★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の足にできる皮膚炎

<<   作成日時 : 2006/12/21 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 うちの犬は足の裏の肉球の谷間が赤くなる場合があるんです。なぜか右前足だけが、その炎症にかかるんです。雨の日が多くて乾かないと発症するようです。患部をなめるので、湿って余計治りにくくなるようです。そこをなめるのが癖になるらしい。
だから予防のために家に入れる時にドライヤーで乾かすんです。毎日はやってられないけど。
まさか犬が靴を履くわけにはいかないし。
 獣医で写真の薬をもらいました。
画像

馬油だそうです。これを塗ると治ります。
 
 それにしても今年の東京は、雨の日が多かった〜 やっぱり気持ちよく晴れた日のほうがいいですよね。
雨の日はうちのはふて寝してます。でもの日は足が冷たいのに大喜びです。普段は寒がりなのに。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬の足にできる皮膚炎 ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる