★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャットは飽きられたのかな?

<<   作成日時 : 2006/03/28 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 BIGLOBEのチャットは無くなったんでしょうか?機能的にシンプル過ぎで物足りなさを感じていました。BIGLOBEページャなんかは、もっとつまらなかった。
JETCHATもレンタル版以外は無くなったし。

 チャットという物を知ったのは、小説版金田一少年の事件簿の「電脳山荘殺人事件」です。
顔も声も知らない人達が、文字で会話するというのは奇妙と言うか面白そうでした。
その人達が初めてオフ会で顔を合わせた時に事件が起こったんですが。
 
 僕も初めてオフ会に参加した時は、奇妙な違和感を感じましたね。金田一少年同様に。
お互いハンドルネームで呼び合い、住所や経歴だって自己申告通りかわからない。
「本名くらい教えあったっていいじゃんかよ」と思った。
その小説の登場人物が言うには、「知らないから良いということもあるんだ」そうです。
 隠し立てするほどの事かなぁ。普通の人間関係のほうがいいな。
別の人格を演じる楽しみはあるかもしれない。でもそれはあくまで虚構だからね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャットは飽きられたのかな? ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる