★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「運転モラルが低い女優」について

<<   作成日時 : 2008/05/28 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

運転モラルが低い女優」について
 自動車を運転すれば誰でも簡単に人を殺傷できるんです。走行中に人や車に向かってちょっとハンドルを切るだけでできるんです。自分や家族や他人を不幸にしないためにも、安全運転をしてください。そのために道路交通法があるんです。道路交通法はエチケット・マナー・ネチケットとは次元が違うんです。ネチケットなんて違反しても、命に関わることはまれでしょう。条文化されているわけでないし罰則もありません。もっと悪いことをしているネット犯罪者はたくさんいます。ネチケットがどうのと言う人は、まずネット犯罪者を取り締まれるように行動を起こしてほしい。新聞各社が声を上げても、政治家たちはマルウェア対策法のような法律を作ろうとはしません。

 最近の日本人は「自分さえ良ければ、儲かればいいんだ。客に迷惑をかけようとも」という人が多い気がします。船場吉兆・ミートホープ・不二家・三菱・N電気などいい例です。報いは必ず来ます。
給食費やペットの診察料を平気で払わない人もいます。
万引きした子供の親の中には「見つかって不運だったね」とか「万引きされる場所に陳列するほうが悪い」とのたまう呆れた人もいるそうです。各種プロスポーツ関係でも態度が悪い人たちが最近たくさんいますね。

 僕たちは悪い人間・サービス・商品を批判しているんです。それがタブーというなら、マスコミや評論家はやっていけないでしょう。商品を購入するときは、ネット上の評判を多少参考にしています。悪い評判がたつとすぐ広まってしまいますからね。販売実績に影響するでしょう。
 
 「義務を果たさず権利ばかりを主張する教祖様に!」という主夫様のセリフが僕たちのことを指しているとしたら心外です。元記事を書いた僕は宗教の知識はありますが、宗教を信仰しておりません。代金を払っている以上は、サービス提供企業からサービスを受ける権利があり、悪い点があればクレームをつけるのは当然ではありませんか。




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「運転モラルが低い女優」について ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる