★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭木の手入れ

<<   作成日時 : 2006/06/20 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 庭の柿に農薬を散布した。落葉病・炭そ病・ヘタムシガを予防する農薬です。高温多湿の季節になるとこれらが発生しやすくなります。
もちろん、人間にも有害だから少し気分が悪くなるんです。無農薬で済めばそれに越した事はないんですけど、そういう訳にもいかなくて。
化成肥料も与えました。強い剪定をしなかったので、太い枝が生えてこないんです。
 今年は裏年なので果実は少ないでしょう。去年は実が多すぎて”シダレ柿”になってしまいました。シダレ柿なんて初めて見ましたよ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭木の手入れ ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる