★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンタを買った

<<   作成日時 : 2009/02/13 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 プリンタを買い換えました。 キャノンのMP980です。
画像

上級モデルです。 旧型より小さく薄くなったようです。
セットアップにユーザ登録を含めて、3時間ぐらいかかりました。もっと短時間でセットアップできるようにしてほしい。
正直、かなり神経が疲れたんです。  あと、PC使用状況通知ソフトウェア(スパイウェア的)をインストールするかをウィザードで聞かれたんですが、僕は拒否しました。キャノンにそんな事を教える必要は無いので。
印刷作業は速く、静かです。6色インクなので綺麗だと思えます。9年前のプリンタに比べて、機能が増えました。
ケイタイ同様、多機能機種は使い方をマスターするのが大変ですが。
エプソン製プリンタは壊れやすいという評判なので、今回はやめました。かつてプリントヘッドが、変な動きをして困ったことがあったからです。

少しキャノンの企業としての姿勢は気になります。偽装請負が発覚すると、あわてて正社員にしたりとか。
経団連会長の会社が、率先して派遣切りをしたり。世間に示しがつかないと思います。もう少し相手の立場になって物を考える、良心的な企業になっていただきたい。
プロ・カメラマンは、キャノンのカメラを使う人が多いようですが。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プリンタを買った ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる