★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 交通事故死した動物を

<<   作成日時 : 2007/03/04 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝道路で車にひかれて倒れていた動物を見かけました。タヌキでした。車で獣医に連れて行き検視してもらいました。頭から血を流していたのですが即死だったようです。
その後、役所へ行って遺体の処理をお願いしてきました。

先日もタヌキらしき遺体を見かけたが忙しくて車で通り過ぎて後悔したんです。誰かが片づけなきゃならないし、放置ではかわいそうだと思ったので。
その後何だか穏やかな気持ちになれました。

 去年は雨天が多くて山に餌が少なかったのかもしれません。里に下りてきて射殺されたクマも気の毒です。確かに危険な動物ですが、麻酔銃で撃ったあと山に帰してもらえたらと思います。
テレビで見たけどアメリカのある場所では、山に帰してあげていました。射殺したって死体は処分しなければならないのです。銃社会のアメリカと対応が逆なのが不思議です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
交通事故死した動物を ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる