★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS iアプリでゲームをダウンロードした

<<   作成日時 : 2006/07/26 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 N506iSをまだ使い続けているんですが、僕にとってはiアプリであまり欲しいソフトは無いみたいです。携帯電話雑誌でも「iアプリってどこが面白いの?」なんて書いてある本があったし。
そんな中、チェスのゲームソフトをダウンロードしました。初級・中級・上級のレベルがあります。上級でも手を覚えてしまえば勝てるようになります。小さなソフトですから。

 将棋のパソコンソフトでは、強い物だとアマチュア4段ぐらいの実力があるそうです。日本将棋はチェスより複雑ですから、強いソフトを作るのは難しそうです。でも毎秒50万手先まで読めるソフトもあるそうです。いくら名人でも人間には不可能でしょうね。人間だと70手先ぐらいじゃないですかね?
だから日本将棋連盟は、プロ棋士が連盟に無断でパソコンソフトとの勝負を禁じたんじゃないですか?
プロが負けたら、恥ですからね。

 バリュー将棋という500円の安物ソフトは、パソコンの負けが決定的になると「やけくそ王手」をかけ続けるので笑えます。詰みになるまで投了しないんですよ。さして強いソフトでないのはパソコンではなくて作者のせいでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iアプリでゲームをダウンロードした ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる