アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ショッピング」のブログ記事

みんなの「ショッピング」ブログ

タイトル 日 時
プリンタを買った
プリンタを買った  プリンタを買い換えました。 キャノンのMP980です。 上級モデルです。 旧型より小さく薄くなったようです。 セットアップにユーザ登録を含めて、3時間ぐらいかかりました。もっと短時間でセットアップできるようにしてほしい。 正直、かなり神経が疲れたんです。  あと、PC使用状況通知ソフトウェア(スパイウェア的)をインストールするかをウィザードで聞かれたんですが、僕は拒否しました。キャノンにそんな事を教える必要は無いので。 印刷作業は速く、静かです。6色インクなので綺麗だと思えます。9... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 21:55
SMAPの草なぎ君と同じケータイだぁ
 ドラマ猟奇的な彼女を見たら、草なぎ君も俺と同じの、青いF905iを使っている。電波マークが3本のままでGPSの 位置情報提供をONにしていた。自分のと同じ状態だ。 青のF905iって表面が化粧品みたいで、きれいな手で触れても指紋が付きやすい。 ディスプレイは色数が多くてきれいだ。  IMEでは正しく「くさなぎ」って変換できないんだ。わざわざ外字エディタで書くのも面倒だし。さすがマイクロソフト製品らしいな。  F905iのCMでもキムタクが、青い携帯で宣伝していた。最近のドコモのCM... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 20:59
浜崎あゆみの動画が公開
 12月21日からYahoo!動画で、元旦発売予定のニューアルバム"Guilty"や過去の曲のプロモーションビデオがPCで視聴できます。このブログの右下の黒い犬の写真をクリックすると、動画サイトへジャンプできます。 彼女に限らず、音楽だけ聴くよりも動画付きのほうがいいですね。多くの人を使って制作しているのでしょう。映画のテーマ曲に選ばれたりレコード大賞を複数回受賞しただけのことはありますね。僕にとって好きな曲もあれば、歌謡曲的であまり好きではない曲ももちろんあります。浜崎さんは亜麻色の髪が似合... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 22:14
液晶テレビを買いました
液晶テレビを買いました  シャープの32VのAQUOSです。 前のブラウン管式に比べてソフトな画質なので、目が疲れにくいです。相撲中継を見ると、「全然違うな」と感じられます。画面に近づくと、細かい物までよく表現されています。 CMになっても、急に音量が大きくならないようです。何らかの措置がされているのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 21:14
アルコール検知器を買った
アルコール検知器を買った  ホームセンターでアルコール検知器を買いました。理由は、自分では酔いがさめたと思っても基準値に達しているかもしれないからです。 使用してみると息の吹き方で誤差はあるものの、参考になります。350mlのビールを飲んだ直後では違反になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 22:09
ブログ考
 ブロガーになれば誰でも不特定多数の人に対して情報発信できるようになった事は、ある意味すごい。ブログはもはやマスコミの一種かもしれない。他人のブログから学んだ経験もある。 僕自身は日記みたいな物を公開するのには抵抗があったので、開設するまでには時間を要した。思いもよらぬ人たちが見ている。Update Pingをしているので当然か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 20:49
日本製品、不良品が続々
「日本製品、不良品がたくさん」について   不二家の不祥事にはあきれる。赤字経営でもったいないから賞味期限切れの食材を使ったのかもしれない。テレビで不二家の工場や倉庫を見ると、なんか建物が古くて不潔っぽい。商品も推して知るべしか。 不二家もパロマも同族経営だ。同族経営にはデメリットもある。慶応義塾大学は「教員がOB(塾員)だけでは良くない」と思って他の学校出身の教員もいる。  三菱ふそうなんて会社にはあきれる。 僕は自分が購入した物の悪い点をブログで指摘しているが、他の人が被害に遭わないこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 22:14
静電気防止グッズを買った
静電気防止グッズを買った  乗車時にドアノブに触れた瞬間、ビリッときた経験のある人はいると思います。 かなりビックリしますよね。服の素材や車種によってはビリッとこない事もありますが。 ホームセンターで静電気防止グッズを買いました。 車に手が触れる前に、これの先端をドアの鍵穴に触れさせるだけでOKです。これでビリッという思いをしなくなります。    蛇足ながらLANカードやメモリに手が触れる前には、金属に触れて手の静電気を逃がしてください。これをやらないとLANカードやメモリを壊す場合があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 20:52

トップへ | みんなの「ショッピング」ブログ

★ポコのブログ ショッピングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる