★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メガネを作ったら視力が (TT)

<<   作成日時 : 2008/08/03 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 運転用のメガネを作ってもらった。視力検査をしたら、視力が0.15だと言われて愕然とした。確かに少し遠くのものがぼやけて見えるとは思っていた。パソコン使用を再開したせいだ、きっと。
数年前は0.5だったのに。最近はパソコンや携帯を使う時間が長くなったし。パソコンを長時間使うと、「もう疲れた」と目が訴えているのが実感できる場合がある。幼い頃は視力が1.2だったのに。  文明の利器は便利だけど、デメリットもある。「便利は不便」ということわざの通りだ。
車の運転時以外はメガネをかけない。コンタクトレンズは手間がかかるし、目の負担が大きいので使用したことがない。

ブルーベリーの健康食品やビタミンA・Bのビタミン剤を飲んだり、眼精疲労のツボをマッサージしたり、遠くの景色を見たりしているけど、やっぱり視力は落ちてしまうね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メガネを作ったら視力が (TT) ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる