★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮、派手にやったな!

<<   作成日時 : 2006/07/05 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 「横田さん達がああいう発言をしているとテポドン落とすんじゃないか?」と以前から思っていたんですよ。とりわけ横田さん夫妻はどうも自分の不幸しか見えてない人に思えるんです。木を見て森を見ずというか。
自分の思い通りにならないと、「制裁しろ」とおっしゃる。「他国が危険にさらされるかも」とか考えないのでしょうか? 北朝鮮は覚せい剤や偽札を作ったり、98年にテポドンを発射したり、あのようなお国柄なのですよ。もう少し平和的なやり方をしてほしいものです。ゴチャゴチャ国内で発言ばかりしてないで、あの時小泉総理と北朝鮮に行けばよかったのに。
横田夫妻がうるさい存在だから、北朝鮮は金英男さんにあんな発言をさせたのではないでしょうか? あきらめさせるために。

 拉致被害者やご家族には、僕も同情はしています。生存しているなら返してほしい。でも拉致被害者が重要な地位にあったり都合の悪い情報を知っているので、死んだ事にしているのかもしれない。本当に既に亡くなっている被害者もいるかもしれない。

 意外にも我が家周辺は、普段と違って米軍機が飛んでいません。昨夜は独立記念日(日本時間)だったので横田基地では花火がポンポン鳴って「平和だな」と思っていたのに。
 今日のミサイル発射は米国への当てつけなのか?威嚇なのか?演習なのか? 明日以降はどうなるのだろう? 少し不安を感じます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「北朝鮮、派手にやったな!」について
「北朝鮮、派手にやったな!」について  なんだか童話の「北風と太陽」のお話を思い出しますよ。力で相手を言いなりにしようとすると、相手も頑なになる。 はて、週末が楽しみだ(いや不安かな?) 真紀子さんの総理への発言は、辛らつながらも当たらずとも遠からずかも。「小さな子供がパパの革靴をいたずらではいて道路に出ると、右のほうへ歩いて行きそうなので危なっかしい」とかねえ。おばさんパワーはすごい! こういうキャラもいたほうが面白い。 ...続きを見る
ポコのブログ
2006/10/06 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北朝鮮、派手にやったな! ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる