アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
日本テレビがまたイカサマ
 日本テレビのニュース番組で、大食い企画の中で食べた皿の数を水増ししていた。つまりイカサマなのだ。以前は猿岩石の旅行番組でもインチキしていたよなあ。読売系はくだらないから嫌いなんよ、新聞でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 23:03
志田未来さん、御難
 女優の志田未来さんの自宅マンションに侵入した若い男が逮捕された。その男は住所不定無職だそうだが、なぜ志田さんの住所を知っていたのだろう。不思議だ。まさかヤラセではないだろうな? 「金をやるから事件を起こせ」なんて誰かから頼まれてとか。 「正義の味方」というドラマの視聴率がベスト20にランクインしないから、注目を浴びようとしてネタをでっちあげたとか。俳優は演技のプロだから。昨夜は志田さんの公式サイトが閲覧できなかった。アクセスが集中したのかもしれない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/09 23:49
DVやストーカーで悩む女性へ
 弁護士会では、DV(ドメスティック・バイオレンス)・離婚・ストーカー・セクハラ等に詳しい弁護士が、対処法について法的なアドバイスをしてくれる場合があります。お悩みの場合は、法律相談センターに問い合わせてみてください。 最近はDVで悩むカップルがかなり存在するようです。DVって言葉の暴力も含まれます。ドラマ「ラスト・フレンズ」のホームページを見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 20:50
SMAPの草なぎ君と同じケータイだぁ
 ドラマ猟奇的な彼女を見たら、草なぎ君も俺と同じの、青いF905iを使っている。電波マークが3本のままでGPSの 位置情報提供をONにしていた。自分のと同じ状態だ。 青のF905iって表面が化粧品みたいで、きれいな手で触れても指紋が付きやすい。 ディスプレイは色数が多くてきれいだ。  IMEでは正しく「くさなぎ」って変換できないんだ。わざわざ外字エディタで書くのも面倒だし。さすがマイクロソフト製品らしいな。  F905iのCMでもキムタクが、青い携帯で宣伝していた。最近のドコモのCM... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 20:59
最近、お笑いドラマがいくつか
 最近、現実離れしたドラマが複数ある。まずはラストフレンズ。主人公が恋人からあれだけひどい暴力をふるわれたら、別れるでしょう。まだ結婚していないんだから、簡単に別れられるはず。でも別れたら連続ドラマにならないというか、身も蓋もない。あの彼氏の猜疑心や嫉妬深さやストーカーまがいの行動は異常。一種の統合失調症っぽい。福祉の仕事をしているからって、必ずしも善人ではない。偽善者もいれば、悪人や二重人格者もいる。現実にそんな奴を僕も2人知っているよ。 見ていて気持ちが重くなる作品。”のだめカンタービレ”... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 23:34
加護亜依が自殺未遂してたって?
 リストカットなんてしていたそうだが、ちょっとばかり手首を切ったってほとんどの場合死ねない。本気で死ぬ気がないのなら、リストカットなんて最初からやめとけ。きたない傷跡が残るだけだ。 手の動脈は思ったより深い場所にあるのだ。その程度で簡単に死ぬほど人間はヤワではない。 自殺したいのなら少しは研究すべし。ここで指南するわけにはいかないが。 もし自殺したら日本の芸能史に名を残すかもしれない。後追い自殺者が出るかもしれない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/07 20:49
「joy-pcスペシャルドラマ」について
「joy-pcスペシャルドラマ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 21:21
安倍首相と朝青龍は似ているかも
 2人とも子供っぽいとテレビで言われたり、非常識とも思える行動、仮病の可能性があるという点では似ているかもしれない。 首相は給油延長が決まらないうちに辞任なさった。「身を賭して・・・」と言った数日後にだ。 体調不良なら辞任せずに代行を立てられなかったのか? 丸投げ・無責任と思える。辞任するなら先日辞任する良いチャンスはあった。このような人には要職についてほしくない。 タダ者議員でもしていてもらいたい。自国の総理だからこそ、苦言を呈するのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 19:19
参院選の結果が楽しみだなぁ
 閣僚の失言が相次いだが、もしかして自民党内にこんな読みがあるのかも。あくまで想像だが。 ★与党が大敗する→安倍総理が辞任→誰かが次の総理になる(たとえばA外相とか)   まあ、この程度の読みなんて将棋やチェスでは初心者も初心者程度の代物だ。こんな計算すらなくて、ただいい気になって口が滑っただけという可能性もあるが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 19:44
液晶テレビを買いました
液晶テレビを買いました  シャープの32VのAQUOSです。 前のブラウン管式に比べてソフトな画質なので、目が疲れにくいです。相撲中継を見ると、「全然違うな」と感じられます。画面に近づくと、細かい物までよく表現されています。 CMになっても、急に音量が大きくならないようです。何らかの措置がされているのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 21:14
「六本木ヒルズは現代のバベルの塔!?」について
「六本木ヒルズは現代のバベルの塔!?」について ホリエモン、村上被告、コムスンなど悪質かもしれない連中が住みついているようだ。楽天もクセモノかもしれない。デマ報道や殺人ドラマ・低俗番組で有名なテレビ朝日は今はここにはいないようだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 19:38
のだめカンタービレのDVD買った
のだめカンタービレのDVD買った  ドラマ版のだめカンタービレのDVDを買って少し視聴してみました。TVでは2回しか見なかったので。やっぱり笑えますね。上野樹里さんは、のだめ役がぴったりです。漫画チックな演出がいいです。クラシックやプラハの美しい景色も。 TVで見たラストシーンは熱のこもった演奏で少し感動ものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 20:22
心ない人間と崇高な犬の対照的な番組
 今夜ニュースウオッチ9(NHK)とザ世界仰天ニュース(NTV系)を交互に視聴しました。 アメリカで車椅子の飼い主の家が火事になり飼い主を屋外へ避難させただけでなく、同居する猫を助け出そうとして焼死した介助犬の話でした。このニュースは日本の新聞にも載ったので事実なのでしょう。尊い生涯でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 23:04
虐待された動物の悲劇
 昨夜「夢の扉 人に虐待を受けたペットの悲しい叫び」という番組を見ました。憂さ晴らしなのか、後ろ足を切断された猫。こんなことをして何が楽しいのだろう。あの酒鬼薔薇は何匹もの猫の舌を瓶に集めていたが、生き物を殺すことが楽しくてしかたがなかったらしい。異常心理と言えよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 20:41
日本製品、不良品が続々
「日本製品、不良品がたくさん」について   不二家の不祥事にはあきれる。赤字経営でもったいないから賞味期限切れの食材を使ったのかもしれない。テレビで不二家の工場や倉庫を見ると、なんか建物が古くて不潔っぽい。商品も推して知るべしか。 不二家もパロマも同族経営だ。同族経営にはデメリットもある。慶応義塾大学は「教員がOB(塾員)だけでは良くない」と思って他の学校出身の教員もいる。  三菱ふそうなんて会社にはあきれる。 僕は自分が購入した物の悪い点をブログで指摘しているが、他の人が被害に遭わないこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 22:14
「人の命の重みを感じた」について
「人の命の重みを感じた」について  風見しんごさんの娘さんが今朝、交通事故死した。僕が彼の知人だったとしたら、何と言葉をかけてよいかわかりません。 今日、亡き愛犬と散歩した場所を今の犬と散歩したら、元気だった頃を思い出して少し悲しくなって地面にひざまずいた。犬とはいっても、家族だと思った。 自動車・パソコン・携帯・インターネットは便利だし楽しい物だけど、「こんな物さえなけりゃ悲劇も減るのに」と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 20:06
バラバラ殺人事件、茨城でも
 夫の死体をバラバラにして捨てた女性が逮捕された。暴力を振るわれていたからって、殺すというのは考え物だ。駆け込み寺のような施設があるはず。 堀ちえみさんは、暴力夫と離婚した。妻に暴力を振るうような人が医者とは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 22:04
「妹を殺しバラバラにした予備校生」について
「妹を殺しバラバラにした予備校生」について  テレビで被害者の顔写真を見ると哀れになる。こういう宿命を持って生まれてきたのだろうか。宿命なんて、あるとすればだが。 裕福な家庭に生まれて人生がうまくいっているように見えるのに。人の運命ってわからない。 「結婚して子供を産んだら動物を飼って・・・」なんて彼女のブログに書いてあった。ブログは閉鎖されていて一部しか見れなかった。女優として活躍する夢もあっただろうに。でも受験を控えた人に励ますどころか、あのセリフは心無い。加害者は家族に対して引け目を感... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 20:57
妹を殺しバラバラにした予備校生
 東京で妹を殺し遺体をバラバラにした予備校生が逮捕された。「夢がないね」と言われて、怒った末の惨劇らしい。犯人は3浪なのかな? 浪人がイライラするのは珍しくない。浪人していても金がかかるから、家族に嫌な事を言われる場合はあるだろう。医学部を目指していたらしいが、医者になるだけが人生じゃない。浪人するより他の学部や易しい大学へ入学したほうが良かったかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/04 21:46
のだめカンタービレ
 視聴率が良いそうなので、昨夜初めて「のだめカンタービレ」を見てみました。結構面白かったです。上野樹里さんが少し三枚目だし。BIGLOBEの動画で彼女のインタビューの様子を見たら別人のようでした。「ケツの穴が小せえ奴だな」ってセリフ、GTOでも鬼塚が言っていたなぁ。 ドラマ「電車男」に出演していた二人の俳優や竹中直人さんも面白いです。竹中さんがゲロを吐く場面は笑えますね。昔、電車の中で吐きそうになったゲロを「あ、飲んじゃった」というギャグを思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 22:25
秋葉原のオタクってなんだかなぁ
 秋葉原のメード喫茶の女性が脅されて胸を触られた事件がTVで放映された。路上を歩いているオタクたちも映っていた。電車男に出てくるオタクに似ていた。なぜかリュックサック男が多い。 ドラマ「電車男」で主人公の妹やエルメスの女友達が、オタクを嫌っていたけど僕も同感だな。 ああいう男性達ってなんとなく嫌悪感を感じさせるんだな。オタク狩りがいるそうだけど、オタクは気が弱そうだからカツアゲしやすそうだ。 電車男の自室を見たら、大抵の人は引いちゃいそうだ。いい大人がフィギュアを何体も並べていたりで。メー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 21:03
人の命の重みを感じた
 TVで山口県で殺された女子高専生の葬儀や、わき見運転によって死亡した幼児たちの葬儀を見ると、大勢の人が悲しんでいて「人が死ぬという事はこれ程の重みがあるんだ」と思った。家族を亡くすという事はとても悲しい。お金や償いより、故人を返してほしいと切実に思う。 故人が元気だった頃や思い出が浮かぶ。過去に戻りたいなんてどうにもならない事を思ったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/29 21:21
NHKのパソコン・携帯電話の番組は役に立つ
 趣味悠々や高校情報Aとかは、わかりやすく楽しく学べる点が良いですね。本で勉強するよりも、とっつきやすいです。趣味悠々では、いろんな趣味について学べます。犬の飼い方のテーマの時も参考になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 21:44
亀田興毅選手のボクシングを見て
 昨夜録画した試合を見てみた。試合開始までの前置きが長い。ビデオで早送りしても、じれったくなるほどだ。TBSや番組制作者は、少し視聴者の立場になって放送してもらいたい。試合の判定に後味の悪さが残ったが、素人の僕はコメントを控える。二人とも健闘はしたと思う。 TBSに抗議の電話やメールが五万件以上来たそうだが納得できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/03 21:40
スペシャルドラマ恋愛小説(TBS系)見ました
 このオムニバスドラマの「デューク」だけを視聴したんです。13年飼った犬が死んだら悲しいですよね。偶然出会った男性に愛犬が乗り移ったようなストーリーです。 愛犬家のドラマや映画を演じる俳優は、犬好きな人じゃないとできないですよね。 優香さんの相手役の男性が三枚目で結構笑えました。死んだ犬が慰めようとしていたのかな? 大人向けのおとぎ話だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 21:37
橋本元首相が死去
 不起訴になったと思っていたら、おとといには危篤だったのですね。ご冥福をお祈りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 22:42
NHKの「ディロン〜運命の犬」を見た
 今夜は時間があったので最終回だけ見れました。この番組の掲示板も見てみた。 http://www.nhk.or.jp/drama/ 視聴者の人達の書き込みが、犬の好きな人にはいいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 23:47
昨夜の「動物病院24時・熱血獣医スペシャル」について
 昨夜の金スペ(TBS系)を見ました。 動物病院に連れてこられた重病のペット達や、老婦人が長年飼っていた老犬をやむなく手放すシーンには悲哀を感じました。 保健所に連れて来られて殺処分される犬猫たちの写真を見ると本当に気の毒です。何も悪い事をしていないのに。まだ子犬もいて。死刑囚にはまったく同情する気にはなれないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 00:49
「ベッカム選手はいい男ですね〜」について
「ベッカム選手はいい男ですね〜」について  先日のベッカム選手のシュートは素晴らしかった。日本対ブラジル戦でのブラジルのシュートもすごいと思った。素人目にも実力差がありありかな。 某新聞には「日本チームの”へなへな”シュートじゃダメだ」と書かれていた。「勝てば官軍、負ければ賊軍」ですか。 ♪シラケ鳥飛んでゆく南の空へミジメミジメ〜 TV局も誘拐や殺人事件の報道に重点を置いている気がする。 監督の首をすげかえても・・・という気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 20:46
宇多田ヒカルがNHKに出演なんて珍しくない?
 今夜のトップランナー(教育テレビ)に結構長時間出演していた。2度目のアメリカデビューとかコロンビア大学のほうはどうしたのかな? 最近ミーハーじゃない僕はそんな事知らない。 かつて紅白歌合戦を断った人がねえ。ギャラの問題とも噂されたらしいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 22:32
「夜王〜ロケション・luxis」について
「夜王〜ロケション・luxis」について  こんばんわ。今夜の金スペ(TBS系)という番組で、歌舞伎町のホストの生活を放送していました。ドラマ「夜王」をほうふつとさせます。  トヨタ自動車の営業マンより、シビアな仕事かもしれません。でも車のセールスじゃ20代で月収100万以上は不可能と思われます。商品自体は高額ですけどね。  ロマネ・コンティが250万円というのは驚きでした。金田一少年の事件簿では30万円と書いてあったのに。シャンパン1本が12万円!? その割にJINROなんて安酒も置いてあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 23:11
ベッカム選手はいい男ですね〜
 ベッカム選手は映画俳優になれそうなルックスですね。ベッカムという刺青を腕に入れて友人達に「バッカム」と馬鹿にされていた日本人女性をTVで見たのですが、今回は馬鹿にされずに済むかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/12 22:29
最近の携帯の宣伝は説得力弱そう
 ドコモのワンセグの宣伝文句に「大事な試合VS大事な用事」とある。大事な用事の時に携帯を長時間見つめていられますかね? それに例えばW杯をどうしても生で見なきゃならない人は多いのか? 外で電池が切れたら数分で充電できるならいいけど。 何度も言うけど、それよりFOMAの基本性能を改善しろよ。だからauにしてやられるんだよ。 未だに第二世代サービスをやめる事ができないのだ。 TV電話機能だってドコモが儲けたいのが本音でしょ。単身赴任者や遠距離恋愛の人には有難いだろうけど、それ以外の人には年中使... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/11 19:56
「NHKを民営化せよ。」について
「NHKを民営化せよ。」について    難しい事はさておき、民放並みにCMみたいな物(番組の)をやっておいて受信料を強制的に徴収しています。「映るTVがあるなら払え」とおっしゃる。 番組の宣伝の時は民放のCM同様、ボリュームが大きくなります。公共放送なら視聴率を気にする必要はないのに。「民営化しろよ」と思うけど、内閣はやるつもりは無さそうです。  公金をポッポに入れていた職員が「他の奴だってやっている」と発言していたのにはあきれました。開き直っているっていうか。  しかしながら、悪い事ば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 20:58
ヒューザーの小嶋社長の携帯もN506iS?
 テレビで見たんですけど、白のN506iSらしき携帯電話で通話していました。僕とは色違いです。ン〜複雑な気持ちです。 騒がしい場所では、相手の声が聞き取りづらくないのかな? 「何言ってんだ〜!!!!」と相手をどやしつけるかも。イーホームズの社長に対して野次を飛ばした時みたいに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 20:55
また女の子が殺された
 8日早朝、神戸市で16歳の女性が刺殺された。腹を2ヶ所刺されたらしい。 腹を刃物で刺されると腹膜ショックを起こし、その後も刺されると苦痛は大きいらしい。(完全自殺マニュアルによれば)  そういえば、オウムの村井秀夫幹部が1度目に刺された時はそれ程でもなさそうだったが、2度目に刺された時は苦痛に顔を歪めていた。 人が殺されるのを初めて見たので、ショッキングだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 14:30
ワイドショーっていい商売?
 ほんとワイドショーのネタって次から次へと出て来るものですね。事件を取材して、興味本位に放映すればいいように見える。一視聴者には。  「事実はヤラセより奇なり」とでも言いたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 23:15
庭に牡丹が咲きました
庭に牡丹が咲きました  毎年、大きな花が咲きます。今年は寒くて例年3月末には現れる蚊がまだいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 21:21
「土曜日の夜か・・・」について
「土曜日の夜か・・・」について おっと、忘れていた。「8時だョ全員集合」はお化け番組と呼ばれただけに、幼い僕には面白かった。 少し下品で食べ物を粗末にする場面もあったが。成長してからは見る暇も無かったが。次の時間に放送される「キーハンター」も少し大人向けだが、面白かった。レギュラー陣の中で今でもTV出演しているのは、野際陽子さんぐらいなものかな。芸能界で長くやっているというのはすごい事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 22:08
高齢者や障害者が悪質商法やサラ金に狙われる
高齢者や障害者が悪質商法やサラ金に狙われる  一般人はもちろん、高齢者や障害者もだましやすいかもしれないので、狙われています。 彼らには、「かわいそうだ」なんて気持ちは無いのかもしれません。「収益を上げなければならない」という気持ちもあるでしょうが。 私は障害者支援のためにこんな本も読んでいます。 「障害のある人にやさしい法律相談所」 辻川圭乃著 Sプランニング刊 健常者にとっても役に立つ本です。  法律番組がいくつか放映されていますが、一般人でも多少の法律の知識がないと大きな不利益や損害、泣き寝入りをするかもしれません。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/15 21:24
コークハイ、久しぶりだなぁ
コークハイ、久しぶりだなぁ  今日近くの桜並木で、花見をしたんです。僕はビールの他にコークハイも飲みました。 ウイスキーをコーラで割った飲み物です。口当たりが良いので、うっかりすると飲みすぎてしまいます。ロック歌手のデビッド・カバーディルが好きな飲み物だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 20:39
土曜日の夜か・・・
 土曜日の夜というと、やはり「オレたちひょうきん族」を思い出す。確かに面白かった。 明石家さんまさんが、いろんな妖怪に扮してタケちゃんマンと戦ったり。 ひょうきんベストテンも面白かった。「ザ・ベストテン」をもじったものだが、本物には似てもにつかぬお笑いタレントが真似するのが可笑しかった。 売り出し中の片岡鶴太郎さんなんかは、よくいじめられたものだ。キャーキャー叫んでいたっけ。  もう少なくとも二人は故人なんだな。可愛かずみさん(自殺)と松本竜助さん。 無常を感じる。死後の世界に不安も感... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/08 22:57
「木村一八がまた逮捕された(♪ろくなもんじゃねぇピーピーピイ)」について
「木村一八がまた逮捕された(♪ろくなもんじゃねぇピーピーピイ)」について  彼は運転免許も更新しておらず、車は車検切れ、家賃は滞納して追い出され、日本刀の名義を自分に変更してなかったそうです。気がつかないはずが無いのですが。実にいい加減な人ですね。 こういうハチャメチャな人生も一つの生き方でしょう。 東京都には自動車税を滞納している人がかなりいるみたいです。次の車検が取れないじゃありませんか。大金という程の額ではないと思うけど。 ある評論家によると、都心では車を持たない人が増えているそうで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 22:25
チャットは飽きられたのかな?
 BIGLOBEのチャットは無くなったんでしょうか?機能的にシンプル過ぎで物足りなさを感じていました。BIGLOBEページャなんかは、もっとつまらなかった。 JETCHATもレンタル版以外は無くなったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 22:09
4月からワンセグ開始。
4月からワンセグ開始。  もうすぐワンセグ対応携帯で地上デジタル放送が視聴できるようになります。 私は冷めた気持ちでいますが。「何も小さな画面でTV番組を見なくたって。ムキになって見るほどの番組がそんなにあるのか?用事で見れない場合は録画すればいいじゃん」と思っています。それより出先で電池が早く消耗するほうが気になる。  退屈しのぎで見る人もいるだろうけど。携帯電話会社やメーカーとしては、買い換えてもらう良いチャンスなんだろう。 NTTドコモのワンセグ対応機種は、他社の物より高価で4万円程度だそうです。相変わらず... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 21:39
Winnyって迷惑ソフトでもある。知らなかった
 昨日NHKのこどもニュースでWinnyの話をしていました。 あるWinnyユーザが希望のファイルを入手した場合、通過した他のWinnyユーザのPCにもそのファイルのコピーを残していくんだそうです。 自分のパソコンにいつのまにか知らないファイルがあったら、「なんじゃこりゃー!!!」って思いますよね。 (^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 20:42
「ホストクラブ」について
「ホストクラブ」について   中条きよしさんですか。ホストの父親くらいの年齢ではないかと思いました、中条さんって。再婚後、長い間干されていたイメージがあります。でもホストがあの年代の人ばかりだったら、引いてしまいそうです。No.1ホスト役が北村一輝さんというのは、少し意外です。年齢や話し方や声といい。笑  男性にとってのキャバクラみたいなもんでしょうか? 僕はキャバクラとか行った事がなくて、ドラマ「危険なアネキ」で、「あーいう所なのかぁ」と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 21:37
不公平な審判
 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で審判が判定を覆し、アメリカに有利な判定をした。王監督が抗議したが判定は変わらず。 政治はもちろん、野球の世界でも日本はアメリカの子分なのか? 今も占領軍意識があるのかもしれない。 世界唯一の超大国の傲慢と暴走は、何とかならないものか? 輸入牛肉に危険部位が混入していたのも、確信犯ではないか? プロ野球の場合は、最近の日本人の実力はハイレベルと認めているのかもしれない。アメリカに勝たせたいから、あんな判定をしたのかもしれない。 でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 21:41
先日、夜王で杉本彩さんを見ました
「オーディオブック」について     はじめまして。杉本彩さんは、年齢相応に華があるなぁと思いました。露出度の高い、大胆なコスチュームでしたね。ドキッとしました♪ 送迎の車がスカイラインだったのですが、杉本さんには、もっと高級な車(ベンツ)とかが似合うんじゃないですか?スポンサーの都合かもしれませんが。日産車でももう少しハイソな車があると思うんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 14:55
木村一八がまた逮捕された(♪ろくなもんじゃねぇピーピーピイ)
 渋谷で路上駐車していたら職務質問され、車内から刃渡り60センチの日本刀が見つかり逮捕されました。暴力事件で逮捕されてから、TVとかで見かけませんでしたが今何の仕事をやってるんですかね?  父親に似て短気らしいので、ヤクザ稼業には向いているかもしれない。車のトランクに真剣を入れているなんて普通じゃない。逮捕されたんだから、許可も得ていないのでしょう。  暴力事件の時に一緒にいた相楽ハル子は引退したんですかね? 芸能界は逮捕されると、仕事が減るんじゃないでしょうか?  警官の勘は鋭い。 元... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/08 21:38
ボーダフォンふらふら
 ソフトバンクが、ボーダフォン日本法人を買収するかもしれない。 買収が成功すれば、ソフトバンクは一気に1500万人の顧客をゲットできる。英ボーダフォンは日本から撤退するかもしれない。会社都合ばかりで、客の事はまるで考えていないように思える。旧Jフォンのユーザーのように、またメールアドレスを強制的に変更させられるのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 20:39
「第80回のお題★「あなたのイチオシ芸人は誰?」」について
「第80回のお題★「あなたのイチオシ芸人は誰?」」について 僕の場合は複数人なんですけど、20年位前の番組の「おれ達ひょうきん族」に出演していた芸人達ですね。いろんな人が面白かった〜。漫才ブーム真っ最中で。 「ざんげの部屋」では、教会みたいな部屋で”神様”の前でNGした芸人が懺悔するんです。BGMや”神様”がキリスト教っぽくて、怒って新聞に投書した牧師がいました。ムハンマド(マホメット)でなくて良かったです。 現在でもTVに出演しているのは、ビートたけし・さんま・紳介さんぐらいです。 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/04 20:06
夜王と「ウォーターズ」の予告編を見たら
 ホストクラブってやはり少しヤクザっぽいですねえ。実話なんですけど、”おしおき”でワインのビンで殴り殺された新入りのホストがいました。地方から上京して数ヶ月でした。すごいお仕置きですね。東京は生き馬の目を抜くような所でしょうね。  車のディーラーみたいに同僚の前で成績を発表するんですね。成績が悪いと片身が狭いものです。上司にイヤミを言われるし。「売れない奴」と馬鹿にする人もいる。  僕は歌舞伎町に行くと、言いようの無いイヤ〜な気持ちがするんです。中学生の頃からずっと。 西口や南口やアルタの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 21:03
元ドリカムの西川隆宏、逮捕
 飲酒検問中の警官に職務質問され、覚せい剤所持がばれて逮捕されました。さすが、デカの勘は鋭いですね。 覚せい剤は、脳までやられるのでやばいですよ。  病院で処方される向精神薬も、おかしな挙動をさせる物があります。他人に譲渡しない限りは合法ですが。山を登ったり降りたり、何もせずじっとしていたり、痙攣、突然しゃべれなくなる等。 弱い抗不安薬でも禁断症状は苦しいそうです。精神科のお世話にはなりたくないです。  それにしても芸能人は麻薬で捕まる人が多いなあ。田代まさしなんかは、もう笑い話みたいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 20:52
後藤真希がレズビアンを演じるの〜!?
 今夜9時からDRAMA COMPLEX(日本テレビ系)が放映されます。レズの相手は萬田久子です。 TVでどの程度のシーンを演じるんだろう?  僕だったら、ドラマだろうとパトロンだろうと萬田さんとの性愛行為はイヤ過ぎる (x。x) ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 20:29
ルーレット族取締りがあった
 先日、都心でルーレット族の取締りがありました。時速200キロ出す車もあるそうです。日本の公道でよく200キロ出せるものです。 TVで炎上事故を起こしたドライバーの焼死体を見た事があります。「完全自殺マニュアル」に書かれている通りに、焼死体はファイティングポーズのような姿勢をしていました。  彼らは他人を死傷させた場合、危険運転致死傷罪に問われるのを知っているのでしょうか? 刑法第208条の2 「進行を制御することが困難な高速度で、又は進行を制御する技能を有しないで、人を負傷させた者は15... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/20 21:01
明日、青梅マラソン。高橋選手も
 市民マラソンとして有名な、明日の青梅マラソンにシドニー五輪金メダリストの高橋尚子さんも出走します。東京都青梅市です。 参加者も観客も多いです。マスコミも来るだろうなぁ。 青梅は僕の住所から近いんです。職場の人も二人参加したけど、事務員の女性は慣れないせいか、翌日足に包帯を巻いて仕事していました。  マラソン選手は華奢な体でよくあんなスタミナがあるものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 14:52
五濁悪世
 またまた罪も無いであろう幼児が殺されました。痛くて苦しい思いをしただろうにかわいそうでなりません。親や知人の大人が虐待していたんじゃ不審者対策はそれに対しては役に立ちません。  怪訝に思うのは、毎日のように殺人ドラマを放映しているTV局がこういうニュースを熱心に報道している事です。「殺人シーンが出て来るドラマがそんなに面白いか?」と思う。 社会への悪影響とかを考えないのだろうか?殺人なんて大した事じゃないってイメージを受けるんですけど。視聴率が良ければ良いと思っているのかな。 数人の推理... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 20:18
女性のストーカーが書類送検された
 ジャニーズJr.の元メンバー(25歳)にストーカー行為をして書類送検された女性(43歳)がいた。 女のストーカーとは珍しいな。ファンになると言うか、人を好きになる気持ちはわかる。 でも18歳も年上の女性とは、かかわりたくないと言う彼の気持ちも自然かも。同年代ならともかく。 人と友達になるのにも、1種の同意が必要だし。好きじゃない人に付きまとわれたら迷惑。  この女性、彼の近所のマンションを購入したんだからリッチな追っかけですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 20:13
バレンタイン・チョコを万引きしたおっさん 笑
 神奈川県茅ヶ崎市の職員(56歳)がスーパーでチョコレートを万引きして逮捕されました。 他にカップラーメンもです。「俺はこんなにチョコをもらったぞ〜」って自慢したかったのでしょうか?  爆笑  「自分で買った物だ」と言って容疑を否認しているそうです。 さすが、謝りたがらない公務員らしい態度です。いやはや情けない。 3万円所持していたのだから、そんな物ぐらい買えよな・・・ 未成年じゃあるまいし。  数千円のために多分クビになるんだろうからもったいない。こんな人、退職したほうが茅ヶ崎市民... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 21:50
紀子さまご懐妊。喜ぶのは時期尚早?
 以下は私の想像ですけど。 今の皇室は、男の子が欲しくてたまらないんじゃないでしょうか? 雅子さまは出産できそうもないから、秋篠宮ご夫妻に頼んだんではないでしょうか。 秋篠宮ご夫妻は、子供をもうけるつもりはもう無かったかもしれない。  本当に喜べるのは、健康な男子が生まれたらの話では? 紀子さまももう39歳だし、流産したり障がい児や女子が生まれる可能性があります。 それに・・・天皇家は崇徳上皇に呪われているのです。  ここからは史実ですが。 崇徳上皇は「帝を取って民となし、民を取って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/09 21:41
預言者ムハンマド(マホメット)の漫画に抗議殺到
 イスラム教徒にとっては、開祖を冒涜するとんでもない行為なのでしょう。 僕も似たような経験があります。相手は学会員でしたが。 我が家に家庭指導に来た青年に、後学のためと思って2ちゃんねるの創価・公明板を見せたんです。凝ったアスキーアートを見て僕はおもわず微笑んだんです。 彼は突然、「俺たちの師匠である池田先生を馬鹿にするんじゃねえよ!」と暴言を吐きました。 僕は池田氏の似顔絵を笑った訳ではないのに。 聖教新聞の最高幹部たちの暴言の記事を見てください。「言論の暴力」ですよ。俗悪週刊誌と同... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 21:34
昔のロックは良いですね
 激走GTという番組で、クリームの「ホワイトルーム」とクイーンの「伝説のチャンピオン」が流れました。名曲はいつ聴いてもいいですね。 伝説のチャンピオンか・・・ フレディがタイツ姿でのけぞって歌っていたのを思い出します。ちょっと変態ぽかったけど、彼はモーツァルトのファンだったそうです。クイーンの顔とも言うべき人物だったし。    後釜のポール・ロジャースはベテランの優れたボーカリストだけど、最初はちょっと違和感を感じた。あまりにフレディが個性的だったので。 でもそれなりに溶け込んできた感... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 20:22
インフルエンザ流行中。草薙も入院
 昨日からのどが痛いので炒めたネギを布にくるんで首に巻きました。 今日ものどが痛いし、鼻水が出ます。症状が軽いから風邪でしょうね。  最近、地元では1日の気温差が15度なんです。これじゃ体調崩すよ。 風邪薬と1本3000円のユンケルを飲みました。 SMAPの草薙さんが39度の発熱で入院したそうです。笑っていいともを休んだそうです。 あれ〜?薙って字が違うような???? この漢字しか変換できないんです。和泉元弥の弥も正しく変換できないし。IMEでは。  こんな時どうしたらいいんですか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 21:03
現代日本でハーレム!?
 東京都東大和市で20代の女性10人と同居生活している男性の事が報道されました。 彼は占い師で「もてる呪文を唱えたら女性客が同居し始めた」そうです。 事実上無職で女性達の給料で生活しているらしい。ちょっとうらやましいと言うか・・・。 彼には通力があるのだろうか?   かつての末日聖徒(モルモン教)や千石イエスの話を思い出しました。 女性達や親達はどう思っているんだろう? 普通の生活をしたいと思わないのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/25 20:34
拘置所の独房って。(TVで見た)
 今日ホリエモンが入れられたらしい独房の中が放映された。最低20日間は拘置所生活らしい。 天国から地獄ですか? 彼には平家物語でも読んでもらいたいです。盛者必衰。  22年ぶりに山中湖が全面氷結したそうですが、独房は冷暖房も無いとは(当然か)。 寒いこの冬はかなりしんどいでしょうな。 自分が用を足した直後に食事をすると臭いので、「臭い飯を食う」と言われるようになったそうです。 保釈金を積んでシャバに出て来るのかな? 彼はこれからどんな生涯を送るんだろう? God knows. ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 21:21
つんどく・・・ (_ _)
去年から今年にかけて録画した番組をまだ見ていない。8本くらいかな。 長時間のドラマだし、見る時間が無い。トリックや古畑は面白いかなあ? 今日は金田一物の「女王蜂」を録画している。Windowsの修正が大杉だぁ!! ←ちゃんとした物を作れよ。高い金を取っているんだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 22:35
読書は・・・
 新しい六法全書と会社四季報を購入した。インターネットや携帯の普及で一昔前とは大違いなので。障害者関係の法律も知らなければならんので。 法律を読んでいると、疲れたり頭痛がする時がある。「車輪の下」の主人公のように。 表現がお堅いな。 「他人にみだりに見せるべきでない符号」なんて言わずに、パスワードと言えばいいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 20:57
和泉元弥さん逮捕
 彼は「何度も無視していれば大丈夫」と思っていたんでしょうか? いきなり逮捕される事もある事を知らなかったのかな? 「取締りは不当だ」と思っていたなら裁判で主張すべきです。 運転免許を持ってるのに知らないのかな。 「仕事が忙しくて出頭できなかった」という言い訳は、おとぼけ?  和泉さんは、仕事を何度もドタキャンしたり遅刻したりしたそうですが。本当にいい加減な人なのかな? 社会人としての常識が欠けている気がする。31歳なんだし妻もいるのに。母親はそんな息子を注意しないのだろうか? SM... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 20:07
いぬのえいが
TVで放映されたのを見ました。映画館で見たのとは、かなり違っていました。 でも「ねえ、マリモ」は、酔って一人で自宅で見たせいか涙が流れました。 前に飼っていた犬の死が、誰の死よりも悲しいからでしょう。断末魔の苦しみというものを初めて見た。できることなら自分の寿命を分けてあげたかった。獣医でさえも助ける事はできなかった。 「盲導犬クイールの一生」を読んだけど、クイールの最期に似ていた。 何で悪い事もしていないのに苦しまなきゃならんの? ペットロスという言葉、「虹の橋」、「犬の十戒」を知っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 20:53
東京は今日も雨〜だった〜〜 ♪わわわわ〜
 今日はほとんど1日中降っている。先日は夜から朝まで降っていた。 西日本は秋晴れでうらやましいなぁ。 天気が悪いと神経痛で背中が痛くて。おまけに病院へ行ったら風邪をうつされて。 (TT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 20:33
「ごくせん同窓会」を見た
ヤンクミのセリフ、感動するなあ。1度きりの高校時代か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 22:31
バカ殿様、久しぶり。
 くだらないのは承知だけど、笑えるので視聴しました。笑うのは健康に良いので。 若槻千夏さんや優香さんは、嫁入り前の娘なのにちょっとかわいそうですね。 (^^) 食べ物を人にかけて笑いを取るというのはどうも・・・・ 「8時だよ、全員集合」の時と同じ手です。あの番組も面白かったケド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 21:43

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

★ポコのブログ テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる