アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
Vistaフリーズの一因
 僕のパソコンが過去に黒画面になりフリーズした原因は、光学式コードレス・マウスの電池切れだった。このマウスは良いようで短所もある。マウス操作に対して、短いラグがあるのだ。一瞬の遅れは苛立ちを感じる場合もある。 電池切れが起きると、誤作動する可能性がある。確かにボール式マウスのような掃除は不要なんだが。だから電池が減ってきたら、すぐ交換している。「便利は不便」ですねえ。 VistaはNT系OSだから、通常はフリーズしにくいはずである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 22:28
メガネを作ったら視力が (TT)
 運転用のメガネを作ってもらった。視力検査をしたら、視力が0.15だと言われて愕然とした。確かに少し遠くのものがぼやけて見えるとは思っていた。パソコン使用を再開したせいだ、きっと。 数年前は0.5だったのに。最近はパソコンや携帯を使う時間が長くなったし。パソコンを長時間使うと、「もう疲れた」と目が訴えているのが実感できる場合がある。幼い頃は視力が1.2だったのに。  文明の利器は便利だけど、デメリットもある。「便利は不便」ということわざの通りだ。 車の運転時以外はメガネをかけない。コンタク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 21:31
キーボードを強く打つ人
 コンピュータのキーボードを不必要に強く打つ人が、たまにいる。打つというより叩くという感じだ。そんなことをする理由が僕にはわからない。軽く打つだけで入力できるはずだ。その人はストレスがたまっているのかな。周囲の人にとっては、カタカタ・バチッッという音のほうが耳障りなんだけど。ご本人は耳障りだとは感じていないらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 23:04
弱い地震かと思ったら大地震だった
 今日の午前0時26分頃、弱い地震で目が覚めたが、体は眠っていて動けなかった。10秒ぐらい横揺れしていて、そのうちドドーンと来なければいいなと思っていたら、地震は収まった。朝のニュースを見て、東北地方は震度6前後の地震だと聞いて驚いた。 被災地の方々が気の毒だ。天災での被害では、誰を責めることもできない。 深夜の地震だったら、僕なんかは身の守りようがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 19:39
六法全書を買いました
六法全書を買いました  今年度版の六法全書を買いました。 今まで使っていた模範六法という本とは、倍のボリュームです。近年成立した法律も収録されています。自分にとって必要な所だけ読めばいいのですが、それでも大変です。生活にかかわる法律も多いんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 21:06
熱中症に注意!
 今日は地元では最高気温34度だった。さっきパソコン作業を始めるからエアコンをオンにしたけど、その前は部屋が31度あって熱っぽくて少し頭痛がした。屋内でも熱中症になるのは事実だ。だからって長時間冷房が効いた部屋に連日いるのは健康に良くない。冷房病になりかねない。夜になって体がだるくなる場合もあるだろう。 「水分をこまめにとるように」と天気予報などで言っている。正解だけど、胃液が薄くなるから食欲が減退する。それも困る。しっかり食事を摂らないとなおさら夏バテしやすくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 22:08
パソコンを守らなきゃ
 今日の明け方に雷鳴がして、「パソコンの電源プラグや電話線を抜かなきゃ」と寝ながら思っていたが、疲れていて起きれなかった。だけどパソコンや周辺機器が無事でよかった。下手をするとこれらが故障してしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 21:54
今日の東京は暑かった
 今日は1日外勤だったので、両腕の前腕部が赤く日焼けした。顔がほてっていたので、帰宅後アイスノンで頭や顔を冷やした。数年前、頭に熱がこもっていて、翌朝まで頭痛が続いたことがあったからだ。今時分は体が暑さに慣れていないので熱中症にご用心。7月は意外と紫外線が強いのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 21:11
プロバイダ変更やめた
 BIGLOBEを解約して某プロバイダと契約しようかなと思ったが、検討した結果もう少し契約を続けることにした。理由は、某プロバイダと契約してもメリットが少ないと判断したからだ。オンラインサインアップ自体は1時間で終わるが、メルマガやホームページを従来どおりにする手間が面倒だ。最初から某プロバイダと契約していれば良かったんだけどね。 BIGLOBEに対して現在は大きな不満も感じていないから。もうしばらくお世話になるつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 20:15
Happy new year!
 明けましておめでとうございます。 ブログの制作に直接・間接に協力してくださった方々、閲覧してくれた方々に感謝申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 13:29
インフルエンザをうつされた (TT)
インフルエンザをうつされた (TT)  おとといの朝から今日の午後まで頭痛がしていました。昨日救急医療で薬をもらいました。 タミフルと色違いですね。 昼間寝たり起きたりしていたので、昨夜は一睡もできず。咳をしていた人の近くに30分ぐらいいたのでインフルエンザをうつされたようです。風邪と違って治るまでに時間がかかる。 やっぱり咳をしている人がいたら、すぐに逃げないと。笑 それと予防接種を今年から受けようと思いました。  まだ柔らかい物しか食べられません。あまり栄養が取れないし、発熱しているので2日ユンケルを飲んでいます。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 21:41
交通事故死した動物を
 今朝道路で車にひかれて倒れていた動物を見かけました。タヌキでした。車で獣医に連れて行き検視してもらいました。頭から血を流していたのですが即死だったようです。 その後、役所へ行って遺体の処理をお願いしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 20:31
なんだかなぁ・・・
 アクセスログを見ると、昨日はアクセスが少し多めだった。学生さんが見ていたのかなあ? 深夜に閲覧している人もいて、24時間社会なのを実感する。 ただ、閲覧者がどんな人でどんな表情でどんな思いで見ているのかわからない場合が多い。当然だけど。 ウェブサイトのオーナーや本のライターだって同様だろうけど。そんなことをいちいち気にしていたらやってられないな。神経質になってもしょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 22:21
ブログ考
 ブロガーになれば誰でも不特定多数の人に対して情報発信できるようになった事は、ある意味すごい。ブログはもはやマスコミの一種かもしれない。他人のブログから学んだ経験もある。 僕自身は日記みたいな物を公開するのには抵抗があったので、開設するまでには時間を要した。思いもよらぬ人たちが見ている。Update Pingをしているので当然か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 20:49
Vistaパソコンを買いました
 2年ぐらい前から念願の新しいパソコンを買いました。  一応使えるようにするまで半日近くかかった。予習はしていたけど、まだまだ学ぶべきことは多くあります。 明日は仕事だから早寝しなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 20:00
「満月が心に与える影響」について
「満月が心に与える影響」について  指先にあかぎれができたのと神経痛で今日病院へ行った。悲しいものを見てしまった。車でひかれた狸らしき動物が道路に横たわっていた。僕は車でよけた。 病院に到着してから、その動物を獣医に連れて行けばよかったとか迷った。まだ生きていたかもしれないし、ラッシュアワーだからまた轢かれるかもしれないから。 でもそれをしていたら診察を受けられなくなってしまう。帰路はその道路を通らなかった。あのコ、どうなっただろう? 市役所の人とかが対応してくれただろうか? 「どうして、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 21:07
久々にパーマをかけた
 冬は寒いのでカットはできるだけせずにパーマをかけました。 アイルトン・セナみたいにしてもらいました。でも思ったよりゆるかった。 1ヶ月ぐらいした後の、綿アメみたいなフワフワした感じが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 21:40
飼い犬の発情が収まりました (^^;)
 去年より1ヶ月早く盛りが来て、かなり運動させたり僕が寝不足だったり少しノイローゼになりそうでした。 イライラして犬の太ももを皮手袋で引っ叩いたりしてしまいました。「何で普段のように言う事を聞いてくれないんだ」と思って。困り果てて。 その日だけはは少し怯えていました。 正月休みで普段来ない雌犬が散歩コースを通ったせいでしょうね。 1週間ぐらいだったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 20:46
今年の抱負
 あけましておめでとうございます。今までこのブログを見てくださった方々、本当にありがとう。 小学生の課題みたいなタイトルになってしまったけど。今年は僕にとって変化の年になるかもしれません。今年やりたい事は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 20:34
犬の足にできる皮膚炎
犬の足にできる皮膚炎  うちの犬は足の裏の肉球の谷間が赤くなる場合があるんです。なぜか右前足だけが、その炎症にかかるんです。雨の日が多くて乾かないと発症するようです。患部をなめるので、湿って余計治りにくくなるようです。そこをなめるのが癖になるらしい。 だから予防のために家に入れる時にドライヤーで乾かすんです。毎日はやってられないけど。 まさか犬が靴を履くわけにはいかないし。  獣医で写真の薬をもらいました。 馬油だそうです。これを塗ると治ります。    それにしても今年の東京は、雨の日が多かった〜 やっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 22:50
今月は交通取締りに注意!
 福岡の不心得者が飲酒運転による悲惨な交通事故を起こしたせいで、今月は交通取締りが多い予定です。全国的には、飲酒運転取締り強化が4日から10日までです。 東京都では、1日から7日まで交通安全キャンペーンです。というわけで昨日は毎月の予定日ではないのに、さっそくネズミ捕りをやっていました。軽のスポーツカーが餌食になっていました。  僕の車が通過した時に、警官達が無線で会話していたのでレーダー探知機が「無線を受信しました」とアナウンスした。デジタル無線なので、会話内容はザーという音にしか聞こえま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 21:48
本屋が・・・
 数年前に近所の本屋2軒が商売換えした。ディスカウント・ショップになったのだ。 出版不況だから、現代らしい出来事なのだが。 ディスカウント・ショップも多少は有難いのだが、自転車で行ける距離に本屋が無いのは困る。 ちょっと立ち読みしたい時や、思いつきで本を買いたくなった時とか不便だ。 コンビニじゃ大した本は置いていないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 21:00
フィラリアの薬を飲ませた
フィラリアの薬を飲ませた  今日フィラリアの薬を飲ませました。コンビーフに似たタイプの薬です(写真)。 錠剤タイプと違って、餌だと思って食べてしまいます。最近はいい薬があるものですね。 内服薬なので眠くなるようです。散歩も短距離しか行きたがりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 21:36
また飼い犬が発情始めた (-.-;)
 一昨日から地面の匂いをかいだり、猫みたいな声を出したり、何度も散歩に行きたがるようになった。また困った発情だ。 犬の服に精液らしきシミが付いている。丸くなって眠った時に付着したのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 21:25
ミニ歌舞伎町(立川)へ行った
 仕事で立川シネマシティの近くのビルへ行った。エレベーターに乗ると、ついメーカー名を見てしまう。「うげっげー、シンドラー社のだ! 大丈夫かなぁ」と思ったが、無事だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 21:48
病気は待ってくれない
 今日になって奥歯が痛い。歯の溝が少し茶色いので虫歯かもしれない。それとも知覚過敏かな。イライラしそうなのでセデスを飲んだ。 よりによって近くの歯医者が休みの日曜日に。明日も祭日だから休みだ。病気って人間の都合にお構いなしに起こる。救急車を呼ぶ程の事じゃないし。  明日、臨時に診察する別の歯医者があるのでそこへ行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 21:01
デフラグした
 今日4ヶ月ぶりにデフラグした。デフラグの前にチェックディスクをしたら、初めて不良クラスタが発見され修復された。7年近く使ったパソコンだからハードディスクが傷んでも不思議じゃないな。しめて90分ぐらいかかった。 若干パソコンの動作が速くなったのが体感できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 22:34
「今日はちょっと悲しい事が・・・」について
「今日はちょっと悲しい事が・・・」について  この死んでいた猫は、その半年ぐらい前にうちの庭のゴミ袋を夜にあさっていたんです。こんな形で再会するなんて...。誰かが「飼ってください」と意思表示していたら飼っていたかも。  先日、高速道路で轢死した猫を2匹見かけました。気の毒です。でも猫ってなぜ自殺するみたいに車道を横切る習性があるんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 21:38
サークルのコメントとかが見れない
 何でだろう。僕のPCだけかな? MS06-042のバグのせいなのか、BIGLOBEのせいなのかわからない。どうしたらいいんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 21:06
植物で季節の変化を感じる
植物で季節の変化を感じる  今年は梅雨が2ヶ月あったも同然なので、百日紅の開花が遅かったです。  桜の下のほうの葉が、早くも黄色く色づいています。この写真じゃよく見えませんね。 携帯で撮影したので、写真がなおさら下手です。 立秋を過ぎて秋が近づいているのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 21:52
「ライブドア株、14日上場廃止」について
「ライブドア株、14日上場廃止」について 匿名アマチュア政治評論家は、私だけでなく他の人達からも顰蹙を買っているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 00:41
iアプリでゲームをダウンロードした
 N506iSをまだ使い続けているんですが、僕にとってはiアプリであまり欲しいソフトは無いみたいです。携帯電話雑誌でも「iアプリってどこが面白いの?」なんて書いてある本があったし。 そんな中、チェスのゲームソフトをダウンロードしました。初級・中級・上級のレベルがあります。上級でも手を覚えてしまえば勝てるようになります。小さなソフトですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 21:46
防犯用品を取り付けた
防犯用品を取り付けた  玄関前の車庫に防犯カメラとセンサーライトを取り付けたんです。泥棒はセンサーライトが苦手だそうです。暗い時間に玄関を出入りしたり、車庫入れ時に点灯してくれるので便利です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 22:01
昨日と今日体調が良くない
 昨日の朝は前日飲みすぎたせいか、頭痛がした。大きな音を聞くと頭に響くような感じで。数日猛暑が続けばビールを飲みたくなるのは人情だ。セデスを飲んだら頭痛が治った。  今日は最高気温が10度ぐらい低い。エアコンを多用するせいか、今日はだるかった。 もろみ酢を飲んだり、梅干を食べたせいかな?今はだるさが治まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 20:51
北朝鮮、派手にやったな!
 「横田さん達がああいう発言をしているとテポドン落とすんじゃないか?」と以前から思っていたんですよ。とりわけ横田さん夫妻はどうも自分の不幸しか見えてない人に思えるんです。木を見て森を見ずというか。 自分の思い通りにならないと、「制裁しろ」とおっしゃる。「他国が危険にさらされるかも」とか考えないのでしょうか? 北朝鮮は覚せい剤や偽札を作ったり、98年にテポドンを発射したり、あのようなお国柄なのですよ。もう少し平和的なやり方をしてほしいものです。ゴチャゴチャ国内で発言ばかりしてないで、あの時小泉総... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/05 21:48
犬は雷が怖いのかな?
犬は雷が怖いのかな?  さっき雷鳴がしたので壁と仏壇の間に隠れてしまいました。我が家には犬小屋が無いのでここが小屋代わりなんです。内飼いだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 21:01
高速道路を走った
 高速コーナリングで、アイルトン・セナのようにアクセルの開閉を小刻みに繰り返してみた。 FFなのでアンダーステアを殺したり加速したりするために。レースではないのだから、多少燃費が悪くなっても気にならない。  対して、セナのライバルだったアラン・プロストは静かに踏み込むそうだが。二人とも優れたF1レーサーだったが、どちらが正解なのだろう? セナのやり方は変則的かな。    僕のような素人には、FRよりFFのほうが安心感を持って高速走行できる気がする。雨の日はなおさら。 直進安定性が良く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 21:04
ネットをやっていると時間が経つのが早いなぁ
 セキュリティソフトやスパイウェア対策ソフトの更新、企業からのメールを読んだら削除して、お決まりのサイトを見て、自分のブログを調べて、もうこんな時間だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 23:44
庭木の手入れ
庭木の手入れ  庭の柿に農薬を散布した。落葉病・炭そ病・ヘタムシガを予防する農薬です。高温多湿の季節になるとこれらが発生しやすくなります。 もちろん、人間にも有害だから少し気分が悪くなるんです。無農薬で済めばそれに越した事はないんですけど、そういう訳にもいかなくて。 化成肥料も与えました。強い剪定をしなかったので、太い枝が生えてこないんです。  今年は裏年なので果実は少ないでしょう。去年は実が多すぎて”シダレ柿”になってしまいました。シダレ柿なんて初めて見ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 14:40
今日はちょっと悲しい事が・・・
 朝、通勤途中に猫の遺体を見かけました。道路わきで頭を地面につけて呼吸していないようでした。死因はわかりませんが、轢死ではないようです。体が汚れていたので野良猫らしいです。  新聞の投書欄で、「野良猫に餌をやるべきだ。かわいそうだから」という人と「野良猫が増えるから与えないほうが良い」という反論が載っていました。どちらも一理あると思います。 僕は猫は家に居つくので、かわいそうな気はするが追い払っています。うちにはワンコがいてこれ以上ペットは飼えないので。 猫を飼わなかった理由は、交通量が多... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/07 21:49
今日の仕事は外回り
 マイカーで取引先担当者に会いに行ったが、25分待っても不在なので書類を置いて帰ってきた。向こうは約束を忘れていたらしい。 (_ _) トイレを借りるためにパチンコ屋に入ったら、煙草で空気は悪いし音楽がすごいボリュームで辟易した。よくこんな所に長時間いられるなぁ。無職っぽい人がまだまだいる。 定年退職した人や休日の人もいるだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 20:33
パソコン雑誌片付いた〜 (^。^)/
パソコン雑誌片付いた〜 (^。^)/  縦長の本棚を買って、本の収納が終わりました。Good job. でも今日雑誌を3冊買ってしまった。PC・携帯・ネットでやってはいけない事の特集雑誌とブログについての本です。    最近パソコン雑誌が次々と廃刊になっているそうだが、毎月書くほどのネタがないせいもあるだろう。進歩が早い世界と言っても。新しいWindowsがなかなか発売されないし。Windows Vistaマシンが発売されれば、販売に活を入れられるだろうけど。 Vistaマシンを買ったら、またたくさん本を買わなきゃならないな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 21:31
花*花
花*花  庭のテッセンが咲き始めた。まだツボミもあるけど。 モッコウバラが満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 19:37
Happy birthday to Poco!
Happy birthday to Poco!  血統書によると、今日は飼い犬の誕生日です。もう3歳か。人間で言えば28歳。 なんて犬の成長は早いんだろう。もう少し子犬でいてほしかったな。 「誕生日おめでとう」と言っても、犬だから意味が理解できないようだった。  大きな病気や怪我をせず、元気なのが何よりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 20:48
ワイドショーっていい商売?
 ほんとワイドショーのネタって次から次へと出て来るものですね。事件を取材して、興味本位に放映すればいいように見える。一視聴者には。  「事実はヤラセより奇なり」とでも言いたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 23:15
今日はペットの命日です
今日はペットの命日です  以前飼っていた犬の命日です。5年前に病死しました。倒れて寝たきりになってから、1週間。最後の二日間は苦しかったね。食べ物も水も受け付けなくて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/04 22:40
庭に牡丹が咲きました
庭に牡丹が咲きました  毎年、大きな花が咲きます。今年は寒くて例年3月末には現れる蚊がまだいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 21:21
どうしよう?
 休暇中に部屋の整理をしようと思っているのだが、パソコン関係の雑誌・専門書がたくさんある。PCのマニュアルには最低限の事しか書かれていないので、これらは貴重な情報源である。付録CDにはいろんなソフトが収録されているし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 21:59
ザルカウィ容疑者のテロ予告で米軍緊張?
 さっきから自宅の上空で米軍機が久々にいくつも飛んでいます。ザルカウィの大規模テロの予告のせいかな? 戦々恐々としているのかな。 単なるハッタリなのか、本気なのか?  ビンラディンさんも見つかりませんねえ。どこに隠れているのやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 21:50
健康ランドでリフレッシュ o(^^)/
 露天風呂で久々に日光浴をしました。以前ほどは寒くなくて、春を実感します。 うつ状態予防になっただろうか? ジャグジーもラベンダー風呂も気分が良かった。 バスクリンではなくて、本物のラベンダーの匂い袋を湯にひたしているのが良いですね。  それにしても何で最近のバスクリンやタバコは匂いがきついのだろう? 嫌な臭いに感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 21:30
エイプリルフールにも良識をお願いします
 BIGLOBEのトップページに「エイプリルフール企画」についてのお詫びが掲載されていました。誤解を与えるような表現があったようです。 個人の場合でも度の過ぎた嘘は、控えたほうが良いかと思われます。  ネット上や週刊誌やニュース番組の情報をすべて真に受ける人はいないでしょうけど。 デマであっても、犯罪予告などしてはいけません。警察は動きます。エイプリルフールで通用しますか? 再三書いていますが、NECの企業体質なんでしょうか? MSの姿勢も褒められたものではないが。  今日BIGLOB... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/03 21:35
お花見シーズン o(^^)o 飲酒運転しないでね。
 4月の警視庁の交通取締り予定表を見ると、予定がいっぱいです。交通安全運動もあるし。 気合入っています。(あまり頑張らなくてもいいですよ、お巡りさん) 政府が交通事故死者を減らしたいという方針なので、取締りが強化されているそうです。  ラジオの交通情報を聞いていると、想像以上に事故は多いものですね。 飲酒運転で検挙されると、処罰が強化されたので後悔しそうです。飲酒しての人身事故だと、もう人生ボロボロです。  楽しいお花見だけどイッキ飲みは、やめときましょう。「イッキ、イッキ」なんて言っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 21:16
犬の病気って素人には分かりづらい
 今日、犬が初めて咳をして太ももを震わせていた。食欲はあるが散歩には行きたがらない。 素人には原因がわからない。犬の気持ちはわからないし。 フィラリアなはずが無い(薬をちゃんと飲ませたから)。風邪かなと思った(素人判断で)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 21:47
「■緊急■マイクロソフト、重要なセキュリティプログラムを2件公開!」について
「■緊急■マイクロソフト、重要なセキュリティプログラムを2件公開!」について   3月15日18時頃から、Microsoft Updateを実行しましたが4回続けて失敗しました。やむなくOffice OnlineのサイトからMS06-012をインストールしました。以前のWindows Updateに比べてスキャンの時間がかかります。 話は変わりますが、Flash Playerに深刻な脆弱性が発見されました。バージョン8.0.24.0にアップグレードしたほうが良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 21:28
不公平な審判
 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で審判が判定を覆し、アメリカに有利な判定をした。王監督が抗議したが判定は変わらず。 政治はもちろん、野球の世界でも日本はアメリカの子分なのか? 今も占領軍意識があるのかもしれない。 世界唯一の超大国の傲慢と暴走は、何とかならないものか? 輸入牛肉に危険部位が混入していたのも、確信犯ではないか? プロ野球の場合は、最近の日本人の実力はハイレベルと認めているのかもしれない。アメリカに勝たせたいから、あんな判定をしたのかもしれない。 でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 21:41
工事が多い(税金の無駄使い)
 冬から3月にかけて日本では、道路工事がやたら多い。故レオナルド熊さんも言っていた。 予算を使い切るためなのだろう。開通して2年程度の高速道路でも工事している。 税を払って渋滞させられているのだから馬鹿らしい。しかもまだまだ税収が足りないとおっしゃる。だったら、3ナンバーの税金を元通りにしたり、宗教に課税してほしい。 制限速度100キロで道が狭い日本では、大抵の庶民には3ナンバー車は必要ないと思う。 280馬力を超える市販車を作らせておいて、エコだの温暖化だの言うのは矛盾している。 室... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 21:02
映画の広告が金曜は多いな。
 金曜日の夕刊は、映画の広告が多い。宣伝文句やコメントに「泣ける」という映画が多い。 「おもいっきりテレビ」によると、映画を見て泣くのは健康に良いそうです。  でも男性は、人前で泣くのは抵抗あるんじゃないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 21:08
福生警察署の警官が強制わいせつ
 路上で見知らぬ女性を飲みに誘って断られたので、抱きついたそうです。 ♪Oh,skip beat skip beat skip beat (スケベ〜スケベ〜スケベ〜) サザンの桑田の歌でなぜかスケベって聞こえますよね。大沢悠里のお色気大賞みたいだ。笑 僕の母が、警官や教師で酒癖が悪い人を知っていると昔言ってました。祖父の葬儀で仕事である読経の後、吐くほど飲酒し、その後も飲酒し続けた呆れた僧侶も見た事があるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 22:02
何なんだよ、N506iSUは。
 ドコモのサイトで見たけど、あの評判悪いフラットパネルスピーカを止めたぐらいで大して改善されてないと私は思う。 サブ画面が相変わらず無い。カメラレンズも手で隠しやすく曇りやすい従来の位置にあるのかも。画素数も変わらず。通信速度も変わらず。6年前のauは64Kbps通信ができたのに。 GPS,時刻自動調整なし。 私には購入する気になれない。もう506iシリーズに新機種は出ないと思っていたよ。 FOMAに移行させたい割には開発をやめないんですね。 FOMAもフラットパネルスピーカも良くない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 23:22
女性がうらやましいです。
 今日床屋へ行ったんですけど、仕事柄七三分けの髪型しかできないのです。まして茶髪やヒゲは禁止です。 耳がほとんど出る位の短さです。冬は長髪だと少しは暖かいんですけど。 女性のほうが男性よりは髪型の自由度がある気がします。立場にもよるけど。 ショートにもロングにもできるだろうし。今の時代は黒髪だと重く見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 21:53
「ブログ機能強化について」について
「ブログ機能強化について」について  かなり大掛かりな変更ですね。最初は作業にとまどいました。サービスが進歩するのは有難いです。新しい機能は、吟味した上で使わせていただきます。 m(_ _)m 人によっては不必要な機能もあるかもしれないが。  My BIGLOBEの画面は便利かもしれません。 他の会員さんからの苦情に近い要望は改善されたのでしょうか?(ライブドアがどうのとか) 以前のログインボタンからMy BIGLOBEページに直接行ったほうがいいのでは? BIGLOBEのグラビアやア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 12:03
足マッサージ器、効果あるね
 温浴施設で足マッサージ器を使ったら、体調が少し良くなりました。階段を使用前より軽快に登れます。BIGLOBEのメールで知ったので実行してみたんです。 足の裏には多くのツボがあるんですね。 でも背中をマッサージされるのは、気持ち悪くなる場合があります。 (x。x) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 21:56
夜王と「ウォーターズ」の予告編を見たら
 ホストクラブってやはり少しヤクザっぽいですねえ。実話なんですけど、”おしおき”でワインのビンで殴り殺された新入りのホストがいました。地方から上京して数ヶ月でした。すごいお仕置きですね。東京は生き馬の目を抜くような所でしょうね。  車のディーラーみたいに同僚の前で成績を発表するんですね。成績が悪いと片身が狭いものです。上司にイヤミを言われるし。「売れない奴」と馬鹿にする人もいる。  僕は歌舞伎町に行くと、言いようの無いイヤ〜な気持ちがするんです。中学生の頃からずっと。 西口や南口やアルタの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 21:03
電磁波吸収する植物
 電磁波を吸収し、マイナスイオンを発生するサンスベリアをパソコンの近くに置いています。別名はトラの尾です。電磁波を吸収するサボテンもあるそうです。花屋にあったら買おうかな。 春に咲く花って黄色が多いですね。我が家のサンシュユはもうすぐ咲きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 21:16
韓国のお土産
 父の知人が韓国へ行ったので、お土産をもらいました。朝鮮人参酒です。どんな味がするんだろう? (? 。?)  アルコール度数が高いし。滋養強壮になるのかな? 韓国旅行して、本場のキムチやビビンバを食べたいとは思うんですけどね。なにせ日本語と英語しか話せないのに大丈夫なんだろうか?それに最近、日韓関係があまり良くないので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 20:23
携帯メールやり過ぎで怪我
 イギリスでは、携帯メールのやりすぎで指に障害(けが)が起きている人が380万人いるそうです。 親指の使いすぎで、指や手首にしびれ・痛みが起こる。 イギリス人も携帯依存症の人が多いらしい。世界各国でこの障害の人がいるそうです。 それよりも車や自転車を運転しながらや、歩きながらの携帯操作のほうが危ないと思う。本当これは止めて欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 21:26
「(2/21) 2/21のメンテナンス★終了しました★」について
「(2/21) 2/21のメンテナンス★終了しました★」について メンテナンスご苦労様でした。万一の事を考えて本日20時にアクセスしたんですが問題無です。 「2度ある事は3度ある」でなくて良かったです。 過去2回のような事が起こったら、堪忍袋の緒が切れていたかもしれません。さすがNECさんです。要望なんですけど、絵文字(できれば動きのある物)とか動画を載せられるようにすると、より楽しいブログになると思うんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 21:11
新設オービス、近く運用だ〜
 近くの自動車専用道路にLHシステム式オービスが設置された。加速車線の直後だから少し困る。 加速車線では十分に加速しないと危険な場合もあるからだ。それを承知で設置したのかも。 制限速度80キロ道路だから、120キロ以上を出したら光られる。 (x。x) 固定されたオービスだから場所を覚えてしまえば注意すれば良し。常時いるわけじゃないネズミ捕りよりはマシ。この道路は埼玉県内では、パトカーや覆面で取締りをしている。それを考えると警視庁はちょっぴり良心的かな? いや、警官が死にたくないから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 19:55
「■緊急■マイクロソフト、重要なセキュリティプログラムを7件公開!」について
「■緊急■マイクロソフト、重要なセキュリティプログラムを7件公開!」について    月例パッチが日本では今回は第3水曜に発表されました。発表されてから、できれば数日以内にインストールしたほうが良いです。マイクロソフトにセキュリティホールを報告した他社の人間が、欠陥の情報を外部に漏らした事があったそうです。その数日後には、そこを突いたウイルスが作成されたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 21:19
携帯各社、顧客引止めに必死?
 ドコモは、ネット使い放題になる「パケ・ホーダイ」を3月からFOMA全プランと組み合わせOKになります。 auは、割引を増やしたり8月から余った無料通話分を3ヶ月繰り越すそうです。8月とは随分先だな。 cdmaoneの通話料金は割高だったし、僕はかなり使い残してきたので有難いです。 まあ留守番電話サービスが付いているから、その分含まれているのかも。 国内市場は頭打ちなので、必死なのがミエミエ。  ある調査によると、「おサイフケータイ」に不安を感じている人は58%だそうです。もし紛失して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 20:56
バレンタイン・チョコを万引きしたおっさん 笑
 神奈川県茅ヶ崎市の職員(56歳)がスーパーでチョコレートを万引きして逮捕されました。 他にカップラーメンもです。「俺はこんなにチョコをもらったぞ〜」って自慢したかったのでしょうか?  爆笑  「自分で買った物だ」と言って容疑を否認しているそうです。 さすが、謝りたがらない公務員らしい態度です。いやはや情けない。 3万円所持していたのだから、そんな物ぐらい買えよな・・・ 未成年じゃあるまいし。  数千円のために多分クビになるんだろうからもったいない。こんな人、退職したほうが茅ヶ崎市民... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 21:50
ネズミ捕り、ご苦労様です
 昨日が取り締まり予定日だったのに、雨天だったので今日やっていました。 (x。x) ステルス式レーダー取締りなので、探知機はあまり役に立ちません。 飛ばしていると思われる車だけにレーダー波を当てる訳です。僕は気付いてトロトロ走っていたので レーダー波を当てられなかった。当然探知機は反応せず。 m(_ _)  警官達はスピードを出しやすい道で街路樹に隠れているので、多少卑劣なやり方とも思える。 まあ、ノルマもあるしね。 おかげで去年の交通事故死者は減ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 21:21
インフルエンザ流行中。草薙も入院
 昨日からのどが痛いので炒めたネギを布にくるんで首に巻きました。 今日ものどが痛いし、鼻水が出ます。症状が軽いから風邪でしょうね。  最近、地元では1日の気温差が15度なんです。これじゃ体調崩すよ。 風邪薬と1本3000円のユンケルを飲みました。 SMAPの草薙さんが39度の発熱で入院したそうです。笑っていいともを休んだそうです。 あれ〜?薙って字が違うような???? この漢字しか変換できないんです。和泉元弥の弥も正しく変換できないし。IMEでは。  こんな時どうしたらいいんですか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 21:03
拾い食いはダメだよ
 散歩で拾い食いをしたので、口内から取り出そうとしたけど飲み込んでしまった。 毒が含まれていたり、腸に詰らなくて良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 19:42
拘置所の独房って。(TVで見た)
 今日ホリエモンが入れられたらしい独房の中が放映された。最低20日間は拘置所生活らしい。 天国から地獄ですか? 彼には平家物語でも読んでもらいたいです。盛者必衰。  22年ぶりに山中湖が全面氷結したそうですが、独房は冷暖房も無いとは(当然か)。 寒いこの冬はかなりしんどいでしょうな。 自分が用を足した直後に食事をすると臭いので、「臭い飯を食う」と言われるようになったそうです。 保釈金を積んでシャバに出て来るのかな? 彼はこれからどんな生涯を送るんだろう? God knows. ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 21:21
堀江貴文氏、今夜逮捕!?
 週刊誌の広告では「3月逮捕かも」と書いてあったが、早まったんですかね? 自民党のお偉いさん達は、助けるどころかダンマリですか。候補に擁立したんだし、この数日マスコミが連日騒いでいるのだから、「関係ない」というわけにはいかないでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 20:29
萌え〜
 冬でもミニスカートと紺のソックスで通学とはね。ルーズソックスのほうが暖かいと思うけど。 スカートの下に半ズボンをはいた格好は珍妙ですね。埴輪みたいと言うか。 僕は小学生の時、かなり寒くなるまで半ズボンだったけど。でも、下半身を冷やすのは健康に良くない。おなか壊した時あったし。 男でもズボンの下にスキー用タイツをはくと、かなり違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 20:27
虹の橋という詩
 昨日NHKで「虹の橋」の絵本の話題を放映していました。ペットロスで悲しむ婦人が、この絵本で癒されたそうです。僕はネットの世界だけで広がっているって思っていたんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 19:33
新年、明けましておめでとうございます
   無事、無事故・無違反で新年を迎える事ができました。 (^。^)/ 今年やりたい事は、生活の向上と進歩です。できれば新しいWindowsパソコンと車を買いたいなぁ。 でも、それは来年になるかも。買い時があるので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 19:59
本年お世話になりました
 このブログを読んでくれた皆様、ありがとうございました。 今年は暗い話題が多かったけど、来年は良い年になるといいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 22:58
御用納め後に
 一昨日が御用納めだったんですけど、昨日は今年の仕事が終わった安心感からか体調崩した。 昼寝したし。 今日は公営の風呂屋(一応温泉?)へ行き、機械で足のマッサージをした。 帰宅してから仮眠した。入浴後は眠くなるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 20:18
読書は・・・
 新しい六法全書と会社四季報を購入した。インターネットや携帯の普及で一昔前とは大違いなので。障害者関係の法律も知らなければならんので。 法律を読んでいると、疲れたり頭痛がする時がある。「車輪の下」の主人公のように。 表現がお堅いな。 「他人にみだりに見せるべきでない符号」なんて言わずに、パスワードと言えばいいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 20:57
この冬1番の寒気が南下する・・ブルブル
 今日ファンヒーターを昼も点けている。おかげで空咳がでる。東京は晴れで空気がからからです。加湿器は使ってるんだけど。 雪国の人は大変ですね。雪かきは重労働です。 犬は雪があると喜びますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 21:09
う〜寒いっ!
 ここは東京の田舎なんで今日の最低気温は1度。さっき石油ファンヒーターの燃料が切れてしまった。今、つま先が寒い寒い。でも今夜給油しとかないと。明日朝ではシンドイ。 松下製でなくてよかった。←ヒドイ 某ブログも先日までひどかった。 (^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 22:37
タロット占い
 中学生の頃、景品でもらったので数ヶ月ぐらいはまっていました。 でも100回占ったら、100回違った結果が出ると思うんですけど。 信じてる人なんているのかな? 日本人は占い好きなのかもしれない。「今日、あなたは死にますよ」なんて言う占い師はたぶんいないですよね。 新宿の母ってまだいるのだろうか? あの女性ばかりの行列はなんなんだと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 21:16
NECさん、しっかりしてくださいよ
 昨夜はブログの管理ページにログインできなくて困りました。メンテナンスが午前で終わる予定が21時になっても、終わらなかったのかもしれない。 こういう事はトップページに書いて欲しいですね。又はメールしてほしいです。多くの人が迷惑したはず。携帯電話のN506iSにしても開発時に十分なテストをしたのでしょうか? ボイスレコーダー機能なんて、僕なら一生使わないような代物はあるのに。どんな時に「使え」というのでしょうか?   「貧すれば鈍する」なんて言われないようにしてほしいものです。 次のパソ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 20:40
「豆芝さくら〜ちいさな命〜」について
「豆芝さくら〜ちいさな命〜」について 北京でもペットブームだそうで、その影で野良猫や捨て猫が増えているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 23:39
ぐぇっ!粗悪品をつかんだ!
価格ドットコムを見たら、携帯電話のN506iSの評判が散々だった。 確かに相手の声があまり良くないと思っていた。Nが人気だからってカタログを見ただけで選んだ自分がバカだった。 まじF505に比べて使いにくいし。最悪。もうだめぽ。  YAHOOの掲示板で見たんだけど、ドコモの携帯って寿命が短いそうです。確かに2年半だったな。 でもauは通話品質が良いとしても、EZwebがなあ。初めての携帯の印象が悪かっただけに。 それとダマシ体質があるから。僕は学割は利かないし。 初期のFOMAで後悔し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 22:01
やっぱりNEC製携帯は。 (_ _)m
 僕にとっては今ひとつ使いにくい。前の携帯のF505iは親切設計だったので良かったんですけど。 現行の506シリーズには富士通製が無いんです。 N506iSは、変な所にレンズがあるので指で隠してしまいやすい。撮影しにくいし、汚れや傷がつきやすそうだ。 あと、NEC製movaの伝統で決定ボタンが上部にあるのも僕にはやりにくい。 サブ画面が無いのも少し不便。 アンテナが外部に出ているのと、画面が26万色なので選んだんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 20:44
昨日、都心へ出かけた。
 休みだったので、電車で。相変わらず携帯をいじってる人が多い。ペースメーカー装着者には気の毒な時代です。金田一少年の事件簿の時代には、大の男でも携帯を持っていなかったのに。 時の流れは早い早い。ニートっぽい人は数年前よりは減った感じかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 19:44
東京は今日も雨〜だった〜〜 ♪わわわわ〜
 今日はほとんど1日中降っている。先日は夜から朝まで降っていた。 西日本は秋晴れでうらやましいなぁ。 天気が悪いと神経痛で背中が痛くて。おまけに病院へ行ったら風邪をうつされて。 (TT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 20:33
犬のベッドを買いました
 犬にベッドをプレゼントしたんです。気に入ったらしくてよかった。 写真の色がちょっと変でしょ? 携帯のカメラが調子悪くて。 他の機能は大丈夫なので、欲しい携帯が出るまで待つつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 20:25
「助けて〜ちから!」について
「助けて〜ちから!」について はじめまして、ポコです。うちの柴犬にそっくりですね〜!? うちのは雄の2歳5ヶ月です。東京の柴犬専門店で譲ってもらいました。 本やホームページを見ても、似ている犬が時々います。 たぶん血のつながりが無いのに何ででしょうかね??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 22:02
バカ殿様、久しぶり。
 くだらないのは承知だけど、笑えるので視聴しました。笑うのは健康に良いので。 若槻千夏さんや優香さんは、嫁入り前の娘なのにちょっとかわいそうですね。 (^^) 食べ物を人にかけて笑いを取るというのはどうも・・・・ 「8時だよ、全員集合」の時と同じ手です。あの番組も面白かったケド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 21:43
まぎらわしい
鼻水が出るんで風邪薬を飲んだけど治らなかった。 鼻炎の薬を飲んだら少しよくなった。 風邪と鼻炎はまぎらわしいですね。素人には区別しずらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 22:27
光陰矢のごとし
 明日から10月。今年も残り3ヶ月。1年経つのは早いですね。社会人になるとなおさら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 20:27

トップへ | みんなの「日記」ブログ

★ポコのブログ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる