★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 超バカの走り屋

<<   作成日時 : 2010/12/06 20:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 以下は、asahi.comより引用のニュース
 
「速度超過見つかり停止→車内に籠城→窓たたき割られお縄

2010年12月6日11時45分

 最高速度を数十キロ超過したとして、山口県警高速隊は5日、新潟県上越市の男性会社員(28)を道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕した。高速隊によると、会社員は車に閉じこもったまま出て来ず、運転席の窓をハンマーで割って逮捕した。「閉じこもれば違反が許されると聞いたことがある」と話したという。
 発表によると、会社員は5日午後4時20分ごろ、山口県山陽小野田市厚狭(あさ)の中国自動車道で、最高速度(80キロ)を超える速度で乗用車を走らせた疑いがある。警察官の呼びかけに応じて車を登坂車線に止めたが、ドアの鍵を閉めたまま閉じこもり、免許証を提示しなかった。高速隊は窓の破壊について「再三の説得にも応じず、高速道路の本線上でもあるので、危険回避のため、やむを得ない措置だった」と説明している。高速隊は約3時間40分後に釈放した。会社員は、結婚式があった熊本県から1人で帰る途中だった。(青山直篤)」
 

 私のコメント: 本当にバカな奴だな。 ドライバーは警察官から求められたら、免許証を提示する義務があるんだよ。YouTubeだかを見て、警察官への対応を真に受けていると、こんな目に遭うかもしれないぞ。車内に閉じこもれば、違反が許されるわけがないだろ。どこまで頭が悪いクズなんだよ。
警察官に対して、どんな対応をしようと勝手だが、結果は自己責任だぞ。 (笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

超バカの走り屋 ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる