★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS MSがVistaを見限ったのか?本当か?

<<   作成日時 : 2008/04/07 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ロイターの報道によると、来年に次期OSであるWindows7が出るかもしれない。もし本当だとしたらVistaユーザを馬鹿にしている。XP発売からVista発売まで何年かかったと思っているんだ。その割に毎月セキュリティ更新プログラムが実に多い。いくらVistaが不評だからってこれはないだろう。少数派Meに対する仕打ちのようでは困る。「そんなにXPは優れものなのかぁ?」と思うけど。

 僕は私物PCは98SE(こんなののどこが優れモノなんだと思っていた)を2000Proへアップグレードし、XPはパスして長らく我慢してVistaマシンを購入したのだ。2000Proは気に入っていたが、もはやお役御免状態だ。使える市販ソフトは少しずつ減りつつあるし、ハードウェア的にも最近のインターネット・サービスに対してスペックが低すぎる。

僕的にはVistaの不満と言えば、デフラグの進捗状況がわからないことと、ユーザアカウント制御画面が何度も現れることかな。これはやろうと思えば非表示にできるが、安全のために表示させている。どんなPCやOSでも動作が速くなってくれればなお良い。
MacOSやLinuxのシェアが伸びているそうだが、ライバルが強くなってくれればコンシューマとしてはありがたい。とうとうシェアが50%を切ってしまったNTTドコモのようにね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 やあポコさん、コンニチワ。ベルモンツまたはrivierasです。はじめてブログ運営されていることを知りましたのでお邪魔させていただきました。
 ところで私は98SEからの経歴が異なっています。というのも、最初のPCはMe, 2000がインストールできなかったので、XPになったんです。問題はドライバー関係でした。今でも2000はメモリーを食わないいいOSだと思っていますが、XPより耐久性がなくシステム的に脆弱性があると思っています。
 そんな訳で、Vistaはパスして次のOSを待っている状況です。
 ではまた。
ベルモンツ
URL
2008/04/08 10:19
ベルモンツさん、訪問ありがとうございます。他のことでもMSの姿勢は好きではありませんが、メーカーを超えてOSが共通みたいになったのは、昔のパソコンに比べれば随分ありがたいのかなと思っています。


ポコ
2008/04/08 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MSがVistaを見限ったのか?本当か? ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる