★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エイプリルフールにも良識をお願いします

<<   作成日時 : 2006/04/03 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 BIGLOBEのトップページに「エイプリルフール企画」についてのお詫びが掲載されていました。誤解を与えるような表現があったようです。
個人の場合でも度の過ぎた嘘は、控えたほうが良いかと思われます。
 ネット上や週刊誌やニュース番組の情報をすべて真に受ける人はいないでしょうけど。
デマであっても、犯罪予告などしてはいけません。警察は動きます。エイプリルフールで通用しますか?
再三書いていますが、NECの企業体質なんでしょうか? MSの姿勢も褒められたものではないが。
 今日BIGLOBEからのメールにミスがあり、その後訂正メールが来ました。メールは送信したら取り消せないし、遅かれ早かれ相手は読んでしまいます。
メールを送信する前に読み返しましょう。
僕はメールフレンドを傷つけてしまった経験があります。そういう積もりではなかったんですけどね。知らない人だから余計気持ちが伝わらなかったのかもしれません。
謝ったけど許してもらえませんでした。
 言葉も言ってしまったら取り消しができません。地位が高い人ほど、責任が重いです。
私のような雑魚は大して問題にもなりませんが。私のブログにもタイプミスがあったし。
ささいな事なので修正していませんけど。 (^^;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「エイプリルフールにも良識をお願いします」について
「エイプリルフールにも良識をお願いします」について   新宿駅の爆破予告を2ちゃんねるに書き込んだ23才の男が逮捕された。デマだが、警察は動くに決まっている。動機は憂さ晴らしだそうだが、子供っぽい行為だ。  それにしても、23才の人間でも平社員にすらなれない最近の日本には困ったものだ。 ...続きを見る
ポコのブログ
2006/11/08 20:36
「エイプリルフールにも良識をお願いします」について
「エイプリルフールにも良識をお願いします」について  某大臣は、悪い顔色で米つき虫のように謝罪なさっている。軽率だったと思っているでしょうが、この程度の事で辞任していたら、いくら地位があっても足りません。外国が猛反発する程の発言なら話は別ですが。 参院選の結果が楽しみです。 確かに国民が子供を2人以上産んでくれないと、年金制度は将来破綻する可能性はあります。 最近の日本は生きていくのに金がかかり過ぎなんです。フリーターで所帯を持てる人は多いのでしょうか? 東京なんて世界の大都市と比較... ...続きを見る
ポコのブログ
2007/02/11 20:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エイプリルフールにも良識をお願いします ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる