アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
今日の東京は暑かった
 今日は1日外勤だったので、両腕の前腕部が赤く日焼けした。顔がほてっていたので、帰宅後アイスノンで頭や顔を冷やした。数年前、頭に熱がこもっていて、翌朝まで頭痛が続いたことがあったからだ。今時分は体が暑さに慣れていないので熱中症にご用心。7月は意外と紫外線が強いのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 21:11
警察の検問が多いようですね
 洞爺湖サミットが近いので、繁華街や空港や横田基地での警備・検問が多いようです。呼び止められて、切符を切られたりしないように気をつけましょう。 サミットなんか外国でやってくれればいいのにね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/28 22:56
Happy new year!
 明けましておめでとうございます。 ブログの制作に直接・間接に協力してくださった方々、閲覧してくれた方々に感謝申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 13:29
手のあかぎれの治療
 去年の冬同様に指先にあかぎれができた。テレビや新聞で宣伝している軟膏を塗っても完治しないので、皮膚科へ行ってステロイド入りの軟膏を塗った。少し治ってきつつある気がする。ステロイドはよく効くが副作用が強いので、今は市販されていないようだ。そのせいだかわからないが、今朝は起きれず休んだ。前日油っこい夜食を食べて寝付けなかったのか、朝冷え込んだのも原因かもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 20:18
久々にパーマをかけた
 冬は寒いのでカットはできるだけせずにパーマをかけました。 アイルトン・セナみたいにしてもらいました。でも思ったよりゆるかった。 1ヶ月ぐらいした後の、綿アメみたいなフワフワした感じが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 21:40
セールス電話への対抗策
 決算期でなくても、迷惑なセールス電話・勧誘電話がかかってくるご家庭は多いと思います。勧誘している人が会社名や氏名を名乗らない場合が多いのですが、それには理由があるのです。特定商取引法第17条では、「1度断った人には2度と勧誘してはならない」と定められているのです。会社名を名乗ってしまうと不都合なので名乗らない業者がいるのです。 私の経験ではKDDIメタルプラスの代理店です。名乗ったとしてもカタカナ名の覚えにくい社名なのです。  特定商取引法第16条では、勧誘する者が会社名や氏名を名乗ること... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 22:13
「妹を殺しバラバラにした予備校生」について
「妹を殺しバラバラにした予備校生」について  テレビで被害者の顔写真を見ると哀れになる。こういう宿命を持って生まれてきたのだろうか。宿命なんて、あるとすればだが。 裕福な家庭に生まれて人生がうまくいっているように見えるのに。人の運命ってわからない。 「結婚して子供を産んだら動物を飼って・・・」なんて彼女のブログに書いてあった。ブログは閉鎖されていて一部しか見れなかった。女優として活躍する夢もあっただろうに。でも受験を控えた人に励ますどころか、あのセリフは心無い。加害者は家族に対して引け目を感... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 20:57
今年の抱負
 あけましておめでとうございます。今までこのブログを見てくださった方々、本当にありがとう。 小学生の課題みたいなタイトルになってしまったけど。今年は僕にとって変化の年になるかもしれません。今年やりたい事は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 20:34
掃除・片付け・読書がはかどらね〜
 1年の疲れが出たのか、朝寝坊したり昼寝したりでやるべき事がはかどらない。 夜はパソコンと風呂の時間だし。 マイクロソフトのメルマガによると、年末はスパムや迷惑メールが増加傾向だそうです。 美容院がくれたカレンダーに便利サイトとして”ぐるなび”が紹介されていた。レストラン検索サイトとしては有名なんだな。だけどあんな気前良くやたらプレゼントしてくれる会社があるかな〜 案の定、ウイルス定義ファイルの更新が多いし。これじゃ連休に旅行に行けねえよ。 俺は今日犬の散歩に行かなかった。だか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 23:32
コスモスが咲いています
コスモスが咲いています  畑にコスモスが咲いていました。 晩秋ですね。今年もあと一月ちょっとで終わりです。 一年経つのは早い。というより人生は振り返ると短いものです。 ビートルズの歌詞に"Life is very short."とありますが本当ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 22:50
「安い、安い」にご用心について
「「安い、安い」にご用心」について  NTT東西共に光電話はトラブルがあった。サーバの処理能力を超えていたりソフトにバグがあったりが原因らしい。アナログ固定電話網に比べてトラブルの原因が突き止めにくいらしい。最近、ひかり電話のCMをやらなくなった。大災害でもない限り、電話は常時使えなくては困るものである。  何でもデジタルは優れていてアナログは駄目というわけではないだろう。時計に関してはアナログのほうが良いデザインだと思える。80年代初めは猫も杓子もデジタル腕時計の時報の音を鳴らしていたものだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 21:27
「日本製品、不良品がたくさん」について・その2
「「日本製品、不良品がたくさん」について」について  今度はドコモの国際ローミング携帯に欠陥が見つかった。復旧の見通しは立っていない。どっちもどっちか。 ドコモのシェアは49%、auは43%だが、10月下旬に番号ポータビリティが始まると、シェア逆転もありうる。 au携帯の余った通話料が無期限繰越になるのは有難い(上限あり)。良心と言うより、顧客つなぎ止めの作戦だろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 21:20
「日本製品、不良品がたくさん」について
「日本製品、不良品がたくさん」について au携帯のW42HとW42CAに欠陥が見つかった。特定の2文字が件名や本文に含まれていると勝手に再起動するらしい。記号と英数字だったかな。どんな文字かは知らないけど。興味ある人は調べてみて。 メールソフトが多分同じかもしれない。いたずら目的でこの携帯にこの文字を送信したら面白いなぁ (^。^) あ〜はっはっはっ KDDI嫌いだから、僕は。  ソフトにバグがあるのは恥でもないか?8月9日に予定されているMicrosoft Updateでもたくさん修正... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/07 21:42
暑い (~。~;;;)
 昨日は八王子で37度あった。家の中にいても少し頭痛がしたので、頭と首をアイスノンの類で冷やした。屋内でも熱中症になるって本当だな。 遊びで外出するのもおっくうになる。夕方、庭と自宅前の道路に散水した。 少し涼しくなる。打ち水は日本人の知恵だ。近所の人はやらない。面倒なのか水がもったいないと思っているのか。打ち水してくれると有難いんだけど。  エアコンや扇風機はあるが、使いすぎは健康に良くない。それを言ってしまえばPCや携帯も健康に良くないな。Hahaha... やりたくない日もあるが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 20:49
防犯用品を取り付けた
防犯用品を取り付けた  玄関前の車庫に防犯カメラとセンサーライトを取り付けたんです。泥棒はセンサーライトが苦手だそうです。暗い時間に玄関を出入りしたり、車庫入れ時に点灯してくれるので便利です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 22:01
駐車違反の民間委託が始まった
 迷惑駐車の車が減るだろう事は、良い事です。人によっては道路を駐車場代わりにしていますから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 21:37
「車がデートの必需品と思う」人はたったの1パーセント???
 20代から50代までの1000人へのアンケート結果です。いや〜時代も変わったものですね。かつては「車も持ってない男なんて・・・」と若い女性に言われそうだったのに。 車を持っていても、軽自動車や1500CC以下の車、古い車じゃ同性にも馬鹿にする人がいたのに。マイカーを買えない若者がかなりいるのかな? 隣の二十歳の息子は、母親の車に乗っているしフリーターっぽい。別の家の19歳の息子は、乗用車も原付にも乗らないし。普通免許を持ってなさそう。学生だか知らないけど。普通免許も無いと就職でも生活でも困る... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 21:35
花*花
花*花  庭のテッセンが咲き始めた。まだツボミもあるけど。 モッコウバラが満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 19:37
Microsoft Update昨日うまくできなかった
 忙しい時に恒例のUpdateがあった。たった数GBのHDDなのにスキャンに数十分かかった。仕方が無いので、一つ一つ修正プログラムをインストールした。MSのサーバが混雑していたのか、このPCが何か原因なのか?調べてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 20:34
「女性がうらやましいです。」について
「女性がうらやましいです。」について  女子トイレが長い行列だと、男子トイレに入って来る女性達がいる。男が女子トイレに入ったら大騒ぎですね。 温泉の脱衣所で、突然若い女性従業員が入って来た。裸だった僕はあわててタオルで隠した。勘弁してよ (/./)  え? じゃ、性転換すればいいって? 完璧に性転換するのは無理ですよ。しゃべれば声でばれるし。 マイケル・ジャクソンがいくら努力しても白人にはなれないのと同じ。最近彼の歌を聴いても良いと思えなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 20:23
どうしよう?
 休暇中に部屋の整理をしようと思っているのだが、パソコン関係の雑誌・専門書がたくさんある。PCのマニュアルには最低限の事しか書かれていないので、これらは貴重な情報源である。付録CDにはいろんなソフトが収録されているし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 21:59
ミニコンポを買いました(レコードプレイヤー付き)
ミニコンポを買いました(レコードプレイヤー付き)  通販で2万円のコンポです。最近は家電量販店では、レコードプレイヤー付きのが売ってないみたいなので。昔のアナログレコードが聴けないと困る。 無名メーカーで中国製だから安いのかな? プレイヤーは値段相応にしょぼいが、おおむね満足できる。自室で聴く程度だから。寿命は?だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 21:30
JR福知山線脱線事故から1年
 何の非もない乗客の命を奪い、健常者を身体障害者にしたJR西日本は許しがたい会社です。通勤電車すら安心して乗れないのか?後ろの車掌は「スピードの出しすぎだぞ!」と言わなかったのだろうか? 犠牲者の遺族だけでなく、マンションの住民まで苦しめて・・・。  この事故以来、西武新宿線の急行に乗ると「スピード出しすぎじゃないか?」と思うようになった。以前は何気なく乗っていたのに。  電車に乗っていて、停車位置を修正したのを数回経験した事がある。ゲームセンターで「電車でGO」というゲームをやったら、意... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 21:38
「安い、安い」にご用心
 光電話は従来の固定電話より安いと宣伝している。だが新技術には欠点も。 安易に飛びつくのは後悔の元かもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/18 21:44
格差社会はやっぱりマジかー!? 米紙にも書かれるんじゃ
 単なる流行語ではなさそうだ。若者にフリーター・ニートが多く、団塊世代の多くが年金生活になれば所得の二極化になるのは当然かもしれない。 貯蓄が無い世帯数が5年で2倍に増えたそうだ。アイフルの業績は右肩上がり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 21:02
高齢者や障害者が悪質商法やサラ金に狙われる
高齢者や障害者が悪質商法やサラ金に狙われる  一般人はもちろん、高齢者や障害者もだましやすいかもしれないので、狙われています。 彼らには、「かわいそうだ」なんて気持ちは無いのかもしれません。「収益を上げなければならない」という気持ちもあるでしょうが。 私は障害者支援のためにこんな本も読んでいます。 「障害のある人にやさしい法律相談所」 辻川圭乃著 Sプランニング刊 健常者にとっても役に立つ本です。  法律番組がいくつか放映されていますが、一般人でも多少の法律の知識がないと大きな不利益や損害、泣き寝入りをするかもしれません。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/15 21:24
健康ランドでリフレッシュ o(^^)/
 露天風呂で久々に日光浴をしました。以前ほどは寒くなくて、春を実感します。 うつ状態予防になっただろうか? ジャグジーもラベンダー風呂も気分が良かった。 バスクリンではなくて、本物のラベンダーの匂い袋を湯にひたしているのが良いですね。  それにしても何で最近のバスクリンやタバコは匂いがきついのだろう? 嫌な臭いに感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 21:30
エイプリルフールにも良識をお願いします
 BIGLOBEのトップページに「エイプリルフール企画」についてのお詫びが掲載されていました。誤解を与えるような表現があったようです。 個人の場合でも度の過ぎた嘘は、控えたほうが良いかと思われます。  ネット上や週刊誌やニュース番組の情報をすべて真に受ける人はいないでしょうけど。 デマであっても、犯罪予告などしてはいけません。警察は動きます。エイプリルフールで通用しますか? 再三書いていますが、NECの企業体質なんでしょうか? MSの姿勢も褒められたものではないが。  今日BIGLOB... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/03 21:35
お花見シーズン o(^^)o 飲酒運転しないでね。
 4月の警視庁の交通取締り予定表を見ると、予定がいっぱいです。交通安全運動もあるし。 気合入っています。(あまり頑張らなくてもいいですよ、お巡りさん) 政府が交通事故死者を減らしたいという方針なので、取締りが強化されているそうです。  ラジオの交通情報を聞いていると、想像以上に事故は多いものですね。 飲酒運転で検挙されると、処罰が強化されたので後悔しそうです。飲酒しての人身事故だと、もう人生ボロボロです。  楽しいお花見だけどイッキ飲みは、やめときましょう。「イッキ、イッキ」なんて言っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 21:16
「第83回のお題★「新年度、新生活に備えて欲しいこんなモノ!」」について
「第83回のお題★「新年度、新生活に備えて欲しいこんなモノ!」」について  何と言っても新しいパソコンですね。今使っているのは、6年前に買ったやつでハードウェア的に限界に近いです。年々いろんなソフトウェアが肥大化しているので。 でもXPマシンは買いたくない。メーカーは富士通かNECにしようと思っている。 マイクロソフトさん、早くVistaマシンを売ってください。無い物ねだりでした。 m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 21:38
お役立ちブログ紹介
 ネット上で知り合った人のブログなんですけど、いろんなソフトの紹介・護身具・日記・掲示板・他のサイトのリンクなどがあります。 ご覧になってみてください。ブログ名は「日本語化’s Blog」です。ブロガーは日本語化さんです。 http://nihonngoka.livedoor.biz/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 21:29
工事が多い(税金の無駄使い)
 冬から3月にかけて日本では、道路工事がやたら多い。故レオナルド熊さんも言っていた。 予算を使い切るためなのだろう。開通して2年程度の高速道路でも工事している。 税を払って渋滞させられているのだから馬鹿らしい。しかもまだまだ税収が足りないとおっしゃる。だったら、3ナンバーの税金を元通りにしたり、宗教に課税してほしい。 制限速度100キロで道が狭い日本では、大抵の庶民には3ナンバー車は必要ないと思う。 280馬力を超える市販車を作らせておいて、エコだの温暖化だの言うのは矛盾している。 室... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 21:02
「シュガーチャン5月にシーズン」について
「シュガーチャン5月にシーズン」について   コメントありがとうございました。性格がいい犬と出会えて良かったですね。 初めて内飼いしたんですけど、犬との生活は楽しいです。世話は結構大変ですけどね。一匹の犬を飼うのも強い運命なんですかね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 22:35
女性がうらやましいです。
 今日床屋へ行ったんですけど、仕事柄七三分けの髪型しかできないのです。まして茶髪やヒゲは禁止です。 耳がほとんど出る位の短さです。冬は長髪だと少しは暖かいんですけど。 女性のほうが男性よりは髪型の自由度がある気がします。立場にもよるけど。 ショートにもロングにもできるだろうし。今の時代は黒髪だと重く見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 21:53
Winnyで情報流出が続発
 自衛隊や岡山県警などでWinnyが原因の情報流出が続発しています。流出したファイルのやり取りを止める事はできず、削除もできません。 ANTINNYやBAGLEの亜種にパソコンが感染したんでしょうか?  僕はWinnyを使いたいと思った事はあるんですが、セキュリティ会社から「どうしても必要でなければインストールしないほうが良い」と言われているので断念しています。 見知らぬ他人に自分のPCを検索されたり、通り抜けされるのも嫌なので。 しかしながら、欲しいファイルもある事はあるんですが。ある... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/06 21:05
電磁波吸収する植物
電磁波吸収する植物  電磁波を吸収し、マイナスイオンを発生するサンスベリアをパソコンの近くに置いています。別名はトラの尾です。電磁波を吸収するサボテンもあるそうです。花屋にあったら買おうかな。 春に咲く花って黄色が多いですね。我が家のサンシュユはもうすぐ咲きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 21:16
携帯各社、顧客引止めに必死?
携帯各社、顧客引止めに必死?  ドコモは、ネット使い放題になる「パケ・ホーダイ」を3月からFOMA全プランと組み合わせOKになります。 auは、割引を増やしたり8月から余った無料通話分を3ヶ月繰り越すそうです。8月とは随分先だな。 cdmaoneの通話料金は割高だったし、僕はかなり使い残してきたので有難いです。 まあ留守番電話サービスが付いているから、その分含まれているのかも。 国内市場は頭打ちなので、必死なのがミエミエ。  ある調査によると、「おサイフケータイ」に不安を感じている人は58%だそうです。もし紛失して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 20:56
最新鋭スパイウェア対策ソフト発売!
最新鋭スパイウェア対策ソフト発売!  セキュリティソフト大手のトレンドマイクロ社から、スパイウェア対策ソフトが今日2月10日発売されました。初心者にも優しいウイルスバスターで有名な上場企業です。  ソフトの名前は「スパイバスター2006」です。ここ数年、スパイウェアが大きな脅威となり金銭的な被害が報道されました。先日、日本でもスパイウェア作成・悪用した人が逮捕されました。 アメリカでは「スパイウェア対策法」があるほどです。  スパイウェアは知らないうちに入っているものです。スパイウェア・クッキーはネット・サーフィンしただけで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 21:12
またKDDIのセールス電話来た。三菱自も。
 2月3月はハッパを掛けられているらしく、9月同様KDDIのメタルプラスの電話がかかった来た。 KDDIに「代理店がしつこい。消費生活センターに相談するかも」と言った。個人情報を教えてくれればブロックすると言われたけど、教えられないよ。こんな時代に。 本当に大丈夫かわからないし。もうガマンするしかない。 トホホ  うちに三菱車があるので、三菱のセールスがまた来た。三菱グループに恩も義理もないのに2度と買うかっつーの。車検の見積もりに1時間もかかるディーラーに頼む気にもなれないでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 20:56
新年、明けましておめでとうございます
   無事、無事故・無違反で新年を迎える事ができました。 (^。^)/ 今年やりたい事は、生活の向上と進歩です。できれば新しいWindowsパソコンと車を買いたいなぁ。 でも、それは来年になるかも。買い時があるので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 19:59
本年お世話になりました
 このブログを読んでくれた皆様、ありがとうございました。 今年は暗い話題が多かったけど、来年は良い年になるといいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 22:58
御用納め後に
 一昨日が御用納めだったんですけど、昨日は今年の仕事が終わった安心感からか体調崩した。 昼寝したし。 今日は公営の風呂屋(一応温泉?)へ行き、機械で足のマッサージをした。 帰宅してから仮眠した。入浴後は眠くなるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 20:18
チゲラーメン辛い!
チゲラーメン辛い!  夜食にチゲラーメンを食べたんです。スープが結構辛い。しばらくしたら少し胃痛がしてきた。 これじゃ寝付けないと思って胃腸薬を飲んだら治った。 やっぱり普通のラーメンか、うどんにしておけば良かった。(後悔) 朝鮮の人とは味覚が違うんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 19:33
この冬1番の寒気が南下する・・ブルブル
 今日ファンヒーターを昼も点けている。おかげで空咳がでる。東京は晴れで空気がからからです。加湿器は使ってるんだけど。 雪国の人は大変ですね。雪かきは重労働です。 犬は雪があると喜びますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 21:09
う〜寒いっ!
 ここは東京の田舎なんで今日の最低気温は1度。さっき石油ファンヒーターの燃料が切れてしまった。今、つま先が寒い寒い。でも今夜給油しとかないと。明日朝ではシンドイ。 松下製でなくてよかった。←ヒドイ 某ブログも先日までひどかった。 (^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 22:37
児童虐待
 16時50分から東京サイトという番組(テレビ朝日系)で「児童虐待」のテーマで放送しています。 先日、見ていて思わず途中でチャンネルを変えた。フラッシュバックを起こしそうになったので。 友人から虐待の話を聞くと悲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 21:51
NECさん、しっかりしてくださいよ
 昨夜はブログの管理ページにログインできなくて困りました。メンテナンスが午前で終わる予定が21時になっても、終わらなかったのかもしれない。 こういう事はトップページに書いて欲しいですね。又はメールしてほしいです。多くの人が迷惑したはず。携帯電話のN506iSにしても開発時に十分なテストをしたのでしょうか? ボイスレコーダー機能なんて、僕なら一生使わないような代物はあるのに。どんな時に「使え」というのでしょうか?   「貧すれば鈍する」なんて言われないようにしてほしいものです。 次のパソ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 20:40
ぐぇっ!粗悪品をつかんだ!
価格ドットコムを見たら、携帯電話のN506iSの評判が散々だった。 確かに相手の声があまり良くないと思っていた。Nが人気だからってカタログを見ただけで選んだ自分がバカだった。 まじF505に比べて使いにくいし。最悪。もうだめぽ。  YAHOOの掲示板で見たんだけど、ドコモの携帯って寿命が短いそうです。確かに2年半だったな。 でもauは通話品質が良いとしても、EZwebがなあ。初めての携帯の印象が悪かっただけに。 それとダマシ体質があるから。僕は学割は利かないし。 初期のFOMAで後悔し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 22:01
やっぱりNEC製携帯は。 (_ _)m
 僕にとっては今ひとつ使いにくい。前の携帯のF505iは親切設計だったので良かったんですけど。 現行の506シリーズには富士通製が無いんです。 N506iSは、変な所にレンズがあるので指で隠してしまいやすい。撮影しにくいし、汚れや傷がつきやすそうだ。 あと、NEC製movaの伝統で決定ボタンが上部にあるのも僕にはやりにくい。 サブ画面が無いのも少し不便。 アンテナが外部に出ているのと、画面が26万色なので選んだんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 20:44
新しい携帯電話をゲット!
 と言ってもカメラが壊れたんでやむなく。 (-.-;)  小さめの家電量販店に尋ねたら、movaの在庫なんか無いから取り寄せだと言われた。「そんな古い物だから」だって。 FOMAのできが悪いのに、よく言うよ。週間朝日にも書いてあったぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 21:25
昨日、都心へ出かけた。
 休みだったので、電車で。相変わらず携帯をいじってる人が多い。ペースメーカー装着者には気の毒な時代です。金田一少年の事件簿の時代には、大の男でも携帯を持っていなかったのに。 時の流れは早い早い。ニートっぽい人は数年前よりは減った感じかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 19:44
かわいそうな子猫たち
 昨夜、近所に3匹の子猫が捨てられていて、泣き声で迷惑だったらしい。追い払われたそうです。 うちの玄関に子犬が置き去りにされていて、頼んで親戚で飼ってもらってます。 置手紙ぐらいしろよな・・・・。うちが犬を飼っているからって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 20:08
たばこ自販機に成人識別機能搭載!?
 近所の中学生グループは、たばこの吸いっぷりも慣れたもんです。でもこんな機械があっても、コンビニやドラッグストアで買うと思う。大して意味なし。 別のグループはタバコはもちろん、パトカーに捕まった時に工具をたくさん自転車に載せていた。やばい事をかなりやっているんだろう。タバコや携帯、服など妙に羽振りが良いし。この中学は今の学校の縮図みたいだ。 僕も柄の悪い公立中に通っていたんだけど、タバコを吸っている奴なんて見た事が無かった。 時代が違うのかな? 教師が威張っていた時代だったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/27 20:53

トップへ | みんなの「生活」ブログ

★ポコのブログ 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる