取締り月間」について  さっきパトカーがオートバイを追跡していたが、人道橋に逃げられて巻かれてしまった。クラウンじゃ捕まえるのは困難だよ。それにしても、こんな時間にパトロールか。 事故られたら困るので、あまり深追いはしないらしい。  昨日の早朝、沖縄でホスト達の乗った車が検問を突破した後に街灯に激突して死傷した。こういう事が起きると警察は困るからだ。いつも「追尾の方法は適切だった」と言い訳するが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 21:34
今月は暴走族取締り月間
 取り締まり強化や厳罰化されたからなのか、ここではオートバイの集団暴走はほとんど無くなった。私としては、罰金と免許取り消し程度じゃ甘い気がする。禁固1年ぐらいにすれば○走たちも懲りるんじゃないか? 自動二輪の免許を取るにも結構な金がかかるし、オートバイ代はなおさらだ。10代のDQNにとっては暴走したくてもできないのかもしれぬ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/19 23:26
今日の仕事は外回り
 マイカーで取引先担当者に会いに行ったが、25分待っても不在なので書類を置いて帰ってきた。向こうは約束を忘れていたらしい。 (_ _) トイレを借りるためにパチンコ屋に入ったら、煙草で空気は悪いし音楽がすごいボリュームで辟易した。よくこんな所に長時間いられるなぁ。無職っぽい人がまだまだいる。 定年退職した人や休日の人もいるだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 20:33
駐車違反の民間委託が始まった
 迷惑駐車の車が減るだろう事は、良い事です。人によっては道路を駐車場代わりにしていますから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 21:37
「伝統のモナコGP」について
「伝統のモナコGP」について  テレビ観戦しました。普通のサーキットとは違う独特な雰囲気がありますね。 車載カメラの映像を見ると、「よくレーサーは目と体がスピードについていけるなぁ」と思います。景色が目まぐるしく変化するし。 なにせエスケープゾーンがまったく無いので、少しでもミスればクラッシュです。集中力が持続できるのだからすごいですね。  マニュアル車時代は、もっと過酷だったでしょうね。評論家によると、1レースで3000回以上シフトしていたそうです。だからグローブが破れてしまったそうです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 21:55
「車がデートの必需品と思う」人はたったの1パーセント???
 20代から50代までの1000人へのアンケート結果です。いや〜時代も変わったものですね。かつては「車も持ってない男なんて・・・」と若い女性に言われそうだったのに。 車を持っていても、軽自動車や1500CC以下の車、古い車じゃ同性にも馬鹿にする人がいたのに。マイカーを買えない若者がかなりいるのかな? 隣の二十歳の息子は、母親の車に乗っているしフリーターっぽい。別の家の19歳の息子は、乗用車も原付にも乗らないし。普通免許を持ってなさそう。学生だか知らないけど。普通免許も無いと就職でも生活でも困る... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 21:35
欠陥商品はドコモの携帯だけでなく
 ドコモP702iに欠陥があり、6万台を新品と交換するそうだ。PやSOには過去にも不具合があった。ドコモの場合は6社ぐらいが一斉に新シリーズを発表するから、開発が遅くて不完全な製品のまま発売する事があるかもしれない。発売には若干のズレがある(不人気なメーカーから先に発売?)。 「こんな携帯じゃダメだ」と言う開発責任者はいないのだろうか? 「こんな出来でもいいや」と 妥協してしまうのか? 莫大な開発費もかかるし。  最近は家電製品の寿命が短めらしい。東南アジアで製造された製品が増えたせいだろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/21 20:58
お花見シーズン o(^^)o 飲酒運転しないでね。
 4月の警視庁の交通取締り予定表を見ると、予定がいっぱいです。交通安全運動もあるし。 気合入っています。(あまり頑張らなくてもいいですよ、お巡りさん) 政府が交通事故死者を減らしたいという方針なので、取締りが強化されているそうです。  ラジオの交通情報を聞いていると、想像以上に事故は多いものですね。 飲酒運転で検挙されると、処罰が強化されたので後悔しそうです。飲酒しての人身事故だと、もう人生ボロボロです。  楽しいお花見だけどイッキ飲みは、やめときましょう。「イッキ、イッキ」なんて言っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 21:16
「木村一八がまた逮捕された(♪ろくなもんじゃねぇピーピーピイ)」について
「木村一八がまた逮捕された(♪ろくなもんじゃねぇピーピーピイ)」について  彼は運転免許も更新しておらず、車は車検切れ、家賃は滞納して追い出され、日本刀の名義を自分に変更してなかったそうです。気がつかないはずが無いのですが。実にいい加減な人ですね。 こういうハチャメチャな人生も一つの生き方でしょう。 東京都には自動車税を滞納している人がかなりいるみたいです。次の車検が取れないじゃありませんか。大金という程の額ではないと思うけど。 ある評論家によると、都心では車を持たない人が増えているそうで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 22:25
工事が多い(税金の無駄使い)
 冬から3月にかけて日本では、道路工事がやたら多い。故レオナルド熊さんも言っていた。 予算を使い切るためなのだろう。開通して2年程度の高速道路でも工事している。 税を払って渋滞させられているのだから馬鹿らしい。しかもまだまだ税収が足りないとおっしゃる。だったら、3ナンバーの税金を元通りにしたり、宗教に課税してほしい。 制限速度100キロで道が狭い日本では、大抵の庶民には3ナンバー車は必要ないと思う。 280馬力を超える市販車を作らせておいて、エコだの温暖化だの言うのは矛盾している。 室... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 21:02
ルーレット族取締りがあった
 先日、都心でルーレット族の取締りがありました。時速200キロ出す車もあるそうです。日本の公道でよく200キロ出せるものです。 TVで炎上事故を起こしたドライバーの焼死体を見た事があります。「完全自殺マニュアル」に書かれている通りに、焼死体はファイティングポーズのような姿勢をしていました。  彼らは他人を死傷させた場合、危険運転致死傷罪に問われるのを知っているのでしょうか? 刑法第208条の2 「進行を制御することが困難な高速度で、又は進行を制御する技能を有しないで、人を負傷させた者は15... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/20 21:01
新設オービス、近く運用だ〜
新設オービス、近く運用だ〜  近くの自動車専用道路にLHシステム式オービスが設置された。加速車線の直後だから少し困る。 加速車線では十分に加速しないと危険な場合もあるからだ。それを承知で設置したのかも。 制限速度80キロ道路だから、120キロ以上を出したら光られる。 (x。x) 固定されたオービスだから場所を覚えてしまえば注意すれば良し。常時いるわけじゃないネズミ捕りよりはマシ。この道路は埼玉県内では、パトカーや覆面で取締りをしている。それを考えると警視庁はちょっぴり良心的かな? いや、警官が死にたくないから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 19:55
またKDDIのセールス電話来た。三菱自も。
 2月3月はハッパを掛けられているらしく、9月同様KDDIのメタルプラスの電話がかかった来た。 KDDIに「代理店がしつこい。消費生活センターに相談するかも」と言った。個人情報を教えてくれればブロックすると言われたけど、教えられないよ。こんな時代に。 本当に大丈夫かわからないし。もうガマンするしかない。 トホホ  うちに三菱車があるので、三菱のセールスがまた来た。三菱グループに恩も義理もないのに2度と買うかっつーの。車検の見積もりに1時間もかかるディーラーに頼む気にもなれないでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 20:56
ネズミ捕り、ご苦労様です
ネズミ捕り、ご苦労様です  昨日が取り締まり予定日だったのに、雨天だったので今日やっていました。 (x。x) ステルス式レーダー取締りなので、探知機はあまり役に立ちません。 飛ばしていると思われる車だけにレーダー波を当てる訳です。僕は気付いてトロトロ走っていたので レーダー波を当てられなかった。当然探知機は反応せず。 m(_ _)  警官達はスピードを出しやすい道で街路樹に隠れているので、多少卑劣なやり方とも思える。 まあ、ノルマもあるしね。 おかげで去年の交通事故死者は減ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 21:21
ターボ・エンジンとノンターボ
 同一車種のターボ車とターボ無車を乗り比べたんです。市街地ではターボ無しのほうが運転しやすい感じです。エンジンブレーキの効きが良く、ターボラグが無いので。  でも高速道路ではターボ車のほうが線が太い感じで楽しいですね。ノンターボでは「力が弱いな」と思ってしまいます。 一長一短ですね。  FFの「前輪に引っ張られる感じ」は、個人的にはあまり好きになれません。すべてのFFがつまらない訳ではないが。 後輪駆動車のすべてが楽しい車では無いけど。 いろんな駆動形式も長所短所があって、車選びは迷い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 20:40
和泉元弥さん逮捕
 彼は「何度も無視していれば大丈夫」と思っていたんでしょうか? いきなり逮捕される事もある事を知らなかったのかな? 「取締りは不当だ」と思っていたなら裁判で主張すべきです。 運転免許を持ってるのに知らないのかな。 「仕事が忙しくて出頭できなかった」という言い訳は、おとぼけ?  和泉さんは、仕事を何度もドタキャンしたり遅刻したりしたそうですが。本当にいい加減な人なのかな? 社会人としての常識が欠けている気がする。31歳なんだし妻もいるのに。母親はそんな息子を注意しないのだろうか? SM... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 20:07

トップへ | みんなの「車」ブログ

★ポコのブログ 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる