★ポコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 工事が多い(税金の無駄使い)

<<   作成日時 : 2006/03/11 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 冬から3月にかけて日本では、道路工事がやたら多い。故レオナルド熊さんも言っていた。
予算を使い切るためなのだろう。開通して2年程度の高速道路でも工事している。
税を払って渋滞させられているのだから馬鹿らしい。しかもまだまだ税収が足りないとおっしゃる。だったら、3ナンバーの税金を元通りにしたり、宗教に課税してほしい。
制限速度100キロで道が狭い日本では、大抵の庶民には3ナンバー車は必要ないと思う。
280馬力を超える市販車を作らせておいて、エコだの温暖化だの言うのは矛盾している。
室井佑月という作家が、公務員は予算を使い切るのが仕事だと雑誌に書いていた。2月3月は民間は必死だというのにのんきと言うか。
 確定申告キャンペーンで有名人が「税金を有効に使って欲しい」と言う人は無駄使いされているのを知っているのだろう。最近、民放各社が税金の無駄使いを放送しているようだ。
 プロ野球の小久保選手のように脱税する気持ちもわかる。努力と才能で得た高収入の約半分を取られ、しかも無駄や他人のポッポに入れられているのだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
工事が多い(税金の無駄使い) ★ポコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる