★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 消費税を上げたいようですね

<<   作成日時 : 2008/06/18 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 政治家のお偉いさんたちの一部が、消費税を上げたいようだ。原油高やバイオ燃料で様々な物が値上がりしている時代だ。
暫定税率同様、課税する時期を考えてほしい。治安が悪く、払うべき代金を払わない・子供たちが親でなく自らの意思で売春する時代だ。先進国とか経済大国なんてとても呼べない国情だろう。政治家や役人の税金に対する感覚はどうだ? 「財政が苦しくなれば増税すればいいんだ、失政したら税金で何とかすればいい」というお考えではないか? 苦労して得た金じゃないから湯水のように使ってはいないか?
 
 それよりまず、3ナンバー車の税金を元通りにしてほしい。地球環境のためにも。でも政治献金をしている自動車メーカーが文句を言うからやらないだろうけど。
すべての宗教に課税してほしい。だから金儲け主義の邪宗教がはびこるのだ。神社仏閣はいろんなイベントを催しては客寄せをしている。金を落としに来てもらいたいからだ。第2次大戦中は各宗教は、迫害を恐れて軍部に協力していたではないか。国が苦しい時は現代でも協力すべきだ。人を救済する気があるのだろうか。カルト宗教も金集めには熱心だ。
これらの税は安定した税収になるはずだ。

 かつて深夜放送が禁止されたり、ガソリンスタンドを日曜に休業させた時期があったようだが、いつのまにか解禁になった。のど元過ぎれば熱さを忘れるか。
政府与党がやるべきことは、いろいろあるはずだ。わかっているのか、いないのか。ほとんどの国会議員は20代のあんちゃんじゃないでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
消費税を上げたいようですね ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる