★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Vistaマシンのメモリを増設した

<<   作成日時 : 2007/10/06 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 Vista搭載パソコンの物理メモリが標準で1GBだったので、2GBに増設しました。ディスプレイを見ているとキビキビ動作します。標準では少しモッサリしている感じでした。メーカー製パソコンだと今のところ標準では1GBのマシンが多いようですが、これは最低限というか一応動くというレベルです。事実上2GBがデフォルトだと思われます。
テレビ視聴や録画機能よりも、パソコンとしての基本性能を上げてほしいと思います。携帯電話同様、「あれもできます、これもできます」と宣伝して買わせようとする姿勢は好きではありません。テレビ番組はTVで見たほうが良い気がしますが。

 いくつかのメーカーは、なぜか高価な純正メモリを買わせようとするようです。「純正品を使わないと保証外になる」と言うのは決まり文句かもしれません。でもバッファローやアイ・オー・データ社の適合しているメモリなら大丈夫なはずです。僕はバルク品は使う気になれませんが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vistaマシンのメモリを増設した ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる