アクセスカウンタ

<<  2008年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
警察の検問が多いようですね
 洞爺湖サミットが近いので、繁華街や空港や横田基地での警備・検問が多いようです。呼び止められて、切符を切られたりしないように気をつけましょう。 サミットなんか外国でやってくれればいいのにね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/28 22:56
アップデート情報です
 Windows VistaとAdobe ReaderおよびAcrobatの更新プログラムが公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 22:06
今度はNECプリンタが
 NECのプリンタが燃えるかもって?  これじゃ困るでしょう。よくフィーバーするなぁ。ケータイ・パソコンに続いてか。 うちでは現在はNEC製品を全く使ってないからいいけど。NECとの付き合いは長くて、パソコンはPC6001以来使っていたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 23:27
消費税を上げたいようですね
 政治家のお偉いさんたちの一部が、消費税を上げたいようだ。原油高やバイオ燃料で様々な物が値上がりしている時代だ。 暫定税率同様、課税する時期を考えてほしい。治安が悪く、払うべき代金を払わない・子供たちが親でなく自らの意思で売春する時代だ。先進国とか経済大国なんてとても呼べない国情だろう。政治家や役人の税金に対する感覚はどうだ? 「財政が苦しくなれば増税すればいいんだ、失政したら税金で何とかすればいい」というお考えではないか? 苦労して得た金じゃないから湯水のように使ってはいないか?    ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 20:32
「■緊急■ マイクロソフト、緊急のセキュリティ更新プログラムを7件公開 (6月11日) 」について
「■緊急■ マイクロソフト、緊急のセキュリティ更新プログラムを7件公開 (6月11日) 」について   Windowsの月例パッチが公開された。僕は修正プログラムの記録を紙に書くことにしている。何月何日にMSxx-xxxをインストールしたと。月例パッチのバグを修正したものが、しばしば公開されるからだ。 備忘録でもある。MSxx-xxxは自分のマシンには不要だとも書いている。この記録は意外と役に立つ。  Quick Timeの脆弱性を修正したバージョンである7.5をアップル社が公開した。Win... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 21:45
「警告:NEC製パソコンが発煙・発火の恐れ」について
「警告:NEC製パソコンが発煙・発火の恐れ」について 歴史はくり返す ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/10 21:48
NECのパソコン萌える? 燃えるかも
 数年前に製造されたNEC製ノートパソコンの1部機種が発煙する欠陥が明らかになった。原因は製造ミスだそうだ。 該当機種のユーザは注意してください。以前にもデスクトップ型パソコンが発煙する欠陥があった。パソコンのそばに水を用意しておいたほうがいいかも。 ♪Smoke on the water,fire in the sky. とでも歌いたくなる 逃げろぉぉぉぉぉぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 20:45
DVやストーカーで悩む女性へ
 弁護士会では、DV(ドメスティック・バイオレンス)・離婚・ストーカー・セクハラ等に詳しい弁護士が、対処法について法的なアドバイスをしてくれる場合があります。お悩みの場合は、法律相談センターに問い合わせてみてください。 最近はDVで悩むカップルがかなり存在するようです。DVって言葉の暴力も含まれます。ドラマ「ラスト・フレンズ」のホームページを見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 20:50
後部座席ベルト義務化に思う
 後部座席もシートベルトが義務化された。それはそれで良いのだが、もっと早く義務化するべきではなかったか。 知人で後部座席でベルトをしないでいて、急ブレーキで思いきり前席に体をぶつけた経験のある人がいる。軽い被害でよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 20:20

<<  2008年6月のブログ記事  >> 

トップへ

★ポコのブログ 2008年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる