★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKのパソコン・携帯電話の番組は役に立つ

<<   作成日時 : 2006/08/16 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 趣味悠々や高校情報Aとかは、わかりやすく楽しく学べる点が良いですね。本で勉強するよりも、とっつきやすいです。趣味悠々では、いろんな趣味について学べます。犬の飼い方のテーマの時も参考になりました。

 今日、「ブログ社会の落とし穴」という番組を見ました。中学生がブログを開設したら、いろんなトラブルが起こったというテーマです。「今の中学生はここまでできるのか」と思う反面、やっぱり厨房(中坊、つまり子供っぽい)と思いました。
僕は身近な人にこのブログの事は一切教えていないんです。メールアドレスも限られた知人にしか教えていません。いたずら防止のためです。

 ブログなんて子供でも簡単に作れるものです。たかがブログなんですよ。
政治ブログといっても得体の知れない人のブログなんて、はたから見れば世間話程度の物じゃありませんか? 「コメントやトラバを削除したり、自分を拒否するのは言論封殺だ」なんて大騒ぎする程の代物じゃないでしょう? 議員や学者や有名人のブログならともかく。

人によってはブログがライフワークのように大切な物だから、ムキになるのかもしれない。

 ブログが現実の議場であってお互いが議員であり、対話拒否しているのなら問題ですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NHKのパソコン・携帯電話の番組は役に立つ ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる