アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クルマ」のブログ記事

みんなの「クルマ」ブログ

タイトル 日 時
さらなるヴァカがいた
高速を123キロオーバー、団体職員書類送検 読売新聞12月9日(木)18時53分 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 21:38
また超バカな走り屋を発見!
 福岡県警折尾署は8日、速度違反取り締まりの記録紙をのみ込んだとして、北九州市若松区の自営業の男(54)を公務執行妨害と公文書毀棄(きき)容疑で現行犯逮捕した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 19:19
超バカの走り屋
 以下は、asahi.comより引用のニュース   「速度超過見つかり停止→車内に籠城→窓たたき割られお縄 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/06 20:09
調子こいてんじゃねえぞ、バカヤロー!!!
調子こいてんじゃねえぞ、バカヤロー!!!  若葉マークの若い女性ドライバーの軽自動車と、原付が衝突事故を起こしたのを目撃した。パトカー4台・白バイ1台・救急車も事故現場に集まっていて、付近は渋滞していた。多くの無関係な人たちまで迷惑しただろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 19:35
調子こいてんじゃねぇぞ・その2
調子こいてんじゃねぇぞ・その2  自損事故でクラッシュした車を見かけた。 道路反対側の石垣に衝突し、車が宙に舞い上がり、ルーフを下に向けて落下したようだ。制限速度40kmの直線道路なので、並みの速度では石垣に衝突して止まると思う。 おそらく、かなりの速度を出していたのだろう。ドライバーと同乗者はどの程度の怪我か知らぬが、頭を打っているだろう。救急車で運ばれて行った。後遺症が数ヵ月後に現れる場合もある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/23 19:38
「【オーストラリアGP】いよいよ開幕」について
「【オーストラリアGP】いよいよ開幕」について    こんにちは。春になってF1も開幕しました。中嶋悟氏やネルソン・ピケの息子さんが参戦し始めて時の流れを感じます。 トラクション・コントロールとかドライバーのための装備は禁止しないでもらいたいです。アイルトン・セナが事故死した年は、アクティブ・サスペンションなどのハイテク装備がレギュレーションの変更で禁止されました。理由は「クラッシュが起きないと観客や視聴者が退屈する」という理由だったようです。セナがクラッシュしたコーナーにはタイヤバリアもな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 22:54
調子こいてんじゃねえぞ、ゴラァ
調子こいてんじゃねえぞ、ゴラァ  AE86レビンがクラッシュしていた。 頭文字D気分だかで、いい気になって走っているから、こんな事になるんだよ。 カーブを曲がり切れずに、壁に乗り上げて標識の柱で止まったんだろうな。F1マシンでさえ、鈴鹿のヘアピンを100キロでは曲がりきれないのだ。 少し悲惨でどこかコッケイなオブジェのようにも見える。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/05 20:46
「警察庁が飲酒運転取締りの御達し」について
「警察庁が飲酒運転取締りの御達し」について  12日からの飲酒検問でゾロゾロ検挙者が出ています。普段から飲酒運転している人がかなりいるのではないでしょうか? もちろん従来から飲酒検問はしているけれど、事故が起きないと動かないのはお役所らしい態度です。  近所にカーブミラーを設置してほしい場所があるんですが、地元議員に頼んでも「事故がないから設置してもらえない」と言われました。「事故がないから必要ないじゃないか」って考えなんです、お役所は。予算を使い切るための無駄な道路工事はしますがね。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 22:12
警察庁が飲酒運転取締りの御達し
 来月12日から飲酒運転の取り締まり強化をするよう、全国の警察に連絡があったそうです。 もちろん例の幼児3人死亡事故があったからです。 来月は交通安全運動もあるので、順法運転を心がけたほうが良さそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/30 21:01
車いじりをした。調子いい〜
車いじりをした。調子いい〜  エンジンオイルとフィルタを交換して、写真のオイル添加剤を注入しました。 確かにエンジン音が少し静かになったし、低回転から高回転までの伸びが良い。エンジンが軽快に回る感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 21:51
「今月は暴走族取締り月間」について
「今月は暴走族取締り月間」について  さっきパトカーがオートバイを追跡していたが、人道橋に逃げられて巻かれてしまった。クラウンじゃ捕まえるのは困難だよ。それにしても、こんな時間にパトロールか。 事故られたら困るので、あまり深追いはしないらしい。  昨日の早朝、沖縄でホスト達の乗った車が検問を突破した後に街灯に激突して死傷した。こういう事が起きると警察は困るからだ。いつも「追尾の方法は適切だった」と言い訳するが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 21:34
今月は暴走族取締り月間
 取り締まり強化や厳罰化されたからなのか、ここではオートバイの集団暴走はほとんど無くなった。私としては、罰金と免許取り消し程度じゃ甘い気がする。禁固1年ぐらいにすれば○走たちも懲りるんじゃないか? 自動二輪の免許を取るにも結構な金がかかるし、オートバイ代はなおさらだ。10代のDQNにとっては暴走したくてもできないのかもしれぬ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/19 23:26
トヨタ、3位おめでとう!
「オーストラリアGP展望」について  自分の愛車のメーカーなので3位になったのはうれしいです。 僕の車は、レースやラリーに使われる車種なんです。モータースポーツの適性があるのでしょう。エンジンはもちろんDOHC。 改造といっても、momo社のハンドルにしたりTRDのシフトノブにした程度です。 あと、冷却水やエンジンオイル、ガソリンに添加剤を入れている程度です。 まったくのライトチューンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 21:48

トップへ | みんなの「クルマ」ブログ

★ポコのブログ クルマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる