★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「■緊急■ マイクロソフト、緊急のセキュリティ更新プログラムを7件公開 (6月11日) 」について

<<   作成日時 : 2008/06/13 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

■緊急■ マイクロソフト、緊急のセキュリティ更新プログラムを7件公開 (6月11日) 」について
  Windowsの月例パッチが公開された。僕は修正プログラムの記録を紙に書くことにしている。何月何日にMSxx-xxxをインストールしたと。月例パッチのバグを修正したものが、しばしば公開されるからだ。
備忘録でもある。MSxx-xxxは自分のマシンには不要だとも書いている。この記録は意外と役に立つ。
 Quick Timeの脆弱性を修正したバージョンである7.5をアップル社が公開した。Windows版はQuick Timeのサイトからダウンロードしなければならない。Quick Time自体からは更新できない。

 Vistaの更新プログラム数は570を超えた。「特にVistaは長時間かけて開発したプログラムなのに何で毎月こんな事をしなきゃならないんだ」という気持ちがする。
この調子だから不評なのも当然だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 アップデートが大好きな人達もいますからねぇ。
 それとアップデート自体には、話題性という点でマイナス面だけではなく、プラス面もありますから。
 ていうか、私なんかはまたかーって思う方ですけどね。アップデートで何度も痛い目に遭ってますから。
ベルモンツ
URL
2008/06/30 18:18
セキュリティ対策にほとんどの人は、手間を強いられています。あとデフラグや雷時の対策もしなければなりません。
人間はIT機器を使い、IT機器のために使われているのが現実ですね。
僕が一番困るのは視力が落ちることです。プログラマみたいな健康に悪い仕事はもうやりたくありません。(^^) IT業界は今だに人間関係がギスギスしがちなようですし。

ぽこ
2008/06/30 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「■緊急■ マイクロソフト、緊急のセキュリティ更新プログラムを7件公開 (6月11日) 」について ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる