★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 硫化水素自殺が頻発

<<   作成日時 : 2008/04/25 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 硫化水素を使った自殺が頻発している。巻き添えになった多くの人が避難したりした。この方法で人が死ぬとは以前から知っていたが、これほど強力なものだとは知らなかった。サリンやVXを作るより簡単だろう。中学生ですら作れるのだ。
この毒は金田一少年の事件簿の「電脳山荘殺人事件」にも出てくる。「あんなにうまく殺人計画がいくか?」と読後には思ったけど、不可能じゃなさそうだ。でも携帯電話が普及した現在では、あの小説のトリックなんて昔話だ。
公衆電話を利用したり、電話線を切って連絡できないようにするなんてね。時代の進歩は速い。

 硫化水素や練炭を使う方法など、完全自殺マニュアルの著者も当時は知らなかったようだ。というわけで、これらの方法による苦痛度・迷惑度・見苦しさは、関係者でなければ多分わからないかもしれない。硫化水素は排気ガス同様、かなりクサイらしい。自殺するなら無関係な他人には迷惑をかけないでほしい。

最近の日本人は、チューリップ切断とか殺人とか学校裏サイトとか、どうして悪いことは真似するんだろうね。良いことは真似してもらいたい。日本を自殺大国や少子高齢化社会にした“元凶”はどんな人たちでしょう。お上も含まれるのではありませんか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
硫化水素自殺が頻発 ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる